プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

モサの遠出

2012.06.06 18:50|モサちゃん
IMG_6453.jpg

瑛ちゃん愛用の長靴

洗ってピカピカになりました

ほぼ毎日、晴れているときも履くので
中も外も真っ黒になっていたんです

これで梅雨もばっちり




IMG_6359.jpg 

先日、ごんすけと散歩中

後ろのほうで遅れてついて来ていた瑛ちゃんが
「チビいてるで~」と私たちを呼びとめました


戻って見てみると「モサ」です

よその会社の敷地内にいるところを瑛ちゃんが見つけてくれました




IMG_6360.jpg 

みんなで「モサ~帰ろう~」と何度も声をかけますが
動こうとしないモサ

でも名前を呼ぶと返事だけはしてくれますが
工場で鳴く声と別の声・・・

外だと警戒してるのかもしれません




IMG_6362.jpg 

少しづつ進んではモサ~と声をかけ進み、

突然立ち止まる姉弟、何か見つけたみたい

何?と聞くとなめくじ救出中との返事が(笑)





IMG_6365.jpg 

広い会社の敷地内で何をしていたんだろう




IMG_6366.jpg 

しばらくここで待ちましたが
ついてきてくれませんでした





IMG_6363.jpg 

ごんちゃんもおとなしく待っててくれました
ありがとう、ごんちゃん

翌日、朝ごはんのときには工場に戻っていたモサ
元気そうにご飯をたべ、工場で眠る姿を見れて安心しました

ケガのないように遊びに行ってほしいと思います





ブログランキングに参加しています

応援よろしくおねがいします!
    



コメント

こんにちは

出ましたか〜黄色の長靴(笑)
黄色は汚れも目立つので綺麗にしてもらって
良かったね瑛ちゃん(^^)
よその敷地内で見つけると、入ろうか入るまいかの葛藤が
ありあすよね。。わたしも近所のおうちの敷地内に良く
ハルくんがお邪魔するのでいつも外でじっと待ちます(><)
ナメクジ発見!?って子供達って本当自由ですよねw
応援ポチ完了です
ナメ猫八代目 脇田 敏

Re: ナメ猫八代目 脇田さんへ

うふふ、そうなんですよ、やっと洗ってみました
あまりに汚れていて、履いてる瑛ちゃんがかわいそうに見えてきて(笑)

最近モサだけが不良娘になっていてあちこちうろうろしています
朝方に帰ってきて、ごはんを食べて、またどこかに出て行くんです

ハル君もなにかお隣さんが気になるんでしょうね

散歩中、いろいろ見つけるみーちゃん
ナメクジにしたら助けられたくなかったと思います(笑)
非公開コメント