プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

コチビちゃんが連れてきたお方は?

2012.05.08 15:27|チビ親子
IMG_5315.jpg 

いつもの公園のさくらんぼ

ごんちゃんとお散歩に行くとカラスが逃げていきました
カラスも食べてたのかな?

でも今年はすっぱいさくらんぼ、だからあまりなくなっていきません
鳥さんもわかってるんですね~





IMG_5314.jpg

昨日から少し熱が出ている瑛ちゃん、
朝も微熱で元気そうに遊んでいました

でもこのブログを書いている3時頃、お昼寝から起きてきたので熱を測ると38度9分の熱
夕方病院に行ってきます


あと今日の朝4時ごろ「ぎゃぁ~~」 と叫び声が
何?と思って飛び起きると横で寝ていた瑛ちゃんが立って叫んで泣いていたんです
それも尋常じゃない泣き叫び方で抱きしめると震えていて、もうびっくりしました
だいじょうぶ 、だいじょうぶと抱っこして落ち着かせましたが

どんな夢を見たのか、また起きてるときに聞いたことのない叫び声
怖がることを知らない瑛ちゃんなのにどうしたんだろう?とすごく気になりました






IMG_5290.jpg 

これは?

私が叫びたくなるお方が玄関にいてました

たぶんアブだと思うのですが、あの見た目も飛ぶ音もキライ・・・



IMG_5291.jpg 

連れてきた方はこちら

コチビちゃんですぅ




IMG_5293.jpg 

私にニャーンとすりすりしながらも
アブが気になるコチビちゃん





IMG_5294.jpg 

でもちょっと飽きたのか?
やる気がないのか?

休憩中のコチビちゃん、ちょっと~アブをどうにかしてよ





IMG_5295.jpg 

一休みしてからニャン





IMG_5296.jpg 

アブもかなり弱ってる様子でしまいには床に落ちていき
それをコチビハンターが狙います



IMG_5297.jpg 

あ、あれ・・・?



IMG_5298.jpg 

どっか行っちゃった (コチビ)


アブを逃がしたコチビちゃん、
まあお外に行ってくれたんだったらそれでいいよ




IMG_5299.jpg 

そのあと部屋で遊ぶコチビちゃん


なんかコチビの視線の先が妙に気になってしまう母ちゃん・・・

やっぱりアブやハチはいつまでたっても苦手
あとセミもちょっと怖い、
セミ取り行こうとみーちゃんに誘われたらどうしようかな(汗)





ブログランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくおねがいします!
    


コメント

瑛さん疲れが出ちゃったのかな?
熱が高いと心配ですよね。
早く熱が下がって治るといいですね。
怖い夢も大丈夫かな???

さくらんぼ♪の季節なんですねぇ♪
もちろんカラスも食べますよ!さくらんぼ。

コチビさんアブ退治(とりあえず?)してくれて助かりましたね!
虫退治には役になってくれるかしら?うちの子も。。。

Re: ひなさんへ

ネコさんってなんでも獲物にしちゃいますよね
どうだ!みたいな顔して持ってこられるのがちょっと・・・
きっとひなさんちのトリオさんたち、退治してくれますよ~

瑛ちゃん、昨日病院へ行ってお薬も頂いてきたんですが
今朝39度7分まで上がり、体温計を見るのが嫌になりました
でも今は少しづつ下がって来たのでちょっとホッとしています

今頃はきっとふぅわちゃん、病院に行ってるころですね
がんばれ、ふぅわちゃん!お家に帰ってたくさんごはん食べるんだよ~
ひなさんのホッとした報告待ってますね~♪

こんにちは。
瑛ちゃん、お疲れが出たのでしょうか?熱が高いのは辛いですね。お大事になさってくださいね。

コチビちゃん、何だかウチのねねに似ています。
ぽってりとしたお腹もそっくりです(失礼!)

ボンカレーとオロナミンCの懐かしい看板が!
こういうの大好きです!

Re: leeanさんへ

こんにちは
ご心配いただきありがとうございます
39度7分あった熱が下がると同時に食欲も出てきて
ごはん1膳をぺろっと食べることができました(笑)

わぁ、ねねちゃんに似ていますか♪
美人のねねさんに似てるなんて光栄です
ねねさんきれいな体形だと思うんですがダイエットされてるんですね
前にうちにいてたモモちゃんと言う子は後姿が乳牛のようで
いつも5キロ切ってほしいな~と言われてましたよ(笑)
だからねねちゃん、とてもスリムに思っちゃいます!

leeanさん、看板お好きなんですね~
昭和のレトロ感が好きな父ちゃんがオークションで集めたものなんですよ
今はあまり見なくなりましたね

こんにちは。

ワタシもハチやアブは苦手です。
というか、虫がどうも苦手で、蝶、セミ、トンボとか子供が好きそうなのもダメですね~。
よっぽど爬虫類の方が平気です。

瑛ちゃん、心配ですね。
うちの息子、4歳ごろから高熱を出すと「異常行動」します。そのときによってどうなるかは色々なのですが、瑛ちゃんのように悲鳴を上げて怯えたり、「手がなくなったぁ~」と叫んだり、「黒いマントのおじさんがずっとそこにいるぅ」とか、とにかく恐ろしいのです。
そうなると落ち着いて我に戻るまで、とにかく側にいて抱きしめてあげるしかありません。

お医者さんに相談しましたが、このような現象は男の子に多いようで大きくなると自然に治ってくるとのことです。
息子の風邪は熱よりもこの異常行動がとても恐ろしいです。11歳になりだいぶ体力もついたせいか、多少の熱ではおかしなことにならなくなりましたが、インフルエンザなどの高熱の時にはやっぱり正気を失う時があります。
瑛ちゃんもその傾向があるのかもしれませんね。

そうなったらとにかく落ち着くまで側にいてあげて、「大丈夫だよ~」って安心させてあげることが大切ですね。
瑛ちゃんとうちの息子、もしかしたら似てる???

Re: Peachの母さんへ

こんにちは
私も爬虫類だったらOKなのですが、飛んでくるものが
ほとんどダメです、あっ、でもチョウチョはさわれます♪

そうなんですか、息子さんも高熱が出ると悲鳴を上げたりするんですね
でも手がなくなったとか、黒いマントのおじさんとか
うなされて怖い夢を見てしまうなんて本当に高熱は怖いです

私も叫んでいる瑛ちゃんをただ抱きしめて大丈夫と声かけるしかできなくて、
でも小さい体があんなに震えていて本当に怖かった
昨日の晩ももう1度叫び起きてきて、やっぱり震えていました
原因がわからなかったら怖いままでしたが、Peachの母さんに教えてもらってホッとしました

でも息子さんと瑛ちゃん、ほんと共通点が多いですよね
これからも瑛ちゃんのことで困ったことがあったら
すぐにPeachの母さんに聞こうっと!
いつもありがとうございま~すe-446
非公開コメント