プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

散歩のおやつ

2012.06.05 18:15|ごんすけ
IMG_6351.jpg

IMG_6352.jpg


洗面所のフローリングを父ちゃんに張り替えてもらいました

桧のいいにおいがします

また素足で歩くと気持ちいいんです





IMG_6422.jpg
 

今日は瑛ちゃんスイミングの日

たいそうの時間、ちょびっと泣きましたがすぐに泣き止んで
楽しそうに練習することができました

泣かれるとつらいのでとりあえずよかった~





IMG_6418.jpg 

スイミングの日はけっこう疲れるのでしょう
すやすやとお昼寝中の瑛ちゃん

その間にごんすけとお散歩に行くことに

時刻は4時ころ、もう帰って来てもよさそうな
みーちゃんを迎えに行きがてらの散歩です

途中お友達に会い、「寄り道してるで~」と教えてくれて(笑)

そのあとすぐにみーちゃんと会いましたが、お友達と遊びに行く約束があるようだったので
一緒に工場まで帰り、またごんすけと散歩の続きに行きました






IMG_6419.jpg 

ごんちゃんの毛も夏仕様になって
ちょっと硬めの毛になりました

上からみるとかなり細くなったみたいです







IMG_6420.jpg 

この頃、散歩におやつを持って行ってます
時間があればおやつを使って、横について歩く練習をしています

あと何もないとき、おすわりの指示を聞かないときがあるので
基本のおすわりの練習

でもおすわりとセットで・・・








IMG_6426_20120605173531.jpg 

ジャ~ンプ


もれなくごんちゃんのジャンプのサービスがついてきます





IMG_6425_20120605173530.jpg 

ジャーキーの威力はすごいですね

意地悪な私、歩く手にジャーキー握りしめて
ちょびちょびジャーキーをあげてごんに付いて来てもらってます

もうごんちゃんも必死です
でもこれで横について歩けてるんです

なかなかもらえないときにはアイコンタクトまで出来ちゃいます

おやつのしつけは効果てきめん




 

ブログランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくおねがいします!
    


コメント

おやつ散歩。私も同じ挑戦しました(^^)がっ、
カイリは私がおやつ持つと私に向いて座りながら
進むので後ろ向きでおしり浮かして笑顔で
「おやつ♪おやつ♪」と少しづつ動くので
散歩やのに前に進めませんでした(^_^;)

後から付くジャンプ。前足でぼんっ!!て押されませんか?
カイリは押すって言うより突く感じです;(痛)
ジャーキーの為ならお手お代わり、ふせ、ごろん、ハイタッチ、お顔ペロン、見つめあい。
知ってる技を全て高速で見せてくれます(^.^)


ごんちゃん、細いですねぇ~~。
しゅっとしてて男前ぇ~~(^^)
でも、ビビリさんな所はカイリと同じ☆
散歩中に聞きなれない音したり、見慣れない物があったら
尻尾下げて逃げたり避けて通ったりしませんか?
絶対に私らを守る気ないなっていつも思います(^_^;)
守ってもらう気満々みたいやけどね(^^)

Re: nonさんへ

カイリちゃんの後ろ歩き、むっちゃかわいいでしょうね♪
そんなかわいい姿、笑顔で見つめられると絶対アウト!
い~っぱいあげたくなるぅ~♪
じつはカイリちゃんのラブラブ作戦かも(笑)

でもカイリちゃんすごいですね
すべての技を見せてくれるなんて!
しかもゴロンまで、とってもおりこうさんです
ごんすけはお座りと言うとすぐにペタンと伏せてしまって
伏せをすると何かもらえるのを読まれているんです・・・
だからもう1度、お座りの練習です(笑)

やっぱり和犬さんはびびりさんが多いのかな?
ごんすけの場合、通りなれない、はじめての道は緊張して
しっぽが下がっていますし、あと音にはビクッとしますね
妹の黒柴さんは草が揺れてもビクッとして進めなくなるそうです(笑)

カイリちゃん、ごんすけは守られる方が好きなんでしょうね
それはきっとnonさんも、私も守るほうが好きだからかもしれないですよ(笑)
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます