プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

京子のお散歩アイテム

2017.07.29 10:20|預かり犬 京子
DSC_4898.jpg

散歩途中、セミの声が響き渡る中、
シオカラトンボを見つけました。

夏ですね~



DSC_4841.jpg

そんな散歩で、
最近使いだしたのがこちら。

京子のアイテムです。



DSC_4846.jpg

散歩の時の引っ張りが強いので、
首輪でリードコントロールしていますが、

首輪抜け防止にハーネスも装着してるので
Wリード、リード2本持ちになります。

ただ同じ長さ、同じ太さのリードじゃないため
持ちにくかったので、この金具を使用し、
首輪とハーネスをつなぎました。



DSC_4844.jpg

これでリード1本でいけました。

以前、鈴之助のお散歩でも
首輪とハーネスをつなぐ道具をつけていました。



DSC_4821.jpg

また、リードも太いものにチェンジ。

細いと手に食い込んで痛かったのですが、
太さがあると楽。



DSC_4851_2017073011422636a.jpg 

で、最近の京子の様子はこちら。

だいぶん落ち着いて散歩出来るようになりました。

この写真はお散歩終盤なので、
疲れからかリードもたるみがあります。




 DSC_4848.jpg

お散歩出発早々、
ネコ、ワンコに会った時などは
リードの引きはかなり強くなるので
まだまだ注意が必要です。

そんな京子ですが、
リードコントロールの時、
必ず私の顔を見て確認し、引っ張りも弱くなったりと
かなり覚えはいいほうだと思うので、
根気よく続けて行きたいと思います。





DSC_4852.jpg 

工場から2階玄関前で待ての練習。

ごんすけはフリーで先に2階に上がってもらいますが、
あとから京子と階段を上がってくる私を
この場所で待っています。

また玄関が開いていても、子供たちが先に入っても、
ここで待ってくれています。

なんて忠犬なんだ~(^^)



DSC_4854.jpg

だからかな?

リードでつながっていますが、
京子もここで一度待つ、止まるということが
出来るようになってきました。


この後、京子の苦手なあしふきが待っています(^_^;)
ごんすけもあまり好きではないかも(笑)




京子のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします



ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント