プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

レッスン

2017.07.19 17:10|預かり犬 京子
DSC_4717.jpg

3連休のうち、日曜日、月曜日は
工場もお休みだったので、
部屋で京子と少しレッスンしました。

足拭き、お手など、
足をさわられるのが超苦手な京子に
お手をしてもらうのが目標!

まず「おすわり」と指示。


すごい!!お座り完璧(^^)



DSC_4716.jpg

次に問題のお手をしてもらうため

「お手」と手を出してみると、
なぜかあごを乗せてくる(笑)

う~ん、お手してほしいけど、
これはこれで可愛い(^^;



DSC_4718.jpg

もう一度、お手!と言ってみた。



DSC_4719.jpg

あれれ?

今度はペロッと(笑)


DSC_4721.jpg

何回かレッスンしてみたけど、
お手は好きじゃないんだよね。

でも、手足、ボディタッチは
毎日さりげなく繰り返して
足拭きにもなれてもらおう。

そんな京子ですが、
マズル、口の中は全然平気なんですよ!




DSC_4722.jpg

連休、とんだレッスンさせられて
お疲れな京子さん(笑)

でもそのあと部屋でぼーっとテレビ見てたら、
横に寄り添ってくれてた(^^)



誰かの側が大好きな京子、
本当の家族のお迎えを待っています。





京子のお問い合わせは

Dog's smileさんまでお願いします



ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント