プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おもしろ兄弟

2012.03.14 18:21|ごんすけ
IMG_2188.jpg 

パソコンを見ていてふっと横を見ると

わぁ

瑛ちゃんが引き出しに入ってる・・・





IMG_2187.jpg 

タイムマシンじゃあるまいし、危ないからやめてー!

みーちゃんだったら絶対に乗ってないと思います

さすが男子は違いますね、
ケガもこれから増えるんだろうな




IMG_2180.jpg 

もうすぐ春休み

なので学校から作品やお道具箱などを持って帰ってきます
今日は1年分の作品を持って帰ってきました


この絵は運動会のダンスを踊っている絵

楽しく踊っている様子や、ネコのポシェットまで
うまく描かれています





IMG_2178.jpg 

これはあじさい

花の部分は1つ1つ折り紙で折られています
全部折るのに時間もかかっただろうし、大変そう

出来上がったときはうれしかっただろうな





IMG_2179.jpg 

帰ってきて1番に見せてくれた絵です

みーちゃんが1番うまく描けたと思う作品

色使い、くまさんのやさしそうな表情が
とっても上手に描けてると思いました!





IMG_2183.jpg 

夕方、ごんちゃんとお散歩へ

昨日とちがって日差しが暖かかった~
なんかうれしくなります

ごんちゃんはにおいの情報を集め中(笑)




IMG_2186.jpg 

暖かくてついついあくびをすると、ごんちゃんもあくびをしていました
もしかして、うつった?

そんな似た者同士でうろうろとお散歩しながら、
みーちゃんがそろばんから帰ってくるのを待ってました

でも一向に帰ってくる様子がなく、
瑛ちゃんがお昼寝から目を覚ますとダメなので、あきらめて帰ることに





IMG_2157.jpg 

昨日の晩の様子です

寝室から毛布を引っ張ってきた瑛ちゃん
寝室で寝ればいいのに、わざわざリビングへ運んできます

ごんすけも「ありがとう」みたいな感じですっと毛布の上へ

そして瑛ちゃんもゴロンと寝転び、足はごんちゃんの上
ごんちゃんはおかまいなし





IMG_2158.jpg 

次は足を持っています

さすがにごんちゃんもなんで持たれるのか気になる様子
でも離してほしいとも思わないのかな?



IMG_2159.jpg 

ずっと足を持ったままの瑛ちゃん

またまたごんちゃん、おかまいなし(笑)




IMG_2190.jpg 

毛布の場所を移動させ、
また2人でくつろいでいます

瑛ちゃん、ごんちゃんを枕にしてるのかな?

そしてごんちゃん、おっぱいあげるお母さん犬みたいに
足が上がったまんま



IMG_2189.jpg

ちょっとちょっと!

瑛ちゃん、ごんちゃんの大事なところに頭乗せてるで 



見ていておもしろくて、ほっこりする
兄弟たちでした





ブログランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくおねがいします!
    


コメント

ドラえもん??^m^
本当に引き出しに入れると思ったのかな???

従姉妹の息子が小さい時にヒーローになった
つもりで階段の上(2階)からジャ~~~~ンプ
して骨折したらしい。。。^^;
「1階まで飛んで綺麗に着地。」が頭に描かれてたんやろなぁ~;

瑛ちゃんとごんちゃんが毛布でころころ。。。♪
なんか、本当に兄弟みたいやけど、
完全にごんちゃんがお兄ちゃんに見える^m^

ごんちゃんに甘える瑛ちゃんが可愛い♪
叱られた時はごんちゃんになぐさめて
もらってるのかな?(^^)

Re: nonさんへ

従姉妹の息子さん、痛かったでしょうね・・・
でもヒーローもののテレビを見てると、かっこいいし、自分も出来る!と
思ってしまうんですよね、すごくわかりますー
瑛ちゃんも何かやらかすと思います、気をつけなくちゃ。

このところ、ごんすけが大きくなったので、
頼もしいお兄ちゃん的な感じで、瑛ちゃんを包み込んで、守ってくれそうな感じです(笑)
(ネバーエンディングストーリーのファルコンちっくなごんすけ!?)

ケンカもよくするけど、やっぱり仲良しな2人
お互いを必要としてるのがよくわかります。


瑛ちゃん、机の引き出しにちょこんと座って、思わず吹き出してしまいました。
子供っていろんな遊び考えだしますね~

みーちゃん、お絵かきすごく上手なんですね
私もくまさんの絵、いいなぁと思いました。
色使いもきれいで、それにみんなの笑顔が素敵です。

瑛ちゃんとごんちゃん、いつもほほえましいですね
これからどんなふうに成長していくのか、とっても楽しみです。e-266

Re: ミルハルママさんへ

机が古いものなのなんですが、
瑛ちゃんの重さに耐えてくれました(笑)

ほんと、子供って遊びの天才ですね~

みーちゃんの絵をほめていただいて、ありがとうございます!
小学生になってから、色使いなど工夫して描くようになってきました。
でもくまさんをブルーで描く自由な発想はみーちゃんらしいです。

ごんすけもどんどんお兄さんから大人のワンコに成長してきました。
ちょっと瑛ちゃんが甘えるようなしぐさも
どーんとかまえて受け止めてくれているごんすけ。
自然に仲良くできていてうれしく思ってますe-446
非公開コメント