プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ナン作りに挑戦

2012.03.25 21:29|日々のこと
IMG_2733.jpg 

朝のお散歩

雨がやっと止んで、みんなで久しぶりにお散歩に行きました
日差しはあるのですが、まだ肌寒い






IMG_2734.jpg 

お散歩の途中、ところどころにお花が咲いていて
目を楽しませてくれます

ここは鉄筋屋さん、
作業場の脇にいつもなにか野菜が植えられているんですが

みーちゃん、「なんの花かな?」と考え中

野菜の苗が伸びて、花がついてるんだと思うんですが
とてもキレイでした





IMG_2735.jpg 

いつもの公園にも立ち寄りましたがやっぱり寒いので

みんな早々と家へ帰っちゃいました(笑)






IMG_2736.jpg 

1人おうちで待っていた父ちゃん
「お帰り~」とごんすけをハグ

おっきい赤ちゃんみたいなごんすけ、肉球最高!






IMG_2731.jpg 

お昼ごろ

みんなでホームセンタームサシへ出かけました





IMG_2730.jpg 

「これ座りやすい~」 みーちゃん

ここホームセンタームサシはとっても広くて何でも売ってます

材木売り場に来たんですが、いろんな木が置いてあって、
日曜大工のお父さんたちが品定めしていました





IMG_2729.jpg 

父ちゃんはハイエース改造計画中

今日は車中でご飯食べるときのベンチ&収納を
作ろうと木を探しにきたんです

何本か材木をゲットして帰りました





IMG_2728.jpg 

今日はみーちゃんが前々から食べてみたいと言っていた
ナンを作ってみることにしました

作ると言っても、ただミックス粉を混ぜてこねて焼くだけ(笑)


混ぜて1時間寝かせる間・・・





IMG_2726.jpg 

お腹がすいたみーちゃん、瑛ちゃん

ひたすら新玉ネギのスライスを食べる




IMG_2727.jpg 

こちらもひたすら食べる

おかわりをして、また食べてました

新玉ネギってからみがないので子供でもパクパク食べれちゃうんですよね

新玉ネギが売られていて迷わず買っていた父ちゃん
スライスしては子供たちが食べていき・・・

ナンの生地をのばす作業になり、子供たちが新玉ネギから
ナンに興味が移ったところでやっと食べることができました






IMG_2725.jpg 

「さあナンをのばすぞー」 

とは言ってないんですが、やる気満々の瑛ちゃん


みーちゃんは真剣

上手にのばすことができてました




IMG_2724.jpg 

瑛ちゃんの手つきもなかなかいい感じ



動画も撮ったんですが
生地をのばして、裏返すところがよく見て真似できてるなと
ちょっと笑っちゃいそうでした


[広告 ] VPS



IMG_2723.jpg 

ナンの出来上がり

カレーはキーマカレーではなく普通のカレーです







IMG_2737.jpg 

みーちゃん、おいしいのが口に付いてるよ~



こどもたちもおいしい!と5枚焼いた全部、ペロッと食べちゃいました

ナンミックスを使ったので失敗なく作れるし(当たり前か)
フライパンで焼けるので手軽で、おいしかったです

初ナン、大成功






IMG_2741.jpg 

ごんちゃんも食べたいよね






IMG_2739.jpg 

ごんちゃんもみんなから少しづつもらって
ナンを食べてみました

おいしかったみたいで、このあともみんなのまわりをウロウロ





IMG_2721.jpg 

みんなお腹がいっぱいになりくつろいでいます

仲良く並んでテレビを見てるなーと
微笑ましく3人を見てみると・・・

んっ?あの足は






IMG_2722.jpg

「瑛ちゃん何してんの!」


なぜかティッシュ箱2つ持ってきて
靴のようにして履いていました

なにをしたかったのやら・・・

やっぱり瑛ちゃんの動きがわからない悩める母ちゃんです





ブログランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくおねがいします!
    


コメント

ナンつくり

こんにちは。

我が家も全く同じナンミックスを使ってインドカレーにすることがありますよ。
でも息子も主人もバクバク食べるので2袋買います(笑)
子供たちも伸ばしたりして楽しんでいる様子がよく分かりました。瑛ちゃんなんてプロの手つき!?
み~ちゃんの笑顔も可愛いです。

それにしても瑛ちゃんは、ティッシュ箱を靴にして歩いたり、突然下半身スッポンポンで歩いてたり、本当に面白いですねぇ~。
うちの息子がしなかったようなこともたくさんやっていて、将来大物になる予感。
成長が楽しみです。

お父さんにハグされているゴンちゃん。幸せそう♪

Re: Peachの母さんへ

こんにちはー
ナンミックスはじめて使ったんですが、便利ですね
たしかに2袋でもペロッと食べれちゃいそうでした。

みーちゃんも瑛ちゃんも、のばす作業が楽しかったみたいです。
(ねんど遊びに近いからかな?)

普段から料理をし出すとあわてて見に来る瑛ちゃん。
真似しておままごとのフライパンを振ってる姿、もう笑っちゃいます。

ごんすけへのハグ、重くてかなり力が必要になってきました
こないだも部屋で飛びかかられて押し倒されたんですよ(笑)

非公開コメント