プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ごんすけもしんどい?

2012.03.02 23:55|ごんすけ
IMG_1556.jpg 

今朝、みーちゃん、瑛ちゃんを連れて病院へ行ってきました

みーちゃんは「B型インフルエンザ」と診断され

瑛ちゃんは、今のところ「咳の風邪」、
でも注意しておいてねと言われました

みーちゃん、イナビルの吸入も済んでるのですが、なかなか熱は39℃台から下がらず・・・
ごはんも全然食べれなくて、水分補給のみ

昼にりんご、アイスをちょこっと食べましたが
夜は起きてきませんでした

本当にかわいそうです





IMG_1557.jpg 

この時はお昼過ぎ

この時間はいつも工場にいてるごんすけですが、朝からごはんを食べず
「なんかしんどいかもしれへんから」と父ちゃんが心配して部屋に連れて帰ってきました


ごんちゃんにもしんどいのが移ったのかな?
と様子をみていると、全然、すっごく元気元気!


ごはんも用意するとぺろっと、たいらげて



IMG_1554.jpg 

瑛ちゃんがあわてて「おかわりを入れてあげて」と
器を持ってきたので入れて渡すと

「ごんちゃ~ん、ごはんできたで~」と
ごんちゃんに差し出していました



IMG_1555.jpg 


ごんちゃん、思い出したかのように、ひたすら食べる

瑛ちゃん、寝転んでまでごんちゃんが食べる様子が気になるみたいです

食べたあとも普通に元気でお昼寝もしてたごんすけです




IMG_1553.jpg 

夜、みんなごろごろしてても、みーちゃんがいなくて
また騒がしくしないようにしてたので、なんかさみしい感じ

ごんちゃんもいつもとちがうのがわかるんですね
走り回ったりしませんでした




IMG_1552.jpg 

瑛ちゃんもねえねのことが気になって
「ねえね、寝てる~」と何回か様子を見に行ってくれて、母ちゃんに教えてくれてました

小さくても相手を思いやる気持ちがあるんだなと
すごくうれしくなりました




IMG_1549.jpg 

ごみ箱に顔を突っ込むごんちゃん
最近、ごみ箱を物色しては紙くずを見つけて遊んでいます

「残念、さっきごみ集めたもんねー」 母ちゃん




IMG_1551.jpg 

「えーっ、遊ぼうとおもったのに・・・」 ごん




IMG_1550.jpg 

その様子を見ていた瑛ちゃんがごんちゃんに
ごみ箱をかぶせようとして逃げられちゃいました

瑛ちゃんお得意の虚無僧スタイルをごんちゃんにもしてほしかったんかな?




IMG_1548.jpg

こんなに元気そうな瑛ちゃん
でもこの時で38度5分、熱が上がってました

なんともなければいいんですが、みーちゃんの熱も明日下がってますように


B型インフルエンザ流行中、みなさま気を付けてくださいね




ブログランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくおねがいします!
    


コメント

みーちゃん熱下がったかなぁ?
瑛ちゃんも大丈夫かなぁ?

子供は些細な菌でも拾って病気しちゃうから大変ですょね(┳◇┳)

秋菜は毎週末熱出してた気がする(-.-;)
大抵、病院が休みの土日やったから、救急で何度も走りました。

お雛様のケーキは待っててくれるから元気になったら思う存分食べてね(⌒~⌒)

早く元気になってごんちゃんのお散歩で笑顔を見せてね♪

Re: nonさんへ

みーちゃん、今朝熱が下がりました~

ところが瑛ちゃんが39度の熱が出て、今朝病院へ行ってもインフルエンザの結果はでなくて
ただの風邪だといいな~と思ってるんですが、
今回のインフルエンザは、熱が上がり下がりするみたいなのでまだちょっと心配です・・・

みんな元気になったらもう無理~と言うくらい
おいしいものをたくさん用意してあげなくちゃ!と考えてます
もちろん特大ケーキも!
非公開コメント