プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

元気になったらやろうね

2012.03.03 23:16|こども
IMG_1601.jpg 

今日はひな祭りですね

アンパンマンのひなあられ、兄ちゃんから頂きました





IMG_1602.jpg 

こちら、ひなせんべい

今朝、瑛ちゃんと病院へ行った帰り、コンビニで買いました
いつでも買えるからと思って用意していなくて・・・




IMG_1600.jpg 

昨日39度3分まで熱が上がった瑛ちゃん

インフルエンザかもしれないので病院で診察してもらってきました
結果、インフルエンザではなかったんですが
注意して診ておいてあげてねといわれました


明らかにみーちゃんとは違う感じで、グズグズ機嫌が悪いわけでもないし
インフルエンザじゃないのかなーと思います
ただ、熱も高く、鼻水や咳はひどいのでしんどいのには変わりはないんですが
でもこのとおり、笑顔も見せてくれる瑛ちゃんです

瑛ちゃん、ほぼ毎日食べるほどカスピ海ヨーグルトが大好きで
そのヨーグルトのおかげでいつも元気
インフルエンザになりにくいヨーグルトもあるんですよね~
だからインフルエンザじゃないのかなーとちょっと期待してしまいます




IMG_1603.jpg 

夕方ニャンコさんたちのごはんの時間

カリカリを入れただけでは喜びません




IMG_1599.jpg 

でも、ミンチの缶を開けると

みんなニャ~ニャ~と覗き込んできます

たしかにいい匂いがしてます、普通に食べれそうです(笑)
(ネコ缶は人が味見して作ってるそうですね)




IMG_1604.jpg 

お次は僕の番!

こちら、ごんすけさんもカリカリは喜んで食べてない様子
でもトッピングはないのです・・・




IMG_1607.jpg 

イライラしてるのか(笑)
しっぽにかみついてます




IMG_1605.jpg 

最近発見したことが

矢印のココ、ごんちゃんのしっぽ置き場がへこんでいること
見つけた時、なんかおもしろくて、たまにしっぽをどかしてみてます




IMG_1609.jpg 

部屋に戻ると瑛ちゃんが起きてきて泣いていました




IMG_1608.jpg 

やっぱりしんどいんでしょうね

お昼寝する時も、のどがかなり痛いようで、
つばを飲んでもつらそうだったので、飴をなめさせてみました
すると楽になるのか寝ることができました
ただのどに詰まるといけないので、寝るまで付いて見ていましたが

私ものどが痛くなる風邪が多く、のどぬーるスプレーがないと寝れなくて
ないときは、飴をなめながら寝ています




IMG_1611.jpg 

夜、ごんちゃんが父ちゃんと帰ってきました

するとみーちゃんにひっついてじっとしています
「元気になってよかったワン」とでも言ってくれてるようです

なんかうれしいシーンでした!




IMG_1610.jpg 

みーちゃん、熱も下がり少しづつですが食欲も出てきました

ただいきなり何でも食べると胃によくないと思うのですが
食べたいと思うものを聞いてみると

みーちゃんは「グラタン」瑛ちゃんは昨日から「シチュー」と言うので
みーちゃんはシチューグラタン、瑛ちゃんはシチューにしました


またみんなが元気になったらひな祭りをやりたいと思います




ブログランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくおねがいします!
    


コメント

非公開コメント