プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ありんこクラブ

2012.04.18 18:15|こども
IMG_3967.jpg 

トイカメラみたいな
かわいいデジカメケースを買いました

最近ジャンパーを着なくなり、
カメラをポケットに入れることができなくて困ってました

ケースなしのネックストラップだとしゃがんだりした時に
ちょっとじゃまだし、ぶつけそうだし・・・





IMG_3966.jpg 

そして見つけたのがこのケース

両側ストラップなので安定感よさそうだし、
ネックストラップもついてたのでお散歩に便利そう

ベルトにも通せて、ショルダーで手に持ったり、かばんに付けたりもできます

これでポケットがない時でもカメラを持ち歩けるようになりました





IMG_3957.jpg 

ふ~ん・・・

自分のばっかり買ってない  ごん


そ・そんなことはないと思うけどな
ごんすけににらまれちゃいました






IMG_3961.jpg 

今日から瑛ちゃんは「ありんこクラブ」という
市立幼稚園の未就園児保育に参加することにしました

この幼稚園はみーちゃんが通った幼稚園です

2,3歳児さんばかりの中で遊ぶ経験がなかった瑛ちゃん、
どうなるのかな?と親としては心配でもあり、興味深かったりもしました





IMG_3960.jpg 

瑛ちゃんはお砂場でままごと遊びや、
じょーろに水を入れて泥水を作ったり、黙々と1人遊び(笑)

先生にお花にも水あげてね!と言われると
お話を理解してお花の方へ行き、お水をあげることも出来てました





IMG_3958.jpg 

お砂場で泥水にはまった瑛ちゃん
始まってたった30分でお着替え・・・

「もう着替えはないで~」と念押し(笑)





IMG_3959.jpg 

瑛ちゃんの側にお友達も遊びに来てくれて

お友達がなにかしてくれたら 「ありがとう」
道具を貸してと言われると 「どーじょ」 

と言えていたのでほっとしました


これから週1回で参加しますが、
とても楽しそうな瑛ちゃんを見て、参加してよかったなと思いました
どんどんお友達ができるといいね




IMG_3956.jpg 

「ただいま~ごんちゃん」

工場に帰るとごんすけがお迎えしてくれました





IMG_3955.jpg 

父ちゃんが鯉のポンプの掃除中で
中が気になり覗き込む瑛ちゃん

お得意のつま先立ち(笑)





IMG_3954.jpg 

このフィルター

父ちゃんの自作、ペールバケツ、水道管のパイプで作っています





IMG_3953.jpg 

そしてこの柵も作りました

本当は柵などつけたくなかったんですが、
ここ1か月で鯉を狙う何者かがやってきて、どんどんいなくなり・・・

そして水槽横のプランターも踏み荒らされてしまって

犯人はたぶん狸だと思います

狸がいてるの?と不思議でしたが
目撃者もいてるので間違いないと思われます

稚魚から育てた鯉、
部屋で飼ってたときからなつこくて、とてもかわいいんです
これで被害がなくなるといいのですが





IMG_3968.jpg

パセリがどんどん成長してきました
サラダにするとやわらかくておいしいです

さみしい出窓もパセリの緑のおかげで華やかになりました

お次はとなりのプランターでバジルの種をまく予定です







ブログランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくおねがいします!
    


コメント

非公開コメント