プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

窓から見える風景

2012.05.18 20:37|日々のこと
IMG_5148.jpg 

いつもの夜ごはんの風景

こうやってごんちゃんにおねだりされると

「おーごん、そうかそうか」とうれしそうに何かをあげる甘々の父ちゃん




IMG_5146.jpg 

だから5回に1回の割合でしか母ちゃんの元へは
やって来ないごんちゃんなのでした

ごんちゃん、豆腐が好き





IMG_5088.jpg 

工場の2階から見える風景

いつもの公園、桜の季節は特にきれいです

こんな素敵な風景ですが・・・





矢印の所がさっきの窓
IMG_5149_20120518103144.jpg 

公園前の会社が増築工事をしていて
この窓からは会社が壁になり、公園が見えなくなるんです

しょうがないんですけど、残念・・・




IMG_5099.jpg 

じつは我が家も増築中
工場で唯一公園が見える窓、この部分に部屋を作ります

今までリビング1つ、台所、寝室の3部屋で生活、
子供も小さかったので問題なかったのですが、さすがに狭くなってきました

なので子供部屋を増築することに
ここはみーちゃん、瑛ちゃん部屋です






IMG_5106.jpg 

ロフトも作ります




IMG_5091.jpg 

出来上がるまでブランコを設置
たまに子供たちが遊んでいます

去年、みーちゃんの入学を機に子供部屋を作ろうと始めたんですが
父ちゃん1人で作るのでなかなか前には進まず

普段の休みのときにコツコツ作っていますが
父ちゃんの友達に「成人してまうで~」と冗談を言われちゃいました(笑)


今住んでいる部屋はすべて父ちゃんが作りました
ここの工場に引っ越してきたときは、前の会社の事務所が1つあっただけで
そこから新婚生活がスタート
とてもサバイバルな毎日でした~ (笑)

でも父ちゃんの友達に、
部屋を作るための材木を調達してもらったり
お風呂をつけたら水道を工事してもらったり、電気工事をしてもらったりと
いっぱい助けてもらい、今の生活ができています
本当に感謝です



  モサとコチビです
      
IMG_5090.jpg

横の会社は基礎工事中、この時工事はお休み(ゴールデンウィーク中の様子です)

工場のネコたちの遊び場になっていました



            モサです
              
IMG_5089.jpg

今から部屋の出来上がりを楽しみにしているみーちゃん

母ちゃんもとても楽しみ
部屋の模様替えをしただけでテンションが上がるのに、
部屋ができるなんて、こんなにうれしいことはないです♪



父ちゃん、がんばって~



ブログランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくおねがいします!
    


コメント

えええ!お部屋手作り???
私大工さん的事が出来る人って憧れるんです!
もし男だったら絶対大工さんになりたかった!!
お部屋を自分でなんて最高ですねぇ♪
ロフトかぁ♪ますます素敵。
パパさんガンバッテ!!!ですねぇ♪

Re: ひなさんへ

ここの工場に越してきた時は元事務所をリフォームして生活、
シャワーがあったんですが寒かったので、脱衣所にストーブを置き
風邪をひかないようにして入っていました
いま思えばサバイバルな楽しい生活でした(笑)

大工さん、いいですよね、ひなさんはDIY女子ですね!
キャットウォークとか棚の感じがいつみてもいいなーと思います

あともう少し、我が家の大工さんに頑張ってもらいますね




お父さん、すごいなあ!
家の父ちゃんも日曜大工が好きなのですが、スケールが違います!
自分の部屋が出来上がっていくのを見られるみーちゃんと瑛ちゃんは、毎日楽しいだろうな。

キャンピングカーでの旅行や手作りのおウチ、ももはなろくちゃんファミリーは、わくわくすることがたくさんあって、羨ましいです!

Re: leeanさんへ

leeanさんのお家、父ちゃんの手作りキャットタワーにベッド、
木のぬくもりが盛りだくさんのお家でいつも素敵だな~と思い拝見しています

我が家は予算上、手作りの部屋作りから始まりました(笑)
でもやりだすと面白いです
そしてボロボロのハイエースバンもコツコツと
キャンプ使用に作って楽しんでいます
部屋もみーちゃんが成人する前に作ってもらいますね(笑)
非公開コメント