プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

野崎観音へ

2012.05.06 00:04|おでかけ
IMG_4944.jpg 

ゴールデンウィーク後半の5月3日


昨日からの雨もやみましたが、
なんかすっきりしない天気

今日はゆりちゃんたちと野崎観音へ遊びに行くことにしました




IMG_4943.jpg 

野崎駅を出て参道まで
300件ほどの露店が立ち並んでいるそうです






IMG_4942.jpg 

こんなに露店が並ぶお祭りなどに
行ったことも、見たこともない子供たち

もう目がキラキラしてました
(どこもかしこもアンパンマンだらけで 汗)



IMG_4940.jpg 

野崎観音の名物?

ひよこ釣りです

昔、野崎観音の近くに住んでいて、のざきまいりには必ず行って
ひよこ釣りをしていたなーと、懐かしく

そして釣ったひよこが育てていくうち、にわとりになっていき
子供心になんかショックだったのを思い出しました(笑)




IMG_4941.jpg 

みーちゃん、瑛ちゃん、初めてみるひよこ釣りを
目をまんまるにして見入っています

みーちゃんが「ひよこ育ててたら卵産んでくれるかも」と
ちょっとひよこが気になる様子

たしかにかわいいし、飼いたくなる気持ちはわかるんですが

「でもたぶんみんなオスやで~」とかわしておきました



IMG_4939.jpg 

観音様までかなりの階段

瑛ちゃんを抱っこして登りましたがきつかった・・・
最後の方は罰ゲーム?って思うほど

階段の途中で立ち止まる人たちに
心の中で「どいて~」と叫びながら登っていました

そして下りの階段でも瑛ちゃんに抱っこ!と頼まれましたが却下
手をつなぎ、自分で降りてもらいました






IMG_4938.jpg 

行きから露店が気になってしょうがなかった子供たち

まずは、まなちゃんが食べたかった
「たまごせんべい」を食べることに

くじをひいて当たると目玉焼きを2個か3個のせてくれるそうですが
たぶん、もとの1個で十分だと思います(笑)

みーちゃんと瑛ちゃん2人で1枚頼んだので
瑛ちゃん、せんべい待ちです(笑)




IMG_4937.jpg 

スーパーボールすくい

いちばん奥でやっていたお兄さん
全部で300個くらいすくってたみたい、すごいです





IMG_4936.jpg 

魚釣りゲームをやってみた2人





IMG_4935.jpg 

みーちゃんも瑛ちゃんも釣ることができました





IMG_4934.jpg 

露店のどこをみても何かしらアンパンマンがいてて
瑛ちゃん、このカステラ屋さんの前で動かなくなり・・・

300円だと中身はアンパンマンのカステラやけど
袋はただの袋ですと言われ

結局500円のアンパンマンの袋のカステラを買いました




IMG_4981.jpg 

母ちゃんがゲットしたのは、こいのぼりのタペストリーと
みーちゃんにちりめんで作られたヘアピンを買いました

どれもおばちゃんの手作りだそう

かわいいのを見つけることができて、
また昨日よりお値段がお得になっていたそうで、ラッキーでした


たぶん30何年ぶりの野崎観音、やっぱり覚えてるもんですね
なつかしい、たのしいおでかけでした



ブログランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくおねがいします!
    


コメント

こんにちは。
みーちゃん、瑛ちゃん、ごんちゃんは、素敵な連休を過ごされましたね!
自然や動植物とたくさん触れ合って、楽しい思い出がたくさんできたでしょうね。

私も一緒に楽しませてもらいました!

優しいお父さん、お母さんのもとで、みんなすくすく大きくなあ~れ!

Re: leeanさんへ

こんにちは
今年のゴールデンウィークはちょっと遊びすぎました~
なのでしばらくおとなしくしていようと思ってます(笑)
でもあっという間に夏休みが・・・
瑛ちゃん、日に日に悪ガキに成長中でして
本当に困ってます(汗)
今日も人ごみの中、何度も追いかけっこ、疲れました~
お休みの日もいいんですが、やっぱり普段の日が落ち着きますね(笑)

ゴールデンウィーク♪遊びまくりですねぇ♪
またまたお出かけとは!!

ひよこ釣りなんてあるんですね!
確かに。。。きっと立派なトサカが出てきちゃうでしょうね。

金魚すくいじゃなくって魚釣りげームなんだぁ♪

お祭りっぽくて楽しそうですねぇ♪
こりゃお目目キラキラになっちゃいますよね♪

Re: ひなさんへ

今回のゴールデンウィークは少々遊びすぎちゃいました
もう疲れた~っていうのが本音です(笑)
しばらくは平日の忙しさになかなか体がついていかないかも

ひよこ釣り、めずらしいでしょ
私が子供の頃からあるんです(大昔です 笑)
でも釣られたら痛いんちゃうかなとか考えちゃいますね
またいろんな露店があるんですが、魚釣りゲームは初めてみました
あとね、ウナギ釣り、エビすくい、おたまじゃくしすくい

キラキラの目が恐ろしかったです(笑)



非公開コメント