プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ほごいぬミーティングでの再会

2017.06.14 17:09|ほごいぬミーティング
IMG_1425.jpg

6月11日(日)、ほごいぬミーティングに参加して来ました。

会場は今回で2回目となる、
社団法人GARDENさん。

開放感ある室内で、ゆったり、快適♪

「すーちゃん、今日1日頑張ろうね」と

気合十分な京子さん(笑)




IMG_1422_20170614151509be0.jpg

でも少しお暇になると、寝る(^^)


この日は前回と比べると大きな混雑もなく、
のんびりスタートした会場。

また、京子も一人だとわちゃわちゃできず、
家とは別犬のように大人しくて、
来場者さんたちみなさんが

「おとなしいですねー」と言ってくださったほど。





IMG_1423.jpg

いえいえ、家ではかなりのお転婆さんです!!
ごんすけにも平気でケンカ売ります!!!



IMG_1424.jpg

このあたりはかなり強調させてもらいました。

歯がかゆくて、家具は噛みますし、
うれしくて手も噛んできます。
甘噛みなんてやさしいものではなく、傷がつきます。

また先住犬さんにもストレスを与えかねないほど、
怖いもの知らずなのです(^_^;)

ごんすけにとったら、歴代預かりワンコのなかで
今回がいちばんたいへんそうですし(笑)

見た目はかなりかわいいですが、
生活の様子、トイレのこと、食事のことなど
子犬の大変さもお伝えさせてもらいました。



IMG_1398_201706141514579c8.jpg

あと、外飼いダメなんですか?と聞かれました。

飼うじゃなくて、家族として一緒に暮らす
という風に考えて頂けたらなと思います。



そして今回、うれしいお客さまが♪

IMG_1401_20170614151458c6e.jpg

鈴之助です、いいお顔してる(^^)

半年ぶりの鈴之助、お父さん、お母さんと
遊びに来てくれました!!

鈴~と呼ぶとちゃんと覚えてくれていて
尻尾ふりふりで応えてくれたんです。

預かり家族にとって最高の瞬間、
うれしいご褒美。

ふわふわな体、いっぱいなでなでさせてもらいました(^^)



IMG_1402_20170614151500991.jpg

いつも控えめで、どこか不安そうやった鈴之助は、

里親さまのもとで大きく成長を遂げ、
堂々としたかっこいい鈴之助に
生まれ変わっていました。

甘えることも覚えたんだってねー。



IMG_1410.jpg

ごんすけと鈴之助の再会。

おっ、ひさしぶり!な感じかな(笑)


IMG_1403_201706141515015d3.jpg

京子、鈴センパイにごあいさつするも、
最初はセンパイの指導が入り、怒られる場面が(^_^;)




IMG_1414.jpg

でもご覧のとおり、すぐに仲良くなれました(^^)





IMG_1421_20170614162852bd0.jpg 

鈴之助、遊びに来てくれてありがとう!!
また元気な姿を見せにきてね。

鈴之助里親様、
鈴之助の普段のようす、
おじさんになった話など、
新たな鈴之助の様子が聞けて楽しい時間になりました!!

ご来場ありがとうございました(^^)



IMG_1427.jpg

次もうれしいお客さま、
トライアル中だった節子さんです。

正式譲渡の手続きに来てくれました。

久しぶりにわんプロでごあいさつする
節子&京子。



IMG_1429_20170614151833db5.jpg

静止画が撮れないほどの喜びっぷりで、
久しぶりに2匹に襲われるごんすけ(笑)

せっちゃんのうれしそうな顔にぺたんの耳(^^)


IMG_1432_201706141518336e0.jpg

仮母さん、アタチ元気だったよ~
と、ジャンプしながら教えてくれました。

あーよかった、ちゃんと覚えてくれてた(笑)



IMG_1446_20170614151833fd9.jpg

トライアルに出発してから2週間。

少し大人になったような雰囲気で、
赤ちゃんから卒業した感じの節子さん。



IMG_1447_20170614151833c8b.jpg

お父さん、お母さんが正式譲渡の手続き中、
側でおとなしく待つことが出来ました。

そんな節子さん、
ハルちゃんとして卒業です。

おめでとう、ハルちゃん!!!




IMG_1448.jpg

トライアル中もたくさんお散歩して、お出かけして
楽しいトライアル期間を過ごしていたハルちゃん。

里親さまの愛情たっぷりの日々のおかげです。
本当にありがとうございます。

ハルちゃんのこと、どうぞよろしくお願いします。

また、我が家にもお気遣い頂き
ありがとうございました(^^)



うれしい再会もあったほごいぬミーティング、

最後になりましたが、
当日会場にお越し下さったみなさま、
本当にありがとうございました。


そして、Dog'smileのみなさま
ほごいぬミーティングお疲れ様でした!


今回もたくさんのご縁に
繋がりますように。




京子のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします



ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


コメント

鈴君幸せそうですね〜!おメメがキラキラです。
ゴンちゃんも嬉しそう!男同志のお話出来たかな?
おめでとうの記事がなかったので気になってました。
ヨカッタ!ヨカッタ!

Re: ユキミ大福さんへ

久しぶりに会った、鈴之助。
やっぱりかしこくて、男前でした(^^)

我が家に居た頃より、優しいお顔で、
甘えん坊になっていて、
鈴の変化すべてがうれしかったです!

鈴之助の卒業おめでとう記事、
書いてますよー
久しぶりに記事を読み返して、
懐かしく、またうれしくなりました(^^)

すみません。見逃していたようです。
只今、拝見しました。改めて感動しました。

Re: ユキミ大福さんへ

鈴之助の記事を読んで頂き、
またずっと応援して頂き
本当にありがとうございました(^^)

大きな幸せをつかんだ鈴之助に
後輩たちが続けるように
これからも頑張っていきます(^^)
非公開コメント