プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ほごいぬたちを思う、子どもたちの気持ち

2017.02.11 22:12|こども



今日、テレビを見終わった瑛ちゃんが
突然泣き出しました。

そのテレビの映像には、
たくさんの犬たちが保健所に収容され、
殺処分される子が、苦しみのあまり、
壁に爪痕を残しながら
亡くなっていくというものでした。

ごんすけが小さかった頃の
ような子たちばかり。

瑛ちゃんが、

なんで?
せっかくお母さんから生まれたのに。
なんで焼かれなあかんの?

と。

(ガス室の意味がわからず、焼かれると
思ったようです)





ほんとにそう。

7才の子がわかることを
なんで大人がわからないのか。






泣きじゃくる瑛ちゃんに、

そんな子たちを、*chico*さんが
助けてくれてることを話ました。

そして、みーちゃん、瑛ちゃんが、
その子たちのお世話してくれてるおかげで、
幸せのお手伝いが出来てることも。


ちいさなお手伝いさんの
優しい気持ち。

すごくすごくうれしかった。


また、昨年末、小学校で作品展が開催され、

その中のみーちゃんの作品が
「こんな学校、あったらいいな」がテーマで、

みーちゃんが書いたものが、
「ほごいぬ学校」

新しい家族が見つかるまで、
楽しく過ごすための、
ほごいぬのための学校でした。

それを見た瞬間、
泣きそうになるほど、
みーちゃんの気持ちがうれしかった。

二人の優しい気持ち、
たくさんの方に伝わり、
ほごいぬたちの幸せに
繋がりますように!!


あとこんなうれしいことが。

別の団体さんから
ほごいぬを迎えたみーちゃんの友達が、
預かりを始めることになったそう。

子どもたちも情報発信出来てる(^^)



ベルときなこのお問い合わせは
Dog's smileさんまでお願いします



ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村






コメント

嬉しいですね

お父さんお母さんのされていることの意味、お子さんたちに、ちゃんと伝わってますね!
今日は寒い中、ミーティングお疲れ様でした。
お天気が良かったのが救いでしたね。
私もベルちゃん、きなこちゃんに会えて嬉しかったです。二人にステキな家族が見つかりますように。

Re: タバサさんへ

ほごいぬミーティングにお越し頂き
ありがとうございました。

寒い1日でしたねー。

でも、ほごいぬたちのために
タバサさんをはじめ、
たくさんの方々にご来場頂き、
寒さも忘れるくらい、温かな気持ちで
挑むことが出来ました(^^)

みなさん、ほごいぬの幸せを考えて
行動して下さったんだたと思います。
ありがとうございます!

素敵なご縁に繋がりますように(^^)

感動しました!
素敵なお子さんたちですね。
小さい頃から命の大切さを身をもってわかってるなんて
本当に素晴らしいです。
優しくて強い大人になっていくんだろうなと楽しみです。

Re: ぽんぽこさんへ

ありがとうございます(^^)
いつもはやんちゃで、荒くたい息子なのですが、
暴力などが嫌いで、動物をいじめるシーンなどでも
ボロボロと泣いてしまいます。
人間の勝手で命を奪うなんてあってはいけないし、
その現実に目をそらしてもいけないし、
7歳には衝撃的だったかもしれませんが、
見て知ってくれてよかったと思います(^^)
お姉ちゃんは学校で、友達とほごいぬ話で花が咲くようです(笑)
非公開コメント