プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ごんすけの半年アルバム

2012.04.16 19:53|ごんすけ
IMG_3555.jpg

こんにちは、ごんすけです
ぼくがこのお家に来て、半年が経ちました

今日は半年の様子を見てくださいワン








IMG_5659_convert_20120416170527.jpg
 
1日目、Dog's smileさんがごんすけを連れてきてくれた日

ごんすけから見た私たち家族は
どんな感じだったんだろうな?

初日から愛らしい姿に癒されまくりの私たちでした






IMG_5668_convert_20120416170732.jpg 

2日目の様子

2日目にして仲良くお昼寝する2人

ごんすけが来てくれて1番うれしかったのは
瑛ちゃんだと思います





IMG_6232.jpg 

我が家に来て1か月目の様子

このころは何でも噛むのがすきだったごんすけ
歯の生え変わりだったんだね


折れ耳に泥棒顔、すごく私好みのお顔(笑)






IMG_7347_20120416171007.jpg 

2か月目

このころ、みーちゃんをケガさせてしまい
私自身も悩み、でもこのブログを通してアドバイスしてもらったり 、励ましてもらったり
また応援してもらったり、ほんとうにうれしかったです!!

そして今、少しづつ2人の関係はよくなってきています





IMG_8173_20120416171006.jpg 

工場に住んでいる、チビ親子とも
距離は近くなったきたかな?






IMG_8763_20120416171005.jpg 

2か月でこんなに大きくなったごんすけ

シェパードのMIX?と言われることが
多くなりました(笑)





IMG_9394_20120416171124.jpg 

3か月目の今年1月

みんなでスキーに行きました

生まれて初めての雪
うれしそうにはしゃぎ、走る姿を見てうるうるしたな~

すべての初めて記念日にうるうるしてたら
涙が足りませんね(笑)





IMG_9407_20120416171123.jpg 

スキーも2回いきました

車酔いしてしんどかったけど、雪遊びは楽しくて
スキーに来てた方にもかわいがってもらえて、よかったね





IMG_1294_20120416171122.jpg 

4か月目
どんどん貫録がでてきたごんすけ

工場の看板ワンコも板がついていた感じ
特等席(廃油ストーブ前)でみなさんをお迎えします

怖がりなので、ちょっと吠えたりもするけど、人が大好き!





IMG_2148_20120416171831.jpg 

お散歩の引っ張りくせを治そうと練習中
いつまでかかるかわかりませんが、頑張ろうね





IMG_3269_20120416171134.jpg 

部屋では誰かに寄り添っていたいごんすけ

パソコンをしていると、
ごんすけが横にいてることもあるんです

体は大きくなってもまだまだ甘えたいこどもなんですね
このギャップがなんとも言えずかわいいです





IMG_3603_20120416171121.jpg 

今日で我が家に来て半年、
およそ生後7か月のごんすけ

去勢手術も無事に終わり、安心しました




IMG_3651_20120416171120.jpg

甘々の飼い主なので、たった4日でカラーをはずし(笑)

いつもの元気なごんすけに早変わりし
ふだんと変わらず、楽しく過ごしています

今週には抜糸、そして狂犬病接種を予定してます


あっという間の半年、ほんとうに大きくなりました
無事に成長してくれてるのはうれしいことです

そして家族の一員になってくれたこと、
私たち家族にごんすけを預けてくださったDog's smileさんに感謝です

これからもごんすけと共に、子供たちも成長して
楽しい毎日が送れるといいなと思います


そしてこのブログも始めて半年
たくさんの方に読んでいただけて、そしてお友達になってくださって
本当に私も楽しい毎日です
このブログを始めるきっかけになったごんすけのおかげです

ありがとう、ごんすけ





ブログランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくおねがいします!
    


コメント

ほんとっ!大きくなったねぇ~~♪
あの小さい2ヶ月目の時に既に「おいらがおやびん!」やったんですね^^;
ちびすけやったのに一人前ぶって^m^

今では甘えん坊やけど頼もしいごんちゃんに成長して
孫の成長を見るようやわ(^.^)
スーパーの前?横?でも鳴かずに待ってられるし。偉いわぁ~☆
カイリはギャンギャン鳴いて近づいて来る人に
ワンワン吠えまくりますよ^^;

瑛ちゃんも随分大きくなってますよね☆
優しいご両親に包まれたみーちゃん、瑛ちゃん、ごんちゃん
の成長を見させて頂いていつも癒されてます(^^♪
ありがとう☆


(卵っ!!美味しそうやし注文しょうかなっ(^^)v)

Re: nonさんへ

いつもそばにいると大きい気がしないんだけど、
お散歩中の他のワンコさんと比べると、やっぱりでかいです(笑)
でも秋田犬希望の父ちゃんはまだまだ大きくなれよ!と
ごんすけに話しかけています
カイリちゃん、吠えるの?
私のカイリちゃんのイメージはずっとおりこうさんに
お店の前で座って待ってるイメージです♪
ごんすけは怯えて待つタイプかな(笑)また連れて行って隠れて様子を見てみよう

卵、おいしいですよ!ぜひ1度食べてみてください
(メーカーの回し者ではないですよ 笑)

nonさん、こちらこそいつもブログ見て応援してくださってありがとう!!
いつも元気をもらってますよe-319

ちびちびごんすけさんもとってもかわいいけど、
大人になっていくごんすけさんも素敵ですね♪
こんなに大切に思ってくれる家族ができて、
ごんすけさんは本当に幸せですね♪
これからもごんすけさんの成長!楽しみにしてま~す♪

折れ耳に泥棒顔。。。私も好みです♪

Re: ひなさんへ

あんなに小さかったっけ?と
大昔の記憶をたどるような不思議な感じがします

ひなさんもお好きなんですね、折れ耳の泥棒顔(笑)
つむちゃん、ダンボさんもそうだったのかなーと想像してます
でもわたし、うめぼしのお鼻をしたワンコさんも
とっても好きで、こゆちゃん超タイプです!
(あっ、こゆちゃんに失礼かな、お鼻梅干しとか言って)


こんにちは。

こうやってみると、本当にごんちゃん大きくなりましたね~。
三枚目の写真を見て、一気にこのブログのファンになったのを覚えています。今見てもなんて微笑ましい写真なんでしょう。
これからもご家族で素敵な歴史を刻んでくださいね。

Re: Peachの母さんへ

こんにちは~
たった半年の間でこんなに大きくなって、
秋田犬希望の父ちゃんもびっくりしてます
でも人間の感覚っていいかげんなもので、前まで大きいなぁと思っていた
妹の黒柴が小さくなったように感じて(笑)
決して縮んではないので、錯覚なんですよね~
それだけごんすけが大きくなったんですね

ブログを始めて、初めてお友達になってくださったのが、Peachの母さん!
初拍手コメントを頂いた時、とってもうれしかったー
これからもごんすけ一同、よろしくお願いしますe-257
非公開コメント