プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

桜咲く公園で

2012.03.22 18:29|日々のこと
IMG_2546.jpg 

塩麹、いただきました

使ったことがなかったんですが、話題になってますよね~

ごんすけ用にミルハルママさんに教えてもらったジャーキーをつくろうと思って
買ってきた鳥の胸肉が、みんなのおかず行きになりました(笑)

塩麹に漬け込んでしばらく置き、ただ焼くだけの簡単料理

胸肉だったので、若干パサパサ感はありましたが、
でもやわらかくなっていたのはたしかです

子供たちもおいし~とごはんをおかわりしていました

すごくいいかも!






IMG_2547.jpg 

今日は暖かい朝でした~

昨日、父ちゃんがごはんを食べてる間、
欲しくてキャンキャン吠えていたごんすけ

「ぼくのジャーキーになるはずやったのに・・・」 食べ物のうらみは怖い

1枚残してあるからちゃんとジャーキー作るね





IMG_2548.jpg 

工場へ帰るとコチビちゃんが起きてきてました

このあと近寄り過ぎて、シャーッと怒られるごんちゃん・・・
毎回懲りません、結構打たれ強いんかな?






IMG_2549.jpg 

また部屋に遊びに来てくれたコチビちゃん
こう見るとチビちゃんに見える!

コチビちゃん、瑛ちゃんのままごとのプチトマトを
転がして遊んでいました

このとき、瑛ちゃんはまだ寝ていたのでリラックスして遊べてたけど
あまりにコチビちゃんが走りまわって遊ぶので瑛ちゃん目を覚まして起きてきました






IMG_2550.jpg 

イスの下に避難

でもすぐに見つかって逃げて行っちゃったコチビ・・・





IMG_2551.jpg 

瑛ちゃん、ごんすけの留守を守ります






IMG_2552.jpg 

ワンワン!と吠えてきました





IMG_2553.jpg 

夕方、みんなでお散歩へ行き、公園でゆっくり遊びました

遊ぶと言っても遊具はないので、どんぐりを見つけたり
ごんちゃんは穴を掘ったり、みんな自由に遊びます

みーちゃんはこまを持ってきて、コマ回しをして遊んでました






IMG_2554.jpg 

ごんちゃん、どんぐりゲット!

食べてました・・・お腹大丈夫? 






IMG_2555.jpg 

1本咲いてるだけでも公園に立ち寄る楽しみが増えました

小さな桜の木なんですが花が咲くと立派です






IMG_2556.jpg 

毎年4月にこの公園や工業団地一帯の清掃があるんですが
そのあとみんなでお花見をするんです

いつもは父ちゃんだけの参加なんですが、
今年はみーちゃん、瑛ちゃんと一緒にみんなでお掃除しに行こうと思ってます



桜咲く春、本当にいいですね~





ブログランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくおねがいします!
    


コメント

んん~~。。。ニャンコさんは苦手やとなかなか
信頼してくれませんよねぇ~^^;
ウチの4猫達は父が超苦手;2匹は必ず2階へ非難します。←コレは納得^m^
1匹だけは母も苦手。←コレは理解に苦しみます。
コチビちゃん、瑛ちゃんが苦手って思い込んでるんですね;


「塩麹」ってどこにでも売ってる?試してみたぁ~い☆
我が家もカイリにチキンを毎日あげてるからねこばばしよ♪

どんぐり食べちゃったんや^^;
カイリは拾い食いをしょっちゅうしてました。
最近はましかな?多分、食べて無いと思う。。。

マーキング、散歩では必死に臭いかいで、
こっちに「シーっ」あっちにも「シーっ」とマーキング大王ですが、
自分の居場所にはシーしないですねぇ~。。。
ってか、*chico*さんとこに居た時からトイレは
賢いって言われてました・・・
それに、カイリはお外っ子なんですが、
庭では決まった場所でしかトイレしないです。
私たちは特に何もしてないですが、
多分前の飼い主は躾に厳しかったかも?
「お手、おかわり、ふせ、待て、ごろ~ん」は既に出来てました。
フィラリアやけど・・・;

トイレの躾は難しいですね。
猫は躾しなくても勝手に猫砂でしてくれるので教えた事無いし・・・
前の犬は全くトイレが出来ない子でしたから散歩で済ましてました。

トイレの躾の苦労から早く卒業出きるといいですね。

Re: nonさんへ

コチビちゃん、瑛ちゃんが飼育員さんのときだけ、ちゃっかりついていき
ごはんを頂いてます、使い分けできてるんですね
使い分けできて、トイレも1度覚えると間違えないし、かしこいですねニャンコさんは!

お父さん、4匹全員から苦手と思われ、2匹に逃げられるって、かわいそうですね・・・
でもカイリちゃんが味方だから大丈夫なんかな?

nonさん、塩麹、うちの近所の小さいスーパーでも見かけましたよ。
買う勇気がなくて見るだけだったんだけど、頂いたので心置きなく使いました(笑)
でもなかなかこれがいけるので、是非、カイリちゃんにお許しをいただいて
チキンで食べて見てください。

食べてる横でごんちゃん、いつも以上に吠えてました・・・

カイリちゃん、トイレはちゃんと覚えてるんですね、えらいな!
それにゴロンまで。

ごんちゃん、部屋でしてしまった時は申し訳なさそうにしてます。
粗相の時に怒ったり、リアクションしたらダメと本に書いてても
ついつい怒ったり、わー!とリアクションしたりしたこともあって・・・

でもゲージの中は自分の部屋だからしないので、
部屋でも徐々にしなくなるかなーと気長に待つことにします。
粗相させないようにタイミングも見てあげないといけないですよね。

僕のジャーキーがぁ~~~!!
僕の~~~~(泣)僕にはぁ~~~?(;O;)

   by ごんちゃん

Re: nonさんへ

もうnonさん、見てた?っていうくらい
ごんのセリフ、当たってる~(大笑い)

さすがですぅ~e-257
非公開コメント