プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

桜が咲くころ、ごんすけは

2012.04.04 23:25|ごんすけ

IMG_3308.jpg
 

嵐が去って、いつもどうりのお散歩を楽しむごんすけ

昨日はお散歩中落ち着きがなくて、
ぐいぐい引っ張り大変なお散歩でした

風の音、いつもとちがう様子がこわかったんでしょうね
私も散歩中何か飛んでこないかちょっと心配でした








IMG_3304.jpg

いつもの公園の桜が咲きだしました
っていってもほとんどつぼみ

まだ開いてなかったので、嵐の被害もなさそうです
桜が無事でよかった~

来週くらいが見ごろかな? 





 
IMG_3309.jpg 

それと、公園もお花見の準備がされて
提灯がぶら下がっています

ここの公園で毎年、ほぼ貸切で夜桜も楽しませてもらっています
ほんと、贅沢なお花見

今年も楽しみだな






IMG_3305.jpg 

こういう咲き方をしている桜を見つけるのが好きで
いつもみーちゃんと競い合うように見つけっこします

これは母ちゃんがみ~っけ!






IMG_3311.jpg 

これはみーちゃんが見つけました

なんかがんばれ~って応援したくなるような桜のつぼみです






IMG_3310.jpg 

「ぼくは花より団子やな~ 」 ごん

うん、うん、そうやんな
でも母ちゃんはどっちも好き





IMG_3313.jpg 

今日、父ちゃんに洗車してもらい、
撥水コートをかけてもらいました





IMG_3314.jpg 

拭き上げはみーちゃんと母ちゃんで

久しぶりにピカピカになったので、
晴れのお天気が続くといいなぁ~






IMG_3316.jpg 

洗車のあとは工場の水切り






IMG_3317.jpg 

父ちゃんに負けないように頑張るみーちゃん
とっても楽しそうですが・・・




IMG_3318.jpg

ちょっと冷めた目でごんちゃんに見られていました

「あんなんが楽しいなんて子供だワンね~」とでも言ってそうな
ちょっと大人目線のごんちゃんです(笑)

でもごんちゃん、こどもみたいに寄り添ってきます
体を引っ付けるのが好きみたいで、けっこう重い・・・

今のごんちゃんはちょうど青年くらいかな?
まだこどもっぽい部分もいっぱい見られますが、もう体は立派な大人ワン

そろそろかなと考えていた去勢手術を9日に受けに行ってきます
無事に終わりますように!

桜が咲くころ、おかまデビュー






ブログランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくおねがいします!
    


コメント

こんにちは

うちの子も半年経ちましたし、もう少ししたら去勢しなきゃな
って思っています。長生きしてもらいたいですもんね(^^)
それにしても先日の暴風は凄かったですねー我が家の庭も
だいぶ破壊されました。ごんすけ君もあんな日は家でまったり
してたいのかなっ。
子供って小さいうちはどこでも遊び場になってしまいますし
何をしていても楽しそうです(^^)
いつもある普通の日常でしょうけど、家族の温かさに癒されますね〜
応援ポチ完了です
ナメ猫八代目 脇田 敏

Re: ナメ猫八代目 脇田さんへ

ゴン太くんも去勢するんですね。
いろんな病気も防げると聞きますし、長生きしてもらいたいですね。
ほんと、春の嵐はすごかったです
なんか風にゆれる木の音がこわかったらしく、イスの下にもぐり込んで
ブルブルしていたそうで(笑)
大きな体ですが肝は小さいごんすけです。
近頃は注意をしても言うことを聞かなくなっきた瑛ちゃんとの
戦いの日々なんですが、癒しと言ってもらえてうれしいです!

非公開コメント