プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

レンゲ畑へ

2012.04.19 20:29|日々のこと
IMG_4050.jpg 

ちょっと暑いなーと思う、朝のお散歩
寒いより断然こっちのほうがいいです!


暑いのは全然平気、夏生まれのおかげかなって、まだ春ですね・・・
今年の夏も猛暑なのかな?

そうなるとお散歩の時間も限られてくるし、
今の季節のように行きたいときに行けないのは不便ですね


ごんすけにとって初めての夏、どうなるかな?






IMG_4051.jpg 

最近田んぼの草が急成長


畦道も歩きにくいなぁ~と思ってたら、
今日の夕方、刈り取られていました!よかった

(写真は朝の様子)






IMG_4049.jpg 

畦道でクローバーのお花を見つけました


ここ1,2日で咲いたみたいです
かわいいですね





IMG_4052.jpg 

朝のお散歩から帰ると
車の下でコチビちゃんがお出迎えしてくれました


「おはよう、コチビ」





IMG_4070.jpg 

瑛ちゃんとホームセンターにお花を買いに行きました
お昼を食べたあと、植え替え完了

2階のミニベランダに飾ります



その後、瑛ちゃんとごんちゃんとお散歩に行きました
行先はレンゲ畑です




 
IMG_4076.jpg 

レンゲ畑に到着


ここまでは歩いて15分位の場所、
普段はこっち方面には行きません

(農道なんだけど、車の通りぬけが多くて)







IMG_4072.jpg 

ごんすけ、いいにおいするでしょ


レンゲが咲いてるのを知らなかったんですが、
ホームセンターに行く道中にレンゲが咲いているのを発見


明日から雨みたいなので、
今日しかないなと思い行ってみることにしました






IMG_4073.jpg 

なぜレンゲ畑に来たかと言うと
私、レンゲが好きで、またこの季節が大好き

みーちゃんが小さい時から レンゲ畑には必ず行ってました

お花を摘んだりするのが好きなみーちゃんにとっても
いい遊び場にもなってました






IMG_4074.jpg 

でも年々レンゲ畑は減ってますね


お隣どうしなんだけど
ここの田んぼはレンゲが咲いていませんでした





IMG_4078.jpg 

兄弟仲良くレンゲ畑で遊びます





IMG_4077.jpg 

とてものんびりした場所


私たち以外、誰もいなかったので
気兼ねなく遊ぶことが出来ました






IMG_4079.jpg 

「瑛ちゃん、レンゲを摘めたね」

小さなレンゲを大事そうに摘んで
「きれいなぁ~」と言ってた瑛ちゃん、レンゲ気に入ってくれたのかな?


しばらくレンゲ畑で遊んでいると、
黄色いちょうちょやツバメを見ることも出来たんです、

本当にいい季節だなぁとしみじみ思いました




IMG_4080.jpg 

さあ帰ろう!

ごんすけをベビーカーにくくりつけて出発






IMG_4082.jpg 

「のどかわいた~」 ごん

ごんちゃん、おつかれ~
引っ張ってくれてありがとね





IMG_4083.jpg 

行きはちょっと寄り道が多くて歩きにくく
往復大変だろうなと思いましたが、

帰りはちゃんとまっすぐ歩いてくれて大助かり、
なんかとってもかしこワンに変身したごんちゃん(笑)


ありがとう、またお願いするねごんちゃん
さあ、次はどこにいこっか?





ブログランキングに参加しています

応援よろしくおねがいします!
    


コメント

わんこって一緒に生活していると、守ってあげないといけない存在って良く分かってるんですよね!
ごんすけさんはきっと、瑛さんを守らなきゃって思ってるんですね!

レンゲ畑綺麗ですね。
そういえばまだ私は今年のレンゲを見てません。
そろそろ咲く季節でしたね!
お散歩道のレンゲ畑は素敵ですね。

Re: ひなさんへ

レンゲきれいでしたよ
私も今日咲いてるのを知ってうれしくなりました

ごんすけと瑛ちゃん、仲がいいのか、悪いのかよくわからなくて
でも実はお互いを必要としてる?
いいコンビなのかも、とも思います(笑)

最近、ごんと瑛の2人組の散歩ででひーひー言ってる私・・・

みんなをまとめてお散歩するひなさんはすごいです!!

こんばんは。
シロツメクサにレンゲ、春真っ盛りですね。
瑛ちゃん、お元気そうでよかった!

素敵なご家族にうっとり、うるうるしてしまいます。
私のブログにリンクさせてください。

よろしくお願いいたします。

Re: leeanさんへ

こんにちは、遊びにきていただけてうれしいです!

瑛ちゃんも元気になり、お外遊びを楽しんできました。
桜が散って寂しいなあと思ってたら
レンゲが咲いて、また楽しみが増えた感じです(笑)

リンクの件、ありがとうございます
こんなブログでよろしければ是非よろしくお願いします。
わたしも貼らせていただきました、
これからも仲良くしてくださいね!

こんにちは。

レンゲ畑、とってもきれいですね。
懐かしいな~こういう風景。
私の実家でも昔は田んぼにレンゲの花が一面に咲いていて、よく妹とレンゲで首飾りなどを作っていました。シロツメクサと違って茎が折れやすいんですよね~。レンゲのお花、私も大好き。春を感じますよね。うちの近所ではレンゲの花は見ないな。

ゴンちゃんと瑛ちゃんのデコボココンビも相変わらず可愛い♪
昨日は幼稚園に参加の様子、そんなに遠い昔の話じゃないのに、息子が通っていたころを思い出します。うちの坊主は幼稚園バスに乗るのを嫌がって毎朝泣いて、年少の半分は泣いての登園でした。バスの運転手さんに「ある意味根性ある。泣いて通うこの新記録だ」と褒められ(?)ました。
瑛ちゃんはきっと楽しく通うのでしょうね。

Re: Peachの母さんへ

Peachの母さんも作ってたんですね、首飾り!
大人になってもレンゲやシロツメクサを見るとついつい作りたくなっちゃいます(笑)
レンゲっていいですよね、春を感じるかわいいお花だし、
そしてレンゲ畑にやってくるツバメやちょうちょを見てまたうれしくなって

昨日もかなり暑くてきっとごんすけは引っ張って歩くの大変だったと思います
でも畑につくなり、目を輝かせて匂いをくんくん
とても楽しそうだったので、また引っ張ってもらって行こうかな

息子ちゃんの泣いて通う姿、かわいかったでしょ!
はじめてママと離れて過ごす不安な気持ちを正直に表してくれてるんですもんね

うちの場合、みーちゃんは泣かずにふてくされるタイプで・・・1学期の間ずっとでした
瑛ちゃんの場合はどんな幼稚園生活を送るのか父ちゃんと楽しみにしてるんですが
じつはみーちゃんが通った幼稚園が27年度に閉園予定で、
姉弟で同じ幼稚園に行かせてあげたかったんですけど
瑛ちゃんは通うことができなくなります

なので今、嘆願書を集めているんですが、
6月に議会で議決されるとなくなってしまうみたいで・・・
昔からあるような地域密着型の幼稚園で親も子供もみんな仲良しになれる
素敵な幼稚園だったので、とても残念です


非公開コメント