プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

みんな元気に

2012.03.04 21:04|日々のこと
IMG_1627.jpg 

夕方お散歩へ行こうと階段を降りると、チビちゃん家族がいました

今日はめずらしくチビちゃんが、「シャーッ」と一喝
おかあさん頑張ってました




IMG_1628.jpg 

娘たちも様子が気になるようです

この時すでにチビ母さんは逃げていきました(笑)




IMG_1629.jpg 

やっぱり強いのがコチビちゃん

ごんすけも一定距離を保ちます
近寄りすぎると怖いみたいで・・・

ネコパンチも飛んでくるからかな~、やっぱりびびりのごんちゃんでした




IMG_1631.jpg 

昼過ぎから雨になりました

みんなはお留守番なので、2人さみしいお散歩です




IMG_1630.jpg 

今日はDog's smile さんのフリーマーケットに行く予定だったんですが
週末からみんなが体調を崩したので、おあずけになりました・・・

行く前から、ドッグランをみんなで走る図、などを
勝手に想像していた母ちゃん

実は先週、先々週もみーちゃんに深北公園のドッグランに行こう!と
頼まれてたんですが、フリーマーケットの日に行くからと
延ばし延ばしにしていました

ごめんよ、みーちゃん



IMG_1632.jpg 

少し食欲が戻ってきた2人




IMG_1633.jpg 

瑛ちゃんがざるにいれたアンパンマンたちをカメラに撮ってと持ってきました

心配だったインフルエンザもうつってなかったようで
熱もこの時で平熱にもどっていました

まだせき、鼻水はでて、しんどそうですが、ひとまず安心かな
(やっぱりヨーグルトのパワー?)




IMG_1634.jpg 

後ろで寝てるごんちゃん

いつもの枕にフードが入ったお椀が置かれてたので
枕なしで寝ています

フードに食いつかないごんちゃん
お腹すかないのか、ちょっと心配だったんですが、このあとちゃんと食べてました




IMG_1635.jpg 

病気疲れなのか、目が二重になっています(笑)

瑛ちゃんがたまに二重になると、
「一重に整形してもらわなあかんな」と父ちゃんによく冗談を言われてます
なんか少女マンガに出てきそうな目になって、それがまたおもしろいんです

父ちゃんがわざと二重にする時の目もかなりマンガみたいな目で
おもしろいけど、ちょっと気持ち悪い・・・(一重でよかったね)


たまにしか見れないおもしろ瑛ちゃん

笑話になるくらい、みんな元気になってよかったです




ブログランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくおねがいします!
    


コメント

大変な週末

こんにちは。

み~ちゃん、瑛ちゃん二人とも体調が悪くて大変でしたね。
でもやっと復活したようで一安心。
子供の風邪は、様態が急変したりするので本当に心配ですよね。瑛ちゃんの病気のときの二重まぶた、うちの息子と同じです。目が二重の時には本調子じゃないってバロメーターになってます。

お子さんの看病疲れでお母さんが倒れないようにご自愛くださいね。
どうぞお大事に。

Re: Peachの母さんへ

こんにちは~

おかげさまでみんな元気になってきました。

瑛ちゃんも一重に元通り
息子さんもしんどいと二重になっちゃうんですね~
親としてはわかりやすいバロメーターでうれしいんですが、なんで二重になるのかな?

あと今回の風邪は鼻水がすごくて、しょっちゅう「ティッシュ、ティッシュ」と呼んできます(笑)
今まで鼻をかめなかったのですが、今回の風邪で猛特訓、かめるようになりました。
これでほとんど使ったことのない鼻吸い器の出番はなさそうです。

2日睡眠不足だったのですが、昨日睡眠もとれて、風邪が移ることもなく
元気に過ごせています!
Peachの母さん、ありがとう~e-463

笑顔が戻ってよかったぁ~~~(^^♪

インフルエンザの治りは早いみたいやけど、
しんどいのは変わらないんやね;

子供の鼻水は本当に大変;
「ぷんっ」てしてみ。って言うたら
「ぷん」って言うたはりました。
いやいや、「してみ」言うたやん;
みたいな会話が毎回でした。

鼻づまりは本当につらくて寝れないからね。
ヴィックス○ポラップが重宝してました。
鼻の下ケアも忘れずに^^;秋菜は真っ赤赤で可哀想やったゎ;

Dog's smileさんのフリマ、延期みたいですね。
カイリと行きたいなぁ~(^^)

Re: nonさんへ

やっと元気になりました~
とりあえず瑛ちゃんはインフルエンザではなかったので
みーちゃんとはしんどさも違い、わりと元気でした

ただ咳き込みがひどく、もどすことも多くて、
のどがかなり痛いんだと思います

瑛ちゃんも声だけ「ふんっ」がお約束だったんだけど
やっとマスターしてくれて(笑)

ほんと!鼻下ケアも、やっとかなきゃ
特にみーちゃん、これから花粉で鼻炎持ちなので、いつも真っ赤赤。
やさしいティッシュでもだめだから・・・


フリマ延期だったんですね、次はみんなで行けるといいな~
カイリちゃんにも会いたーい!!

はじめましてのミルハルママです。
いつもほのぼのしててみぃちゃん、瑛ちゃん、そしてごんちゃんや猫ちゃんに愛情たっぷりのブログの隠れファンです。

実は日曜日のフリマ、ジャーキー食べて貰おうと用意してたのですが、みぃちゃん達体調崩してて残念でした。
(人も食べれるわんこジャーキーです)
次回のフリマでお目にかかれたら嬉しいなぁ

みぃちゃん、早くよくなりますように
瑛ちゃんは食欲も出て悪戯もしだしたのでもう大丈夫ですねv-392

Re: ミルハルママさんへ

ミルハルママさん、はじめまして、コメントありがとうございます!!
いつもブログ見ていただけて、とってもうれしいですー

そうなんです、みーちゃんがインフルエンザ、瑛ちゃんが風邪を引いてしまって
みんなでフリマに行くのを楽しみにしていたんですが・・・
今はもうみーちゃん、瑛ちゃんもすっかり元気になりました

ミルハルママさんのジャーキー、前回のフリマで頂いた時、
ごんすけがすごくおいしそうに食べていたので、家でもささみをのばしてオーブンで
焼いてみたんですが、やっぱりむずかしくて・・・
ミルハルママさん、たくさんの数を作られてて、ほんとすごいです。

また次のフリマでお会いできたらうれしいです。
楽しみにしていますね~e-463

非公開コメント