プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

床を掘るごんすけ

2012.04.17 22:08|ごんすけ
IMG_3918.jpg 

先週から咳がでていた瑛ちゃん
咳の風邪で済んだらいいなと思っていたんですが

今週になり鼻水、そして次は熱がでました

昨日は1日ぐったりで機嫌も悪く
テレビを見る目も涙ぐんでいました・・・





IMG_3919.jpg 

夜に熱も下がって、絵本を読んでいるんですが

なんか貫録じゅうぶんでおっちゃんみたい(笑)


すぐに熱も下がってよかった




IMG_3922.jpg 

ごんすけも自由時間

父ちゃんのごはんが終わるとさっさとこっちに移動
食べ物の切れ目が縁の切れ目???





IMG_3923.jpg 

そして何か思い出したかのように
むくっと起きて・・・






IMG_3920.jpg 

がりがりがりっと床堀を始めるごんすけ







IMG_3921.jpg 

床をほってささくれた木を食べるごんすけ

お腹大丈夫?
床は大丈夫かな?





IMG_3924.jpg 

ごんすけが掘ってささくれた木があちこちに

それが気になる瑛ちゃん
すかさず掃除機を取ってきてくれました


正義の味方、瑛ちゃん登場!
目が二重になってたのでいつもよりキリリとしたお顔(笑)





IMG_3930.jpg 

ささくれを吸い取られるのが嫌なのか、
ふだんは掃除機には吠えないのですが、 この時はかなり吠えていたごんすけ

きっちり瑛ちゃんに怒られてました








[広告 ] VPS


動画のごんすけ

ワンワン吠えるたびにチラッとこちらを見るんです
たぶんワンワン吠えて怒られるんじゃないかと私の様子をうかがっていたみたいです

それもなんかいややな・・・




前からニャンコたちでかなり削れた部分もあった床、
「まあ、これも味わいやしな~」と父ちゃんと言ってたんですが

でもごんすけの爪でやると、削られるというよりも えぐられてる感じ
ちょっとやり過ぎやで・・・ごんすけ







ブログランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくおねがいします!
    


コメント

こんにちは。
瑛ちゃんの風邪はいかがですか?

ごんすけクン、半年ですか。ヤンチャ盛りですね!
可愛いお子さんたち、ワンコにニャンコたちに癒されます。
また、お邪魔させていただきますね。

気温の差が大きいので、お大事になさってくださいね。

Re: leeanさんへ

leeanさんこんにちは、コメントありがとうございます
遊びに来ていただけて、とてもうれしいです!

またご心配いただき、ありがとうございます
今は咳もだいぶん治まり元気よく遊んでいます
ただ鼻水とはしばらく付き合うことになりそうです(笑)

ごんすけはまだ子供の動きで部屋では平気で子供たちを踏みつけていきます
見ていても危なっかしくて冷や冷やです

こんな騒々しい我が家ですが、また遊びにきてくださいねe-463
非公開コメント