プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

晴れてうれしい遠足の日

2012.05.10 22:54|こども
IMG_5419.jpg 

今日はいい天気
お布団のカバーを洗ったり、お洗濯日和です

こないだ父ちゃんの布団カバーを洗った時、洗剤「ボールド」で洗ったので


「タッチでポンしてみてな」と冗談で言うと

「隣に越して来た、山田で~す!って言わんでええか?」と返されました・・・


何年経っても会話で勝ったことがありません(笑)





今日、晴れて1番うれしいのは、 みーちゃんです

IMG_5402.jpg 

待ちに待った遠足の日、キッズプラザへ行きます
昨日からテンション上がりっぱなしのみーちゃん、朝もめずらしく早起き

父ちゃんと母ちゃんで役割分担して作ったお弁当


からあげ、カニさんウインナー、卵焼き 父ちゃん
おにぎり、その他、詰めるの 母ちゃん


前日、お友達と卵焼きを交換するから卵焼き入れてな、父ちゃん!
と父ちゃんに頼むみーちゃん(笑)

料理も負けたか・・・




IMG_5403.jpg 

ごんすけ、朝の散歩に出発

最近はシャッターが開くのをお座りして待てるようになってきました



IMG_5405.jpg

「今日はランドセルじゃないワンね~」 ごん


IMG_5404.jpg 

新しいリュックにうれしそうに荷物を詰めていたみーちゃん
遠足、楽しんできてね~



 
IMG_5406.jpg 

みーちゃんを送り、いつもの散歩コースへ

最近田んぼのあぜ道も草がぼーぼーで歩きにくく、
また蚊や変な虫が飛んでいるので早く撤収したいんだけど
匂いだすと長い・・・




IMG_5407.jpg 

でまた斜面が好きなのか、変な体勢になりつつも
斜面の下のほうの草を匂ったり、食べたり

トイレもここですることがあって、コロコロと落ちて行くので
取りに行くのも大変なんです

ごんちゃん、わざとやってるな~



IMG_5410.jpg

まあこの顔を見ると許せちゃうんですが




IMG_5409.jpg 

アブを連れてくるコチビもかわいいので許せちゃいます




IMG_5417.jpg 

昨日夜ごはんを作ろうと冷蔵庫の前に立つと・・・



IMG_5418.jpg 

赤の文字でHと21という表示が交互に点滅し
はて、何のエラーか調べてみると

「アイスメカの異常です。製氷モーターへの通電が1分以上になった」と書かれていました

なんかよけいにわからへんなー 


とりあえず電気屋さんに修理依頼して
今日の夕方に来てもらえることになったんですが、今日の3時頃、直っていたんです

エラー表示もでてないのでまた表示されたら来てもらう事にしました
どうもお騒がせしてすいませんでした~



IMG_5411.jpg 

瑛ちゃんも完全に熱は下がり、色々と食べるようになりました
お昼は好きな「カスピ海ヨーグルト&バナナ」

おいしいわ~とうれしそうに食べる姿に一安心



[広告 ] VPS




今回の風邪は熱もかなり上がり、奇行にもびっくりしましたが、復活も早くてまたびっくり
風邪を引くたびに強くなっていくんですね~




ブログランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくおねがいします!
    


コメント

こんにちは。
お天気がよくて、よかったですね。遠足、楽しかったでしょうね。

みーちゃんのお弁当、美味しそう!カニさんのウィンナー、初めて見ました!
お父さんとお母さんの手作り、いいですねえ!!

ウ〇チころころ、よくあります。取りに行くのはタイヘンですよね。

瑛ちゃん、元気になられてよかったですね!!
ヨーグルトも美味しそうです!

Re: leeanさんへ

こんにちは
今日は寒いですね、さくたろうくん、炬燵を探してないですか?
私は暖房つけてます(笑)

いつもお弁当は何をつくろうかな?と考えるんですが
やっぱり定番のおかずになりました~
カニウインナー、タコなど父ちゃんがいつも作ってくれます
私は不器用でダメですね~e-263

カスピ海ヨーグルトはほぼ毎日食べてるのですが
すっぱくないので瑛ちゃんでも食べやすく、好きみたいです
種菌を買うと、1か月くらいは牛乳で増やせるので、いつもたっぷり食べてます(笑)
きな粉とはちみつを入れるのがおすすめですe-446
非公開コメント