プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

公園の水路で

2017.09.07 23:06|預かり犬 京子


瑛ちゃんが遠足なので
今日はお弁当が2つ。

父ちゃんが唐揚げ作ってくれました。

ただ、月曜日に熱と頭痛で学校を休んでから、
食欲があまりないようで、
幼稚園の頃に使っていた
小さなお弁当箱に詰めてと言い、
おにぎりも1つにしてなぁと。

行き先はずっと楽しみにしていたニフレル、
体調が万全じゃなく残念(^_^;)

しかも、すごい雨だったので、
お弁当はバスの中で食べたり、
靴の中まで濡れて帰ってきて、
また頭が痛くなり習い事は早退(>_<)

恐るべし夏風邪。






みーちゃんはとっても元気で、
毎日お弁当の時間が楽しみだそう。

そんなお弁当のおともに
梅好きなみーちゃんにピッタリの
ふりかけをゲット!

かなりすっぱいらしいけど
くせになる味みたい(笑)

わたしは男梅のキャラが好きで
買ってみたんですが、
おいしくてよかった(^^)

あとお茶漬けタイプも売ってたので
今度ゲットしてみよう




さてワンコたちはというと、

先週の日曜日、
久しぶりのロング散歩に行ってきました。

数日の台風の影響もあって、
早朝じゃなくても涼しく、どんどん進めたのですが、





公園に着く頃、日が差してきて暑いので
ワンコたちは迷わず水路へちゃぽん。







瑛ちゃんまでもが
防水仕様の靴で水路を進みます。

この日、水の中でも走れるラジコンを
この場所で走らせたかったようで、

勢いよく走らせて。。。




かなりの深みにちゃぽん。

京子ちゃんもちゃぽん(笑)
お風呂のように入ってます(^_^;)





瑛ちゃんのラジコンが気になり
入っちゃったのですが、
別にあわてて出ようともしないし(笑)

瑛ちゃんが一緒やったからかな?


まあ京子ちゃんは帰りながら乾くやろうけど、
瑛ちゃんの靴は完全に水没。

水もまあまあ冷たかったし、
風邪引くで~と言ってたら





次の日、熱と頭痛で学校を休むことに。


熱は38度7分まで上がり、丸一日下がらず、
頭痛も続き、最後に大量の鼻血まで(^_^;)

涼しくなって体調を崩しやすい時、
体調管理には気をつけないと。

水遊び。。。もうしたらダメですね。


京子ちゃんは水風呂入ろうが、
とっても元気です(^^)

鼻のティッシュ、気になるねー(笑)




京子のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします



ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント