プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今年1年ありがとうございました

2016.12.31 23:57|日々のこと


今朝の散歩、
霜が降りて、氷が張っていました。





それだけで、いつもの散歩コースが
楽しくなる子供たち。





田んぼで見つけた大きな氷。

これをとる為に、長靴に履き替えに
帰っていた瑛ちゃん(笑)





そんな朝散歩。
ベルが我が家に来てから4日目。

今までお散歩を知らなかった子とは思えないほど、
上手にお散歩が出来ています。

でも最少は歩くことが出来ませんでした。

初日、なかなか前に進もうとしなかったベルに、
リードを持つみーちゃんと、
少し前を歩きながら

「ベルちゃ~ん、ベルちゃ~ん」と

声をかける瑛ちゃんとのタッグで
なんとか前へ進むことが出来たベル。



そのおかげでこんなに楽しそうに
お散歩が出来ています(^^)





きなこも上手に家庭生活を過ごし、
トイレシーツでおしっこ、ウンチの練習中。

たまに失敗もありますが、
ほぼシーツの上で出来てるんですよ。
ほんとおりこうさん♪

ベルちゃんもお散歩でトイレは済ませますが、
トイレシーツでおしっこも何度かしています。





ごんすけとベル、きなこはまだ仲よくなれす、
ごんすけが2匹に近づくことはありません。

でも、ベル、きなこはごんすけに近づこうと
してくれてるんです。




リビングに、ベルときなこ用のゲージを用意し、

ゲージ内にクレートを置いて、
いつでも入れるようにしています。

ベルちゃんは寝たい時には入ったり、
また、昨日からクレートに扉をつけ
夜、扉を閉めて、ベルときなこと中で
一緒に寝てもらっています。

扉を閉めたからといって鳴きもせず、
朝まで大人しく寝てくれます。

中で粗相もありません。

ほんとおりこうさんたちです(^^)





大晦日、バタバタ~としてましたが
今年最後に年越しそばでほっこり。



最後になりましたが、

今年もたくさんの方に見守って頂き、
応援して頂き、本当にありがとうございました。

今年は慣れないことばかりで、
壊れそうなこともあったり。。。

でも、がんばれの言葉で乗り切ることが出来ました。

また預かりワンコたちの幸せを見届けることが出来て、
これほどうれしいことはありません。


やってよかった!

そう思えるうれしい1年でもありました(^^)


小さな活動ですが、来年もワンコのために
がんばっていこうと思います。

皆様、今年1年ありがとうございました!
来年もごんすけ家をどうぞよろしくお願いします(^^)




ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント