プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

自転車デビュー

2012.03.16 18:34|こども
IMG_2311.jpg 

昨日学校からねんどを持って帰ってきたので
お家でねんど遊びをするきょうだい

これはみーちゃんの作品

みーちゃん自身かな?





IMG_2312.jpg 

これは瑛ちゃんの作品
ねんどをへらに突きさしたお団子?

しばらく粘土遊びが流行りそうです




IMG_2313.jpg 

これはハンガーアート?

洗濯物を干そうと思ったら、
たくさんのハンガーを用意してくれてました

ただ・・・ハンガーはこんなに使わないんだけどね




IMG_2314.jpg 

お昼のおしっこタイム

瑛ちゃんと一緒に公園へ行きました




IMG_2315.jpg 

じゃれあう2人

このあと瑛ちゃんがこけて、ごんちゃんがすっと近寄ったので
大丈夫?とでも言いに行くんかなと見ていると
こけた状態の瑛ちゃんを踏みつけて行きました・・・

う~ん日頃のうらみかな?




IMG_2316_20120316171021.jpg


お散歩の帰り、リードを握る瑛ちゃん

最近1人でリードを持ちたがります

さすがにそれは無理なので、
間を持つのですが気に入らないみたいで・・・

ごんちゃんも心配そうに見てる?




IMG_2317.jpg 

1本のリードを瑛ちゃん、ごん、母の3人で持つ図

歩きにくいですね





IMG_2320.jpg 

工場へ着きました

昨日、水のタンクを3段使用に変更していた父ちゃん

1つのタンクに1000リットル入るので、全部で3000リットル
使う水の量の目安が全然わからないんですが、
きっとかなりの量の水を毎日使っていると思うので、
このタンクはかなり役にたつと思います

もうすでにこないだの雨で900リットルくらいはたまったので
明日からの雨に期待しましょう





IMG_2319.jpg 

買い物から帰ると、みーちゃんがすでに帰宅していて
置手紙を書いてくれていました

こういう手紙って、なんかうれしいですね

昔、こどもの頃、母がよく書いてくれていました

自分も書いてもらってうれしいので、
たまにみーちゃんにも置手紙を書くんですが、今日はすれ違いになると思ってなくて・・・

でもしっかりしてきたなーと
うれしくなりました




IMG_2321.jpg 

そしてみーちゃんを工場で待ってようと降りると

父ちゃんが瑛ちゃん用に自転車の車輪をつけてくれてました

2歳から6歳まで乗れる自転車
三輪車より乗りやすいと思います

これはみーちゃんの3さいのお誕生日にプレゼントでいただいたもの

この自転車で以前いてた「ロクちゃん」と
お散歩に行ってたな~と懐かしくなりました




IMG_2323.jpg 

みーちゃんが帰ってきました

みーちゃんに乗り方のレクチャーを受ける瑛ちゃん
ちょっと難しいかな?





IMG_2324.jpg 

大丈夫ニャン??? (コチビ)




IMG_2325.jpg 

外に出てみました

ごんちゃんのお散歩道を進みます





IMG_2326.jpg 

あれれ?

やっぱり1人だとペダルをこぐのは無理そうです




IMG_2329.jpg 

瑛ちゃん、固まってるワンね~ (ごん)





IMG_2328.jpg 

そんな様子を見かねて、ねえねが引っ張ってくれました

よかったね、瑛ちゃん
みーちゃん、ありがとう




IMG_2330.jpg 

ごんちゃんもかしこく待っててくれたので
チーズのごほうびです



みーちゃんが「もう瑛ちゃん、これから自転車で散歩行けそうやな」と言いました

「みーちゃんが引っ張ってくれるならいいよ」と返事をすると
苦笑いをしたみーちゃんです(笑)





IMG_2333.jpg 

帰り道は交代





IMG_2334.jpg

みーちゃん、なつかしいわ~とうれしそうに乗っていました
去年まで乗っていた自転車が小さく見えます



去年はピカピカのランドセルが大きく見えた、みーちゃん
まだよちよち歩きだった瑛ちゃん


この1年で大きくなった2人


瑛ちゃんも自転車こげるようになって、
ねえねとサイクリングできるといいね




ブログランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくおねがいします!
    


コメント

非公開コメント