プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

赤いお屋根で小鳥さん♪

2012.05.09 22:16|日々のこと
IMG_5382.jpg 

昨日から熱が出てダウンしていた瑛ちゃん

朝はまだ39度7分の熱があり心配しましたが
お昼頃には下がりごはんも食べれるようになりました

みなさん心配してくださって、ありがとうございました





IMG_5380.jpg 

昨日みーちゃんのお布団がごんすけの餌食に・・・

上下ともおしっこで濡れてしまったので
布団を丸洗いしました

夜、まだ乾いてなかったのでみーちゃんにどーする?と聞いてみると
テントハウスで寝たい~~との返事が

てっきり父ちゃんと寝る~と言うと思ったんですが
なのでハイエースに積んでいる敷布団を持ってきてその上にテントハウスを設置

昨日の夜はうなされている瑛ちゃんに付き合ってたので熟睡はしてなかったんですが
テントハウスごと寝返りうってるくる、みーちゃん・・・

そっちも気になって寝れないし

すごーく迷惑でした(笑)




IMG_5156.jpg 


みーちゃんのテントハウスを見て思いだしたのがこれ

先日作ったんですが

お休みの日に、父ちゃんはみーちゃんの部屋を作るのに大工をしていて
そのそばで木を集めてきて何かを作ろうとしてたみーちゃん

「何作るねん?」と聞かれ「鳥のおうち」と返事するみーちゃん




IMG_5105.jpg 

木は父ちゃんがカットして、1か所だけねじを打ってみたみーちゃんですが

インパクト、難しかったみたいです




IMG_5155.jpg 

次にペーパーで面を整えて




IMG_5154.jpg 

色塗りです

赤いお屋根がかわいいです

みーちゃんが着ているのは幼稚園のときのスモックなんですが
幼稚園の歌のワンフレーズを思いだし

「赤いお屋根で小鳥さん~♪」を思わず口ずさんじゃいました(笑)




IMG_5152.jpg 

まだ仕上がりではなくて、
部屋のところを塗っていくんですが

また次のお休に続きをしたいと思います




IMG_5379.jpg 

昨日あまり寝てなかった瑛ちゃん
熱が下がって楽になり、お昼寝も長めでよく寝ていました

父ちゃんに買い物とお散歩の間、瑛ちゃんをお願いして出かけることに

田んぼも田植えの準備で土が耕されています




IMG_5378.jpg 

畦道にヘビイチゴを見つけました

あまり味がないようですが、みーちゃんすぐに食べたがります
よ~く洗ったほうがいいで(笑)



IMG_5376.jpg 

そんななんでも食べたがるみーちゃんを迎えに行くために
いつもとちょっと違うお散歩コースへ

ごんちゃんもキョロキョロと探してくれてるのかな?






IMG_5374.jpg 

おっそいな~

一緒にそろばんに行ったお友達の妹ちゃんも
お兄ちゃんおそいなぁ~と心配していました

するとあたりが暗くなり、変な風も吹いてきたので
絶対夕立くるなと思い、急いで家に帰ることに

家に着くと雷と雨が・・・

自転車で行ってるみーちゃんを迎えに父ちゃんに行ってもらいましたが
それでもなかなか教室から出てこなかったそうです


これからはごんちゃんとみーちゃんのお迎えに行くのは
待たされるから、やめといたほうがよさそうな(笑)




ブログランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくおねがいします!
    


コメント

非公開コメント