プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

はじめてのスイミング

2012.05.15 17:37|こども
IMG_5620.jpg 

今日からスイミングに通うことになった瑛ちゃん

キッズコースという2~3歳のクラス
体操、マット運動、絵本を読んでもらったりします

そして身体測定のあと、スイミングです

みーちゃんも2歳半から通いましたが、その時は1か月くらい大泣きで・・・

瑛ちゃんはと言うと、はじめてとは思えない馴染みようで(笑)
体操などかくれて見てたんですが楽しそうにやっておりました

スイミング中は何度か脱走しようとしてましたがそんなに嫌がる様子でもなく
ボールやおもちゃが出てくるとこれまた楽しそうにしていました

これから週に1回通います




IMG_5611.jpg 

最近田んぼで見かけるお花

花がつくまでみんな「ニラ」か「ネギ」らしきものと
見ていたんですが・・・



IMG_5612.jpg 

かんざしのようなお花でした





 
IMG_5613.jpg 

今日は朝から雨
なので先日の様子のごんすけ

瑛ちゃんとお散歩に行ったんですが・・・





IMG_5615.jpg 

道の途中、ロープがしてある場所で暴れだす瑛ちゃん




IMG_5617.jpg 

ぶんぶんぶん




IMG_5616.jpg 

ロープがぶんぶん動くたびにごんすけはビクッとしてました
びびりなので、怖いんでしょうね~





IMG_5596.jpg 

はじめてといえばもう1つ、
お箸を使ってみた瑛ちゃん




IMG_5594.jpg 

ごんちゃんもがんばって!と
瑛ちゃんの肩に手をのせて応援します (でもこの手がけっこう重いんです)





IMG_5595.jpg

最後の仕上げはペロッと

やさしいお兄ちゃんは弟の食べこぼしを食べてくれるのでした(笑)





ブログランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくおねがいします!
    


コメント

こんにちは。

瑛ちゃんも色々活動開始ですね。
スイミングは健康にもいいので、楽しんで続けてくれたらいいですね。

最後のゴンちゃんのペロッとしている写真。
ナイスショットです。
可愛すぎです!!!!

Re: Peachの母さんへ

こんにちは
そうなんです、家だけでの子育てに限界がきて
色んな力を借りていこうと思っています(笑)
昨日のプールでは2歳でも集団行動できるんだ!と驚きました
いろんな様子の瑛ちゃんが見れそうなので、これからも楽しみです

ごんすけはどこにいればおいしいのが食べれるか
よくわかってるんですね~
お顔をペロペロまではいいんですけど、ごんちゃんが顔をなめてくれると
必ず口を開けて待ってる瑛ちゃん・・・
ムツゴロウさんじゃないねんから、やめとき!と注意するんですが
ちょっとやりすぎですよね~

こんにちは

瑛ちゃんが小さいせいか、ごんすけの手がとても
大きく見えますね〜まじまじと見るととても面白い写真です(^^)
水泳を始めたんですね〜わたしも三人子供がいるんですが、
皆水泳に通ってましたね。懐かしいです毎度同じ事を言ってしまって恐縮です…。
応援ポチ完了です
ナメ猫八代目 脇田 敏

水泳って、練習しないとできないから、
小さいうちに水に慣れるのはいいですよね!
運動神経よくても泳げないのは、ちょっぴり寂しいですもんね♪

初めてのお箸!
ごんすけさんの応援が、うれしいような困っちゃうような。。。
最後の仕上げの為だったか!!な???

Re: ナメ猫八代目 脇田さんへ

実際、ごんすけの手はとても大きいんですよ~
私もたまにあの手で踏まれたりすると、ほんと痛くて(笑)
そして最近ご飯の時間はあんな感じで瑛ちゃんをマークして
落ち着きなく台所をうろうろしているごんすけです

脇田さんのお子さんもみんなスイミングされてたんですね!
みーちゃんが始めたのは風邪をこじらせて入院したのがきっかけでした
それから風邪はひきにくくなりましたし、スイミングすごいですよね
なので瑛ちゃんもそろそろと思って先週から行く予定が
風邪をひいてしまい昨日がデビューになりました(笑)

脇田さんの子育てと共通することがいっぱいあって、
また懐かしいと思って見てくださってるのをとてもうれしく思っています!

Re: ひなさんへ

スイミング、すごく期待しています
やっぱりスイスイ泳げるほうがいいかなと思いますし
体も強くなりますよね~

最近のごんすけ、ちょっといやしいんです
ご飯中、誰かの肩に重たい手をのせ、ちょうだいをアピール
私はあげないんですが、甘々の父ちゃんに何かをもらってるごんすけです
あと瑛ちゃんの食べこぼしをキャッチするエプロン、
まるで洗ったかのようなピカピカ状態で(笑)

ごんすけにペロペロしてもらうと口を開けて待つ瑛ちゃん
ムツゴロウさんの真似?
でもやめさせなければ・・・
非公開コメント