プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おでかけ ~恋路ヶ浜~

2012.05.02 14:28|おでかけ
港屋食堂を出て、渥美半島へ向かいました

途中、父ちゃんが眠くなったので母ちゃんと運転を交代
すると全員夢の中へ(ごんすけも爆睡)

1人さみしくドライブ中、
牛を見つけて「牛や!かわい~」と1人でしゃべってさみしさを紛らわしてました(笑)

そして食材をゲットするため
「道の駅あかばねロコステーション」へ立ち寄りました


そこで生ワカメや野菜を買って再び出発




IMG_4879.jpg
 

夕方、目的地 「恋路ヶ浜」に到着

日本の百選に選ばれた美しい砂浜が約1キロ続いているそうです





IMG_4874.jpg
 

遊泳禁止の浜だけあって、けっこう荒波です




 
IMG_4876.jpg


ごんちゃんも打ち寄せる波と遊びます






[広告 ] VPS





IMG_4875.jpg 


瑛ちゃん、もう2歳4か月
このころぐらいから記憶は刻まれるのかな?

なんとなく思い出として残るといいなと思います





IMG_4877.jpg 


ごんちゃん、びびりなので波の音やしぶきで
こわがるかな~と思っていたんですけど

湖も、海も平気そうです





IMG_4878.jpg 


素足で歩くと気持ちよさそうな、きれいな砂浜

トイレ前に足の洗い場もありました





IMG_4881.jpg 


ごんちゃん、けっこう掘れたね~





IMG_4885.jpg 

桂 由美さんプロデュースの「恋人の聖地の鐘」





IMG_4886.jpg

みーちゃん、瑛ちゃん
先に鳴らしていたカップルの方に鳴らし方を教えてもらい
姉弟で一緒に鳴らしてました


あと鐘の近くには願い事が書かれたプレートに鍵をかける
「願いのかなう鍵」というものがたくさんつけられていました

夕暮れにカップルで願い事を書いて鍵をかける
とってもロマンチックですね~

まあ18年前の父ちゃんとカップルだったころ
ここに来てたとしても、鍵もつけてないやろうし、鐘もならしてないやろうな~
ロマンチックには程遠いカップルでした(笑)



IMG_4884.jpg 

石碑を滑り台にしちゃってる瑛ちゃん
すいません・・・





IMG_4882.jpg 

IMG_4883.jpg 

きょうだい3人仲良しで記念撮影

みーちゃん、瑛ちゃん、ごんちゃん
とってもいい顔しています





IMG_4887.jpg 

夕方は少し肌寒くなってきました

今晩はここで泊まります





IMG_4888.jpg 

ごんすけも道中落ち着いた様子

念のため動物病院から処方してもらった酔い止めの薬を
行きの27日の出発の時に半錠だけ飲み
(本当は4分の3錠がごんすけの飲む量ですが病院から半錠で様子を見てと言われました)

この日28日は飲まず

到着まで1度も吐くことなく、フードも普段通り食べることができました

いつ見ても元気そうなごんすけを見ることができたので
とてもうれしくて、気持ちも楽でした~





IMG_4889.jpg 

夜ごはん

メニューはさっき道の駅で買った生ワカメのしゃぶしゃぶ
スナップエンドウをマヨネーズで





IMG_4890.jpg 

そしてごはんを炊いて、しらすごはん

やっぱりごはんとたべるのが最高!


ワカメしゃぶしゃぶ、しらすごはん、
子供たちもぺろっと食べちゃうくらい、どれもおいしかったー






IMG_4891.jpg 

寝る前の1枚

ごんすけ、はじめは一緒に上で寝ていたんですが
いつの間にかシートで寝ている父ちゃんの側で寝てました

ごんすけもでかいので瑛ちゃん1人分くらいの寝場所が必要で
さすがに上に4人はちょっときついかな・・・

みんな寝相もかなり悪いので、お出かけ後、肩こりと頭痛で薬飲みました



明日は知多方面へ向かいます




ブログランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくおねがいします!
    


コメント

GW

こんにちは。

ごんちゃんファミリーの旅行はいつも楽しそうですね。車の中が宿に変身・自由気まま。
ゴンちゃんもなんだか嬉しそうで、一人前の顔してますね。特に兄弟三人の記念写真がすっごく好き。
みんないいお顔。

ももはなろくちゃんのブログを見ていると、家族への愛情だけでなく生きているもの全部に対しての愛情を感じて気持ちが暖かくなります。

そして・・・・オイラもシラス食べた~い!!!
美味そうだぁ~。

こんばんは。
素敵な家族旅行にお供させていただいたような、幸せな気持ちになりました。

みーちゃん、瑛ちゃんにとって、宝物のような経験だったと思います。
キャンピングカーで旅をするなんて、夢のようです。
ごんちゃんも嬉しそう!

一緒に楽しませてもらいました。ありがとうございました。

なんだか大旅行中じゃぁないですか♪
しかも私の憧れのキャンピングカーで♪
私も4わんこと一緒にキャンピンクカーが夢で。。。なのにちっこい車を買ってしまいました。
自分で夢やぶっちゃったパターンです。

思い出って。。。記憶の中でひっそり潜んでいるけれど、
その時の写真を見たら記憶の中の引き出しから思い出がパッと出てきますよね!
いっぱい写真撮って思い出作り♪
大きくなって写真を見たら「あっ」って思い出しますよ!きっと♪

Re: Peachの母さんへ

みんなでおでかけしてきました
いつも行き当たりばったりの旅なんですが、道をまちがえたり、
おもしろい発見もあったりします(笑)
ごんすけもだいぶん落ち着いてきて、
旅行中、いい顔で笑ってるみたいで、安心して旅を続けられました
しらす、本当においしかったですよ~~!

山登り、おつかれさまでした
富士山、とってもきれいでしたー
Peachちゃんも息子さんもよくがんばって登りましたね、すごい!!

Re: leeanさんへ

leeanさん、こんにちは
いつも行き当たりばったりの旅行なんですが
のんびり、自由に遊びに行ってきました
今回2泊以上の旅行をはじめて経験したごんすけ
車酔いもなく、安心して旅を進めることができました
子供たち、ごんすけとの距離も近くなったようです
これからもみんなでのんびり旅にいけるといいなあと思います

Re: ひなさんへ

ひなさん、熱が下がってよかったです
大変でしたね、無理はなさらないでくださいね~
スタートから道を間違え行先を変更することから
始まった旅行でした(笑)
でもいつも自由にのんびりと何かおもしろそうなところがあると
立ち寄ったりして遊んでいます

キャンピングカーで旅をする方、増えてますよね
我が家の車はキャンピングカー風なんですよ(笑)
だからトイレがある場所を探して泊まっています
これからもみんなで思い出づくりができるといいなと思っています
非公開コメント