プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

にぎやかな散歩道

2012.05.23 16:18|日々のこと


IMG_5948.jpg
 

ロクちゃんへお供えのお花をいただきました
いつもきれいなお花をありがとうございます

ひまわりを見ると、ロクちゃんを思い出してくれるそうで、
ロクちゃんが亡くなった時もたくさんのひまわりで
見送ってくださいました

とてもうれしく思います




IMG_5950.jpg 

先日、ご近所のSじまさんに新鮮お野菜をいただきました

Sじまさんも、家庭菜園をされていて、いつもいろんなお野菜を持ってきてくださいます
今日はえんどう豆と新玉ネギを頂きました
いつもありがとうございます

さっそく、みーちゃん、瑛ちゃんに剥いてもらうことに

みーちゃんは学校の給食用のお豆を剥く授業があるほど
学校給食では地元野菜を使ったメニューが豊富なんです

新米の時期には地元米のごはんも出るんですよ



IMG_5949.jpg 

今回はお豆の卵とじを作りました
(正式名がわからなくて・・・)

ちょっと半熟すぎたけど、だしを少し甘めにしたので
子供たちもパクパク食べてくれました

とってもおいしいお豆さんでした~



IMG_5953.jpg 

今日はのんびり、青いクルマを押しての散歩

夕方、工場街はガラゴロとにぎやかな音がしていて
おしゃべりの声が聞こえにくいほど

この時もクレーンが動くのをじっと見て
立ち止まる瑛ちゃん

瑛ちゃん、いくで~と声をかけてもかき消されてしまい・・・



IMG_5952.jpg 

先を歩いていた、みーちゃん、ごんちゃんに追いつくのに
あわてて青いクルマにまたがって走ってました(笑)

ごんちゃん、そんな様子を見ながらずっと待っててくれました

ごめんごめん、お待たせ~




IMG_5954.jpg 

工場街のお散歩でもいろんなお花を見ることができるんですが
実がなってるのを発見!

「ユスラウメ」です

さくらんぼに似ていますね~
実の食べごろは6月頃と聞いてるので、少し早いのかな
そのまま食べる実で、おいしいみたいです

じつは我が家も小さいユスラウメの木を頂いて工場で育てています
(写真はないんですが)

どんな味なんだろう?早く食べてみたいです




IMG_5951.jpg

散歩から帰るとモサに会いました

でも工場の中に戻るのに、通り道にごんすけがいるので戻れず・・・

しかたなく、1度外に出て回り道をして工場に帰ってきたモサなのでした(笑)


ごんすけとニャンコたち
いつか仲良く並んで写真を撮ったりできる日がくるのだろうか?

う~ん、ちょっとむずかしいだろうな

完全同居ができればといつも思うのですが、
やっぱりニャンコは家より工場がいいみたいでうまくいきません

ただ事故だけはないようにと願うばかりです





ブログランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくおねがいします!
    


コメント

いちごといい、えんどう豆といい。。。
毎日美味しいモノが出てきて。。。いいですなぁ♪

ごんすけさんは歩く速度が分かってるんですね♪
やさしい子!!
つむも私の歩く速度が分かってくれたらいいのですが。。。

Re: ひなさんへ

おいしいものを次から次に頂くので、休みなく食べてます(笑)
やっぱり採りたてはおいしいです~

ごんすけは小さい頃から動きの遅い瑛ちゃんに
待たされるお散歩だったので仕方なく身についてしまったのかも(笑)
なので父ちゃんと行くお散歩のときはテンションが違い、ぐいぐい行ってるそうで、
普段のストレス発散?してるようなんですよ~

つむちゃんは速足なんですね♪
つむちゃんのイメージはのんびり屋さんの感じだと思ってました
速足のつむちゃん、うん、かわいいかも!

こんにちは。
ロクちゃんの記事を読ませていただきました。
別れは切ないですが、いろんなことを教わるのですよね。これから先もずっと。

お豆の卵とじ、美味しそうですね!
ごはんにかけて、ガツガツ頂きたいです!!

Re: leeanさんへ

こんにちは~
ロクのことを知っていただきありがとうございます
別れは悲しいですが、それ以上の幸せを運んできてくれたロク
とってもとっても楽しい毎日でした!
ロクと過ごした日々があるからこそ、今のごんすけとの生活が楽しめて、
大事にしないといけないんだなと思います

お豆さんおいしかったです~
最近食べてばっかりでしょ(笑)
そして「ちょっと太ったな」と言われてしまいました・・・
服を買い替えなくてすむようにダイエット、頑張ります!

英ちゃん、色んな方のフリマ報告で出演してるね(^_^)
犬達に負けず劣らず大人気☆
対照的に腰が引けてるごんちゃんが又超可愛いかったです(*^。^*)

庭で出来た豆さん、今朝食べました♪
とってもとっても美味しかったです(^^)
我が家は前回が卵とじやったのを見たけど・・・
知らない間に無かった;

「ユスラウメ」って言うんですかぁ~~。
子供の頃に他所の庭から勝手に取って食べてました(^_^;)
食べられる実かどうか知らなかったのに・・・
美味しかったです。。。が、どんな味やったかなぁ~?
甘酸っぱかったと思います。


Dog's smileさんブログで瑛ちゃん見~つけ。

シーズーさん2匹と並んで後ろ姿、可愛い~

井戸端会議中?(笑)

あっ、我が家のワンの事でしたね。

目が見えなくなった(白内障)シニア犬と、4歳児(犬)2匹と(姉妹ではありませんが)保護犬2匹です。

多分、犬臭い家だと思いますよ(汗)

空気清浄機4台、芳香剤数個稼働中(^皿^)



Re: nonさんへ

瑛ちゃん、あっこっち自由に動き回っていて
その間にフリマ隊のみなさんや、卒業生ワンコの里親さんと
楽しんでいたようなんです・・・
お菓子もいただいて食べてたし、もう以前からDog's smileメンバー?みたいな

また違うブースへおじゃまして、迷子の子と間違われたり(笑)
瑛ちゃんにリードつけておかなあかんな~とみなさんと大笑いしてました~
でもああいう場所でグズグズ言わず、自由に楽しんでくれてる様子を見て、
成長したな~と思うことも

nonさん家の自家製お豆さん、おいしかったんですね♪
我が家も朝、お豆さんをバター炒めにして食べましたよ
でも、もう収穫終わりなんですね、近くで見なくなりました

そうそう、ユスラウメ、私は知らなかったんです
でも木をくれた方は昔あちこちになっていてよく採って食べたと言ってました
歳は1つしか違わない方なのに、私は知らなくて
イメージでは甘酸っぱい感じだと思ってました
どんな味なのかな~

Re: noahさんへ

うふふ、そうなんです、瑛ちゃんあちこちおじゃましてて
私が知らない間に、いろんな方とおしゃべりしてたんですよ~
フリマでいろんなワンコさんに会えてすごくうれしそうでした

私もね、ブログで拝見するワンコさんたちに会えて興奮しました
だけど写真に撮るのを忘れてなでなでしたり、お話したり、
その間に瑛ちゃんは違うブースに行って、迷子と間違われたりと
とってもうれしい忙しさで(笑)
noahさん家のワンコさんは仲間がたくさんいてさみしくないですね♪
非公開コメント