プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ロフトが完成!

2012.06.11 17:48|日々のこと
IMG_6577.jpg 

ごんすけにベッドを置いてみました

次々と噛み砕いていくので最近はベッドなしで寝ていたごんちゃん

これ、赤ちゃん用のクーハンなんですが
ごんちゃんが入るのにちょうどいいサイズ!




IMG_6576.jpg 

抜け毛予防にシーツを敷いてベッドの出来上がり

ごんちゃん、気に入ってくれるかな?





IMG_6581.jpg 

このはしごを登ると・・・






IMG_6582.jpg 

姉弟の寝床です

先にこのロフトが出来上がりました~

出来上がりに家族全員大満足♪





IMG_6583.jpg 

すごーくテンションがあがる2人(笑)

へんな踊りまで披露してくれました
(瑛ちゃん、バレリーナ???)





IMG_6585.jpg 

瑛ちゃんが落ちないか、動きが気になりますが
座って下を見るように言いました





IMG_6588.jpg

父ちゃん、おつかれ~

最近急ピッチで作業を進めてくれているのでちょいと腰がやばい・・・

でもよろこぶ子供たちの姿を見て癒されてると思うので大丈夫かな





 
IMG_6589.jpg

みんなの側に行きたいごんすけ





IMG_6592.jpg 

さすがにはしごは登れないだろうなと思っていたら
なんと、4段ぐらい登れたんです!

さすが父ちゃん命のごんすけ
父ちゃんの側に行きたい一心だったんでしょうね





IMG_6594.jpg 

さっそく枕を持ってきたみーちゃん

まだ床貼りや電気工事など作業があるからもうちょっとがまんです





IMG_6595.jpg 

これだけ出来上がってくるとだいぶん部屋らしくなりました
2面、窓があるのでとても涼しくて、田んぼの水で冷やされた風が心地いいんです

もうちょっと、父ちゃんに頑張ってもらいましょう





IMG_6579.jpg

部屋に戻ると、ごんちゃんのベッドにおじゃまする2人

「今日はここで寝たい~」 とみーちゃん

彼女もけっこうどこでも寝れるタイプなんです(笑)




IMG_6596.jpg 

おじゃまむしが退散した後

1人ゆっくりお休みタイム





IMG_6597.jpg

よかった!ベッド気に入ってくれたみたいです
抜け毛予防のシーツはぐちゃぐちゃになってますが、
すやすや寝てくれているのでオッケーです

赤ちゃんのベッドで眠るごんちゃん
とってもかわいらしくて、いい寝顔です




ブログランキングに参加しています

応援よろしくおねがいします!
    


コメント

こんばんは。
ごんちゃん、お姫様のような、素敵なベッドを作ってもらってよかったですね!

ロフト完成、おめでとうございます!
広いロフトですね。どんなに寝返り打っても大丈夫!ですね。
みーちゃん、瑛ちゃん、嬉しいでしょうね~

みーちゃん、瑛ちゃんのお父ちゃんは、お部屋からお漬物まで手作りされて、スーパーマンだ!
そして、いろんな生き物を大切にされるお母ちゃんも、素敵です!


木のにおいがいっぱいする素敵なロフトですねぇ♪
これはテンション上がりますよねぇ♪

階段はちょっとごんすけさんには厳しいハズなのに4段まで???スゴイですねぇ♪
降りる時怖くなかったのかしら???

ごんすけさんのベットぴったりで♪
ぐっすり寝てるごんすけさん♪お気に入りですねぇ♪

Re: leeanさんへ

こんばんは
ごんすけにベッドを置こうかなと思いついたのは
じつはleeanさんのブログを見たのがきっかけなんです♪
丸いベッドや父ちゃん手作りの木のベッド、
本当にすやすや眠ることが出来ている武蔵君、小次郎君を見て
とてもいいなと思いました~

部屋全部はまだなんですが、ロフトができたのがあまりにうれしくて
みんなでしばらくロフトで寝転んだり、おしゃべりしたりして遊びました

次の日、ロフト下でご飯もたべたんです(笑)

いつもありがとうございます!
父、母も好きなことしかできないですが、とても楽しい日々です

Re: ひなさんへ

ロフトが完成しうれしくて
ロフトでゴロゴロしたり、おしゃべりしたりして遊びました

上にみんながいるのでとても気になったごんすけ
4段上がれて、一気に落ちてしまいました(笑)
たぶん2度と登ろうとはしないだろうな的な落ち方で・・・
ちょっとかわいそうでした

ごんすけのベッド、リサイクルベッド(笑)なんですが
気に入ってるようで、気に入らない?
かなり縁をガブガブ噛み砕き、ゲージの中は籐のささくれだらけになってます
ベッドが存在するのも時間の問題かもしれません(涙)

ごんちゃんのベッド可愛い☆
気に入って入ってるごんちゃんも可愛い☆
どうか、可愛い素敵なベッドをかじらないでね(^^)
カイリとちゃうな^^;

ロフト凄く喜んでくれて父ちゃんも作った甲斐が
ありますねぇ~~(*^。^*)
こんなに高いのに怖くないのぉ~~?
私は高所恐怖症なのでごんちゃんと同じく
はしご4段位で挫折すると思うぅ~;

でも、みんなで楽しくに上に居たら克服できるかもね☆

父ちゃんあまり無理なさらない様にして下さい。
子育てまだまだ長いですので・・・
お大事にm(__)m

Re: nonさんへ

こんにちは~
nonさんの期待を裏切って、さっそくクーハンをかみかみ
籐の1段目はすべて噛み終わりました(笑)
やっぱり噛んじゃいますね・・・
でもベッドであごを置いて寝てる姿を見ると幸せな気分になります♪

ロフト、意外と高くて瑛ちゃんが落ちないかちょっと冷や冷やします
「絶対1回は落ちるやろな」と父ちゃん
なので普段はロフトの入り口にフタをする予定です

そうなんですよね~子育てはまだまだ長いので無理はダメですね
同級生におじいちゃんになった人もいるんですが
父ちゃんはいつ孫を見れるのか(笑)

こんにちは。
ロフト作っちゃうなんて旦那様すご~い!!!
ちょっとPeach地方まで旦那様出張してきませんか?扉やら窓枠やら作ってもらいたいものたくさんあるんですけど(笑)

ゴンちゃんとクーハン。そのミスマッチにちょっと笑っちゃいました。
でもとっても気持ちよさそうに寝てて、ゴンちゃん幸せですね。

Re: ☆Chii☆さんへ

こんにちは
1年前に作りだしたロフトがようやく完成しました
まだ床や棚、扉、勉強机などなど課題はたくさんあるので
しばらく大工仕事が大変な父ちゃんなんです~(笑)

☆Chii☆さん自身が素敵にDIYされてるのに
父ちゃんが大工するとDIYというより、大工の棟梁が作った!という言葉が
合いそうな感じに仕上がっちゃうかもです(笑)

ごんちゃんのベッド、思いっきりリサイクルなんですが
ごんちゃんが気に入ってくれればオッケーと思ってたら・・・
どうも噛み砕いて破壊しようとしてる?
気に入らなかったのかな(笑)
非公開コメント