プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんなが苦手なもの

2012.05.25 18:05|ごんすけ
IMG_5704.jpg 

週に1度、未就園児対象のプログラム
 
「ありんこクラブ」に遊びに行ってるんですが、
そこの幼稚園にカメさんがいてました

みーちゃんが通っていたときもカメさんがいて、(このことは別のカメさん)
とても人気者でした

私もカメさん大好きでよくさわってたな~
家にもカメ吉というかわいいやつがいてるんですけどね・・・





IMG_5703.jpg 

やっぱり親子、好きなものは似るんですね(笑)
ずっとカメさん、カメさんと声をかける瑛ちゃん


帰る時も「カメさんバイバイ」と手を振って帰りました





IMG_5716.jpg 

工場に帰るとごんすけが迎えてくれました

今日はとってもお鼻がつやっつやでかわゆらしい
                      ↑
                   (ごんすけへの最高の褒め言葉)

富士額もくっきり!
男前すぎるごんちゃん、だね(笑)




IMG_5705.jpg 

こちらは美人すぎるネコ姉妹

めずらしく姉妹で仲良くお昼寝中でした
起こしてごめんね





IMG_5710.jpg 

とーっても堂々としてて、芯の強そうなコチビ

「あいつにもシャーっと攻撃できますニャン 」 コチビ
(ごんすけ)


そうなんです、唯一ごんすけに立ち向かっていけるのは
このコチビさんだけ

でも、母ちゃんには甘え上手で「コチビ」と呼ぶと、すっとんできてくれる
かわいいコチビなんです


でも瑛ちゃんは苦手




IMG_5711.jpg 

ちょっとびびりでおっとりのモサ


少し何を考えているかわからない時もあって
横にごんすけがいてても平気だったり、びっくりして逃げて行ったり(笑)

でも1匹オオカミタイプで1人でよくお出かけしています
だけどモサも呼ぶとニャーンと返事をして駆け寄ってきてくれて

そんな不思議ちゃんのモサもとってもかわいいんです


モサもやっぱり瑛ちゃんが苦手(笑)




IMG_5713.jpg 

ぼく、瑛ちゃんは大丈夫やけど
犬とコチビ先輩が苦手・・・かも  ごん


そうなんですよね、こんな大きな体をしてますが肝が小さくて、
先日のDog's smileさんのフリマでもみなさんの前で
見事な肝の小さいっぷりをアピールできました(笑)

今日のお散歩でも小さなトイプーさんにびびってたし


みんながんばって苦手をなくしていこうね、特にごんやまさん!





ブログランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくおねがいします!
    


コメント

初コメです。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
フリマお疲れさまでした。せっかくお会いできたのにちゃんと挨拶出来ずで、おまけにロビンがごんちゃんにワンワン言っちゃってごめんなさい。
なかなかチンピラから足を洗えずで、トホホです(笑)
またお会いできるのを楽しみにしてます。

あっ、勝手に私のブログで瑛ちゃんの写真使っちゃいましたが大丈夫でしたでしょうか?事後報告ですみません。


Re: yayaさんへ

こんにちは~フリマお疲れ様でした

初コメありがとうございます!
こちらこそフリマでお会いしてるのに挨拶もせず、まだまだ勉強不足で
お話した方々がわからずで・・・本当にすいません

ロビンちゃん、ちっちゃいのに頼もしくてかわいかったです~♪
ごんすけもロビンちゃんを見習わなければ

yayaさんのブログ、楽しくうれしく拝見しました
瑛ちゃんいっぱい載せてもらっててちょっとしたアイドル気分?のわが子、
あんなワルコメでいいのでしょうか(笑)
いつ行ってもみなさんいきいきと楽しそうにしてらっしゃるフリマ
そして日々の活動、ほんとうにありがとうございます

またフリマでお会いできるのを楽しみにしています
声かけていただけたらうれしいです♪

こんばんは

ごんすけくんのお鼻、靴磨きか何かで磨きました?笑
すみません面白すぎました。。
瑛ちゃんの動画見ましたよー黄色の長靴を少し期待しちゃいました
が、小さい子の一生懸命遊んでる姿って良いですね。
瑛ちゃんが首からぶら下げてる、ポーチ!?には何が入っているのかなっ(^^)
応援ポチ完了です
ナメ猫八代目 脇田 敏

こんばんは。
今日のお写真のごんちゃん、一段と凛々しくて男っぷりがあがったようです!

コチビちゃん、モサちゃん、可愛いです!一緒に生まれた姉妹でしょうか?

苦手なもの、みんなありますよね。ウチの犬たちもありますが、なかなか克服できません…

カメさんって見た目ちょいグロテスクだけど、
動作とかってかわいいですよね!
人にも馴れますしねぇ♪

ごんすけさんどうしたのぉ~♪
お鼻ピッカリ☆ですよ!!
ナニカ美味しいモノ食べたのかな?

姉妹。。。ほんとによく似てますね!
姉妹でも性格が違うくって見てると楽しいですよね♪

Re: ナメ猫八代目 脇田さんへ

あの日のごんすけの鼻がすごくピカピカだったので
おもしろくて笑いながら撮りました
健康のバロメーター?と子供の頃は思ってて、鼻が乾いてるワンコがいると
このこ、しんどいんちゃう?と心配したりしてました
ただ眠たかっただけなんですね(笑)

あっ、あの日は長靴じゃなかったですね♪
今日はお天気もいいのに黄色の長靴を履いて遊んでいました(笑)
アンパンマンのポーチにはトミカのカードを入れて
幼稚園の先生に自慢げに見せていたんですよ~

Re: leeanさんへ

leeanさん、こんばんは

うふふ、そうですか♪
見た目、男っぷりがあがっても、心はまだお子ちゃまで(笑)
でもそんな甘えてくるしぐさがまたかわいいと思ってしまいます

コチビとモサは一緒に生まれた姉妹なんですよ~
生まれた仔もこの2匹だけで、今も親子3匹仲良く暮らしています

苦手なこと、物、少しでも克服できれば、
楽しいことも増えてくるような気がするのですが、飼い主の勝手な思いなのかな?

Re: ひなさんへ

ひなさんのカメさんもかわいいでしょうね~

私もカメさん飼うまで、こんなになついてくれるとは知りませんでした
水槽の前で呼ぶと寄って来てくれて、
追っかけてくれて、本当にかわいいです
我が家のカメ吉とは12年の付き合いなんですが
用水路で見つけた子なので今何歳なんだろう?長生きしてほしいなと思います

ごんすけの鼻、ピカピカすぎて笑っちゃいました~
非公開コメント