プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

足ふきの様子

2017.07.30 13:12|預かり犬 京子
DSC_4855.jpg

先日、京都に行ってきました。
何度も見たことがある鴨川だけど、
みんなが写真撮ってたので私も撮ってみた。

DSC_4857.jpg

テレビで紹介されていたらしい、鴨さんたち。
癒されますね。


DSC_4861.jpg

この日、京都を訪れたのは
瑛ちゃんのリクエストのお店に行くため。

さすがに甘い物ばかり食べるのはきつかったけど、
子供たちは大満足の様子だったし、
久しぶりに姉妹で会えたので
行って良かった(^^)


DSC_4862.jpg

京都駅へ移動し、
ヨドバシカメラにも行ってみました。

目移りするものだらけ、
瑛ちゃんは目がキラキラ(笑)

あ~楽しかった(^^)


DSC_4902.jpg

さて、いつものお散歩の様子。

この日はウンチが済んだごんすけが
なぜかUターンして帰ろうとする(^_^;)

暑いし帰りたくなるのもわかるんですが、
京子ちゃんがまだ済んでなかったので
先へ進むことにしました。


DSC_4903.jpg

あと京子ちゃん、朝散歩に連れ出しても
なかなかおしっこ、ウンチをしなくって、
結局せずに工場に着いてしまうことがしばしば。

ゲージにしてる様子もない。

で、また1時間後に連れ出すとおしっこしたり(^_^;)

ややこしやぁ~な京子ちゃん、
なのでお昼のおしっこ散歩いってません。

溜めれるようになってきたのかな?と
いいように解釈する仮母、昼間暑いしね~(笑)



DSC_4904.jpg

こちらごんすけの足ふきは瑛ちゃんが。

嫌そうだけど、ちゃんと足拭きは
させてくれます。

体拭かれるほうが好きみたい(^^)



DSC_4905.jpg

こちら京子担当はみーちゃん。

京子はぐねぐねになりながら
足を拭いてもらっています。



DSC_4906.jpg

相手がみーちゃんやから
甘えが出て、遊びながらの足ふきに。



DSC_4907_20170730132528680.jpg 

たぶん足を拭かれるのがいやだから、
遊んで誤魔化してる(笑)


DSC_4908.jpg

「アタチ、体拭かれるのは大丈夫!」

でもこの後、、助っ人母ちゃんに
手足をしっかり拭かれるのでした(笑)


こんな風に手足をさわられるのは好きではない、京子。

でも手足は、トリミングや爪切り、また病院など
何度でもさわる機会があると思うので
遊びの中でも手足をさわるようにしています。


苦手意識がなくなるといいなぁ。





京子のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします



ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント