プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

淡路島へ釣りに

2017.06.05 16:28|おでかけ
DSC_4017.jpg

日曜日、めずらしくみーちゃんが
クラブが休みになったので、
前々前から釣りに行きたかった父ちゃんに報告、
速攻で準備、仕事を済ませ土曜日の夕方、
釣りへと出発~(笑)


DSC_4004.jpg

途中、ごはん休憩を入れて
ワンコたちもドッグランでお散歩。

ドッグラン初めての京子さん、
たくさんのにおいをかいでいましたよ。
でも他にワンコもいなかったのと、
今回もやはり車酔いがひどく、テンション上がらずだったかな(^_^;)

乗車前には食べてさせてなかったのですが、
お昼に食べたフードを戻したり、
じぶんのよだれで体がびしょびしょになったりと、
かなりかわいそうな姿に、ごめんね~としか言えず。



DSC_4003.jpg

でも京子さんのすごいところは、
車から降りるといつもの京子さんに。

無理してくれてるんだと思うけど、
ちょっとほっとします。



DSC_4020.jpg

さて、早朝からキス狙いで浜から
何度か投げてもあたりがないために、
テトラ上へ移動し、沖へ向かって投げてみる父ちゃん。

ごんすけは穴掘りしてみたり、
京子は水際まで行ってみたり。

各々海散歩を楽しんでいました(^^)


DSC_4040.jpg

ただ。。。連れない。

なので浜から港へ移動しました。



DSC_4029.jpg

子供たちはサビキ。





DSC_4026.jpg

でも、アミエビを用意してこなかったので、
エサなしでゆらゆらハリスを動かします(笑)



DSC_4042.jpg

魚、いっぱい見えてるんだけどなぁ~


でも、エサなしで数匹釣れたんです、
豆アジ、イワシ、サバの子などが(笑)

でもさすが子供たち、
あまり釣れないからすぐに飽きる。

なので、父母がバトンタッチ、
サビキのしかけにゴカイをつけて
飛ばしサビキしてみることにしました。

そうしたら、少しサイズアップした
イワシ、サバの子が釣れだしたんです。

晩ごはんの為、日焼けも気にせず
釣りを楽しんでいると、
あきらかにイワシとはちがうあたりが。



DSC_4045.jpg

ときめきながらリールを巻いていくと
なんとヒラメが釣れました~!!

カレイは釣った事あったけど、ヒラメは初めて(^^)
小さかったけどうれしかった。



DSC_4022.jpg

京子さん、そっちのけで
釣り楽しんでました(笑)








DSC_4050.jpg

たくさん釣れたでしょ(笑)

バケツの中で泳ぐ魚に
手でちょいちょいとさわってみる。

久しぶりの釣り、楽しかった~♪




DSC_4057.jpg

お昼すぎに撤収し、遅めのお昼ご飯を食べに
福良港へ。

うずしおクルーズがちょうど港に帰って来て、
たくさんの人が乗車されてました。




DSC_4056.jpg


そんなうずしおクルーズを見ながら食事が頂ける
2階レストランでお昼ごはんを食べました。


たくさんメニューがあったのですが、
私は迷わず大あなご天丼を注文。

ボリュームあったし、おいしかったです(^^)


帰り道、ゆーぷるでお風呂に入り、
さっぱりして帰ることに。
ただちょっとゆっくりしすぎたようで
帰りは神戸道の渋滞にはまり(^_^;)

でも京子さんにとったら渋滞のとろとろ運転のほうが
酔いはましやったかな?

帰りは乗車すぐに寝だして、吐くことはなく
行きよりはましやったようです。



DSC_4060.jpg

サビキで釣った魚、
父ちゃんが料理してくれました(^^)

ヒラメはお造りに、他の魚は天ぷらで頂くことに。

ヒラメはもちもちしておいしくて、
天ぷらはアジ、イワシ、サバ、それぞれ味の違いがあって
どれもほんとおいしくて、速攻でなくなりました。


次はキス釣りリベンジ行きたいなぁ~

でも、京子さんのため、長距離はやめとこう。





京子のお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします



ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント