プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

早朝の散歩

2012.05.28 22:16|ごんすけ
IMG_5984_20120528155620.jpg 

朝日を浴びるごんすけ

この日はいつもより1時間ほど早い
6時ごろにお散歩に行きました





IMG_5983_20120528155619.jpg 

するといつもは見かけない場所で鳥が鳴いていたり





IMG_5985.jpg 

はじめましてのワンコさんに会ったり

これからどんどん暑くなるので
早朝散歩に切り替えようと思ってるんですが・・・眠い(笑)

5時、5時半に散歩に行かれてる方も多いですよね
見習わないといけません


でも去年の夏休みは6時に家を出発し1時間以上、
みーちゃんとおしゃべりしながら歩いてました~

きっかけは子供会のラジオ体操

でも1週間だけしかなく、せっかくだったら早起きの習慣のために
ウォーキングしてみることに

その当時はみーちゃんと2人っきりになれる時間が
なかなか取れなかったのでいい機会でした

2人で探検ごっこみたいに知らない道をどんどん進んだり
楽しみながら歩けて、また達成感が心地よくて

今年は+ごんすけと一緒に歩くつもりです







IMG_5990_20120528155618.jpg 

先日保護したアゲハチョウ
数日はがんばってたのですが、羽がきれいに治ることはなく、動かなくなりました・・・

羽化したてのチョウチョじゃなく、
卵を産み終えたチョウチョだったのかもしれません

みーちゃんと公園の片隅にお墓を作りました



そのチョウチョが卵を産んだかもしれない工場のミカンの木に
たくさんのアゲハの幼虫を見かけるようになりました

今年もたくさんのチョウチョの姿を見ることができそうです






IMG_6091.jpg 

姿勢よく、正座して読書中の瑛ちゃん

坊主頭でも天使の輪ができるんですよ(笑)




IMG_5994.jpg

こちらチビ母さんの姿勢もいいですね

この手をそろえている格好がとてもかわいく思えてしまいます


しかしチビちゃん、こえすぎちゃう?
首輪が見えてへんで(笑)


でも、チビのことばかり言えない私


姿勢よく、意識してお腹を引っ込めておくといいそうな
ウォーキングと合わせてちょっとがんばってみようかな







ブログランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくおねがいします!
    


コメント

朝早く起きたら。。。なんだかお得感ありますよね!
一日も長く感じるし。。。だけど起きられないんですよねぇ。
気持ちいいお散歩できましたね!!

アゲハチョウさん、残念でしたね。
きっとそのアゲハチョウさんの子供達が
今年もいっぱい飛んでくれるでしょうね!
いよいよアゲハチョウの季節でね。

Re: ひなさんへ

朝のすこしヒンヤリとした空気が気持ちよくて
その時は明日も来よう!と思うのですが
気持ちばっかりで体がついて来てくれなくて(笑)
ひなさん家の川散歩、いつみても気持ちよさそうで
私もダンボさんみたいにジャボ~ンと入ってみたいな♪
こないだのpoちゃんも水泳?頑張りましたね~!!

アゲハチョウの子供たち、たくさんミカンの葉を食べて
大きくなってきているみたいです

朝、キツイよねぇ~~~;
冬にぐぅ~~たらしてた分のツケが回って来たょ;
平日は毎朝5時に起きて準備して散歩に行ってるけど、
土日は8時位に行ってたから今めっちゃしんどいです;
GW過ぎてから土日も5時に起きてるんですが、
目覚ましが鳴ると猫がゴロゴロ甘えに来て二度寝の誘惑。。。
朝の冷たい空気より二度寝が魅力的な今日この頃。

チョウチョ、残念でしたね。
お母さんチョウチョの子供たちが元気に巣だって
くれるといいですね(^^)
お母さんの分も頑張れっ!

ここ2、3日腰をひねりながら散歩してます;
同じ悩みを抱えてるようですなぁ(^m^)

こんにちは。
ここ数日、こちらは急に暑くなり、そろそろ散歩のサマータイム導入です。
早起きは辛いけど、早朝の空気は気もちがいいですね!

チョウチョ、残念でしたね。
けれどもこういう経験があるから、みーちゃん、瑛ちゃんは命を分け隔てなく、慈しむことができるんだろうな、と思います。

瑛ちゃんの天使の輪、ステキです。
正座をしている姿があまりにも可愛くて、笑ってしまいます。

それにしても、瑛ちゃんの頭の形のカッコイイこと!

Re: nonさんへ

ゴロゴロとネコさんたちが起こしてくれるんですね♪
あ~いいな、わたしもすりすりや布団の上にのられて
見下ろされるのが好きでした

でもnonさんすごい!5時に起きてお散歩に行ける
カイリくんはきっとうれしいでしょうね
私も腰ひねってみようかな、
朝、頑張って起きるぞ~!

Re: leeanさんへ

こんにちは
ほんとここ数日暑くなりましたね~
そろそろサマータイムの導入なんですね、きっと肉球もヒンヤリと気持ちいいですね
でもleeanさんは武蔵君、小次郎君を交代でお散歩に
連れて行ってらっしゃるから2倍歩いてるんですもんね、すごいな!!

瑛ちゃん、じつは赤ちゃんのころうつぶせ寝が好きで、
顔がぺたんこになっても頭はきれいな形で成長しました(笑)
なのであの坊主頭にしてからは「坊主がにおてるわ~(坊主頭が似合ってるわ)」と
お年寄りのアイドル?みたいにおじいちゃん、おばあちゃんにスーパーで声をかけられ
さわらして~と頭なでなでしてもらってます(笑)
非公開コメント