プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

久しぶりのお出かけ、ドッグランへ(前編)

2012.03.11 21:38|ごんすけ
IMG_2062_20120311175629.jpg 

このところ、ごんすけが瑛ちゃんの手をカプカプと噛んで、
瑛ちゃんを泣かすか、怒らしています

遊ぼうよ~のサインをわかってもらえません





IMG_2061_20120311175618.jpg 

遊んでもらえないので寝ちゃいました

よく見ると、みーちゃんと
「おしりとおしりでお知り会い」になってる





IMG_2059.jpg


今朝は暖かかったですね

お出かけの前に父ちゃんが「ネギの根っこを植えてくるわ」と
工場へ降りていきました

みーちゃんも瑛ちゃんもごんすけも
あわててついて行きます(笑)





IMG_2060.jpg
 
みーちゃんも幼稚園の時に育てていた
サクラソウのお世話をしています

今年もつぼみが出てきてるので、きれいに咲いてくれそうです





IMG_2054.jpg 

アジサイの芽も出てきました

このアジサイはこの工場へ引っ越して来た時にお祝いでいただいたもの

はじめは小さな鉢植えだったのが、立派に大きくなって
13年目の今年も咲いてくれそうです

みーちゃんはアジサイがとっても好きなので
新芽が出てきたのを見てよろこんでいました





IMG_2058.jpg 

みんながにぎやかにしていると、コチビちゃんがやってきました




IMG_2057.jpg 

みーちゃんからおやつをもらってます
ごんちゃんのビスケットだったんですが食べてました




IMG_2056.jpg

ねこじゃらしを持ってなんだかうれしそうな瑛ちゃん

瑛ちゃんも風邪を引いてから、みーちゃんが治るまで
あまりお外で遊べなかったので、久しぶりの外遊びです

お天気もいいのでこのあと深北緑地公園へ遊びに行くことにしました

本当は先週、Dog's smileさんのフリーマーケットへ
行く予定にしてたんですが、みんなダウンしてしまって行くことができなかったので





IMG_2047.jpg

ドッグランに到着!

ごんすけ、リードをはずすとこのとおり
出入り口の横へ逃げて行き、呼んでも来ません・・・




IMG_2053.jpg 

こんな小さなワンコにもびびるごんちゃん

父ちゃんが「ドッグランで止まっててどうすんねん」と
ごんちゃんを迎えに行き、




IMG_2042.jpg 

ようやくドッグランの真ん中あたりまでこれました

今日驚いたのが、深北公園の駐車場に着いた時、
母ちゃんの妹の「ゆりちゃん」と同じジャンバー着てる人がおるな~と見てみると

な・な・なんと、本人だったんです!
ほんと偶然、1か月ぶりの再会でした

これも双子パワーなのかな?

家族でドッグランへ行ってきた後だったのを
また一緒にお付き合いしてくれて




IMG_2044.jpg

ぶんた君はちょっと迷惑だったかな・・・

ついさっき、ドッグランでワンコに噛みつかれたそうで
ちょっとしょんぼりしてるように見えました

噛んできたワンコの飼い主さんはどこにいたのか、
全然気づいてなかったみたいです




IMG_2045.jpg 

人にもフレンドリーな白のワンコ



IMG_2046.jpg 

でもごんちゃんは怖かったのかしっぽが下がりっぱなし

前に来た時はこんな感じじゃなかったんだけど
大人になると恐怖感もでてくるんでしょうね




 


IMG_2048.jpg 

でも時間が経つと、山を駆け上ったり、
みんなと離れても大丈夫になりました





IMG_2050.jpg 

さすが、日曜日

たくさんのワンコがいてました
今日は大きなワンコは少なく、小型犬が多かったかな





IMG_2051.jpg 

瑛ちゃんも色んなワンコさんを見に行ってましたが





IMG_2052.jpg 

相手にしてもらえず・・・

しまいには小さなチワワさんに手を出してしまい
カプッとされてました

カプッとされた後、飼い主さんに手は出さんといてねと注意を受ける瑛ちゃん
側についてて止めれなくて、ちょっと反省・・・
(でも大丈夫くらい言ってもよさそうなのにな)

そのあと、瑛ちゃん以外の子もさわろうとして注意されてました(笑)


公共の場、お互いに気持ちよく利用できないといけないし、
ケガをしてもさせてもいけないので、これからは瑛ちゃんやごんちゃんを
しっかり見張っておかなければいけないなと思った出来事でした




IMG_2040.jpg 

このシュナウザーくん、かわいかったな~




IMG_2043.jpg 

父ちゃんの足の下が避難場所?




IMG_2041.jpg

チョコちゃんには大丈夫なごんちゃん
レディにはしっぽもちゃんと丸めてごあいさつ

体重差はなんと13キロほど
いつも子供だと思われるチョコちゃん

でもチョコちゃんはこう見えてもとっても気が強いのです
同居のぶんたくんも舎弟みたいな扱いを受けてるとか(笑)




公園の様子はまた明日も続きます





ブログランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくおねがいします!
    


コメント

今日は会えて本当びっくりしたけど楽しかったです。
みーちゃん、えいちゃん、元気になって本当によかったね。
ごんちゃんにも久しぶりに会えてぶんたより大きくなっててびっくりだったけど、呼ばれたらちゃんと戻ってくるごんちゃんをかっちゃんが賢いなーと感心していました。
ぶんただったら無理やーといっていました。
また一緒に行こうーね。 ゆり

突然由希ちゃん達に会えてほんとうれしーみーちゃんと瑛ちゃんとごんちゃんの元気な姿を見れてよかったー今日一緒に遊べてたのしかったよーーー
まな

Re: ゆりちゃん、まなちゃんへ

本当にうれしかったよー
なんか、いつも連絡して遊ぼう、遊ぼうと思ってるのに、なかなか実現しなくて・・・
だから今日、偶然会えて遊べたのは誰かが引き会わせてくれたんかな!

ドッグランにもまた付き合ってくれてありがとうね
ぶんたくんもごめんやで~

久しぶりにぶんたくんに会ったとうちゃん
ごんすけが大きくなった分、ぶんたくんが小さく見えて
帰ってからも父ちゃんが「ぶんた大きいと思ってたのにな」と
ぶんたファンの1人として、ちょっとショックというか、びっくりというか、しみじみ言ってました(笑)
またみんなで遊びに行こうね!

まなちゃん、ほんと偶然に会えてびっくりしたね
まなちゃんもインフルエンザが治って、元気そうだったのでよかったです
今日もいっぱい遊んでくれてありがとうね!
もうすぐ春休み、また一緒にいっぱい遊んでくださいねe-463
非公開コメント