プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

雨が待ち遠しい

2012.03.09 21:43|日々のこと
IMG_1843.jpg 

昨日、父ちゃんがごはんを食べてると、
瑛ちゃんが「おいしそ~、おいしそ~」と言って
フォークとお椀を自分で用意して入れてもらっていました

夜食を食べてるようなものかな?
毎日だとプクプク太っちゃいますね・・・

ごんすけもおねだりしたいのか、父ちゃんのわきの隙間に
いてるのが見えました(笑)





IMG_1842.jpg 

おでんに焼酎のお湯割りが合って、ついつい飲み過ぎたのか、
いつの間にか寝てしまった父ちゃん

瑛ちゃんに「父ちゃんに毛布かけてあげて」と頼むと
「あいあい!」と言って寝室から毛布をひきずって持っていき、かけてくれてました

いつも部屋で寝転んだりしただけで、何も言わずにひざかけをかけてくれたりするんです
いつからか、こうするといいんだな~と覚えてくれたんですね

まだ小さな2歳2か月の瑛ちゃんですが、うれしい成長です




結局、父ちゃんは夜中の2時まで寝てたそうです・・・






IMG_1841.jpg 

工場に雨水タンクを設置しました

設置したとたんに、天気予報が気になる父ちゃん

「はよ雨降れへんかな~」と雨を楽しみに待つという、農家のおっちゃんみたいなセリフ





IMG_1840.jpg 

今朝は待ちに待った雨!

朝起きて速攻で工場に降りて見に行っていた父ちゃん

そんなに本降りではない雨の天気だったんですが、
お昼の時点で矢印の所まで溜まってました、すごいです

こんなに溜まると想像してなかったので、雨も溜めてみるもんだな~としみじみ思いました

これから、この雨水をどう利用しようかと、父ちゃんの野望は続きます(笑)





IMG_1838.jpg 

今日、みーちゃんは元気になって、学校へ行きました

なので瑛ちゃんは自由に1人遊びを満喫して、ぐっすりとお昼寝中 





IMG_1839.jpg 

昨日が暖かかったぶん、今日の雨降りの寒さが堪えます

部屋にいてても肩から二の腕、手先が冷えて、寒くて・・・
なのでしょうがのすりおろしたっぷりのアップルティーを飲んでみました

アップルティーにしょうが、いけるかな?と思いながら飲んでみたらふつうにおいしい!
しょうがが好きだからそう思うのかも知れませんが・・・

でも温まった~





IMG_1837.jpg

温まったので、夕方のお散歩へ

雨は途中で止んだので、ちょっと公園で一休み

ごんちゃんの写真が撮りたくても、傘があると手が空かないし、
暗くなってきてぶれるし・・・

なので今日はリードをつないでパシャっと撮った1枚のみ(笑)

お天気が良くなって、みんなとお散歩に行けると枚数も増えると思います

でもごんちゃん的には「ごんちゃん、こっち、こっち向いて」と言われるお散歩より
今日のような静かで自由に歩けるお散歩のほうがいいんだろうな~

ブログを初めてからまじめにカメラを持ち歩くようになりました
なんか持ってないと「持ってたらよかった~」と、悔やまれるシーンがあるかもって思って・・・

これもブログのきっかけを作ってくれた、ごんすけのおかげです






ブログランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくおねがいします!
    



コメント

非公開コメント