プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いいもの見~つけた

2012.03.24 18:46|日々のこと
IMG_2631.jpg 

朝のごんすけ、立ち上がって何か見ています

視線の先には・・・







IMG_2628.jpg

コチビちゃんです、父ちゃんにすりすり

みーちゃんが玄関を出ると、入れ替わりでコチビちゃんが中へ入ってきました

ずっと玄関前で待っててくれたんですね

玄関前といっても外ではなくて、工場の中なんですが
みんなのいてる部屋に来て

「ごはんまだ?」と言いにきたんだと思います





IMG_2629.jpg 

父ちゃんに甘えるコチビちゃん

でもやっぱり爪出過ぎ!!





IMG_2630.jpg 

ワンワンワン!

吠えまくるごんすけ、
ここはぼくのエリアだぞーと言わんばかり

もうあとちょっとでゲージを乗り越えれそうなごんちゃんです





IMG_2634.jpg 

父ちゃん恒例 「ばばたれネコ」 のポーズ

父ちゃんが晩ごはん担当の時は必ず3ネコにしてるみたいで
3ネコたちもいやがりません

お母さんネコにくわえて運ばれる気分なのか、
もう十分に大人ネコなんですけど

でも父ちゃん、遊びすぎ・・・






 
IMG_2639.jpg 

いいもの見つけました

1つ目はこれ、カーペットのズレ防止テープ

毎度ごんちゃんにキッチンマットをずらされて、直しても直しても
キッチンマットがずれてる・・・

滑り止めもいまいちのようで、これを使ってみるとほんとずれない

親指でさわってる部分が床につく部分なんですが、さらさらなんです
粘着とかでつけるものではないのでベタベタしません

マット側のほうは粘着加工がしてあります

これでマットのズレがまったく気にならなくなりました





IMG_2636.jpg 

2つ目はこれ、3点支持箸

しつけばしです、みーちゃん、おはしの持ち方を練習中

おはしを持ち始めたころはエジソンのおはしを使っていました
そのおはしだと上手に使えるというより、誰でもおはしが使えるみたいな感じで

そのおはしじゃなくなると、おはしが使えなくて・・・






IMG_2637.jpg 

最近まではふつうのおはしを持たせて、持ち方を教えていました

でもまだこつがつかみにくそうなので、このおはしを使ってみることに

すると、ガイドがへこんでいてわかりやすく、ごはんの途中でも
このイラストを見ながら、自分の手を確認して食べています

みーちゃんからも「これやったら持ちやすい!」と好評

よかった、無理なく持つことが出来そうです



じつは私もお箸をちゃんと持ててなかったんですが、父ちゃんと付き合いだしてから
デートの度に父ちゃんから厳しい指導を受け、治すことができました

(蛇ににらまれるカエル? )







IMG_2640_20120324172121.jpg 

今日はみーちゃん、瑛ちゃん、母ちゃんの3人で
歯医者へ定期健診に行ってきました

瑛ちゃんは初めての受診、みんな虫歯はなくて一安心

瑛ちゃんが1番心配でしたがすごくキレイですとほめられちゃいました
飴ちゃんや、チョコも食べてるのに


家に帰り、部屋でみーちゃんと追いかけっこをする瑛ちゃん

ふと見ると・・・えっ、なんで下すっぽんぽんなん?






IMG_2641.jpg 

なんで脱いだかは不明

暖かくなると脱ぎたくなるのかな~?






IMG_2669.jpg 

瑛ちゃんも遊び疲れてお昼寝

その間にごんすけとお散歩に行きましたが、ずっと雨・・・
よく降ります、1度雨は上がっていたのに、昼過ぎにまた本降りになってきて


そのおかげで雨水タンク3本、満タンになりました

満タンになってるので水があふれてくるんですがその水を利用して
せっせと工場のモップがけに精を出す父ちゃん

溜めだすと意識しますね~






IMG_2668.jpg 

夕方のお散歩が終わり、ごんちゃんのごはんの時間

いつもだったら知らん顔で、ごはんを入れてもすぐに食べないごんちゃんですが
今日はいつもと違います(笑)






IMG_2667.jpg 

ちょっと近づいてきました 





IMG_2671.jpg

しまいに吠えだしました



じつはあまりにごはんに興味がなさそうだったので
新しいフードを買ってきたんです

みーちゃんが選んでくれた、大人ワン向けの半生タイプ
半生タイプって、噛まずに飲み込みそうでいいのかな?と思っていましたが
混ぜてあげるのでいいかなと試しに買ってみることに

最近は大人ワンのフードとパピー用を混ぜてあげているんです

いつもちゃんと食べてはくれるんですが、食いつきが悪かったので
ちょっとおいしそうになるように3タイプを混ぜ混ぜ

すると匂いに引き寄せられたのか、早く食べたい!みたいになって
ほんとめずらしい光景、このあと残さずきれいに食べてくれました



そんなんで、
3つ目のいいものはごんちゃんの半生フードでした






ブログランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくおねがいします!
    


コメント

非公開コメント