プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

秋の京都に行ってきました

2016.11.29 14:13|おでかけ
IMG_0527_20161129120310aa7.jpg

11月20日(日)、
京都へ遊びに行ってきました。


page_201611291205578bc.jpg

今回は、まず家からバスに乗り、
電車で京都三条へ。
そして目的地までは、徒歩で向かうことにしました。

途中の寄り道もまた楽しい♪


page_20161129121339cfe.jpg

三条から歩くこと30分、
目的地の「京都動物園」に到着~♪

入り口を通ると、
きれいな庭園が広がっていて、

最初に猛獣たちがお出迎えしてくれます。




page2_20161129122539b4c.jpg

「見えへ~ん」とみーちゃんに言われ、
頑張って持ち上げる父ちゃん(笑)

ここの猛獣ゾーン、けっこう真近で見られるので
迫力を通り越して、かわいかったです。

瑛ちゃんが何度も何度も
「トラ飼いたい」と言ってたほど(^^)




page1_201611291225389c8.jpg

お次、オオサンショウウオゾーンへ

扉を開けて中へ入ると
湿度管理をされているようで、
ムーンとした中にオオサンショウウオ発見。

あまり動きはないんだけど、
なぜかずっと見ときたいかわいさ。
すると今度はみーちゃんが
さわってみたいなぁ~とポツリ(笑)

私はキツネをごんすけに重ねながら、
今、何してるんやろ?お留守番大丈夫かな?
なんて考えてみたり。




page_201611291225375d8.jpg

次は京都動物園の中で
いちばん大きな施設じゃないかな、
ゴリラの住む「樹林のすみか」へ

赤ちゃんゴリラも居て
元気に動き回る姿に癒されました。



page3_20161129122536685.jpg

樹木のすみかの次は、
ゾウの森、たくさんのゾウがいて
群れで動く様子も見れました。

瑛ちゃんはゾウのウンチを確認中。

あと、バクもいましたよ~
こんな近くで見たの初めて。

動物園に行くと必ずやるのが
我が家の誰か例え。バクは鈴之助(笑)



page4_20161129122535ac4.jpg

水辺の動物もいました。
たくさんのペンギンたち。

で、このペンギンゾーンのサポーターが
自分の行ってるスイミングだったので
あわてて顔出しに行ったけど、
背が届かず、懸垂状態の瑛ちゃんでした(^^)





page5_2016112912253477d.jpg

下から見てもかわいい、レッサーパンダ。

「キリン見るんやったらこっちやで~」と、
キリンゾーンを瑛ちゃんに案内してもらいました。

すると、こんな近くで見る事が出来たんです。

じつは秋の遠足で
京都動物園に訪れていた瑛ちゃん。

行ったことのない私たちを
ちゃんとリードしてくれました。



6.jpg

最後のお楽しみ、遊園地ゾーンへ。

ここは遠足では立ち入らなかったので、
瑛ちゃんも初めて。

乗り物は電車、ゴーカート、船、観覧車の4つのみで、
1つ乗るのに、1コイン=200円のコインを買います。

昭和30年代の観覧車と
レトロな船に乗ったこどもたち。

さすが見た目昭和な子たち、
違和感ないわぁ~。



お昼ごはんは京都動物園内にある
ビュッフェレストランへ



ビュッフェスタイルだと
ついつい食べ過ぎてしまい、
再び動物園内を歩いたけど
お腹が苦しいまま。

これはまずい。


なので、動物園を後にし、
もう少し京都をぶらぶらすることにしました。

秋の京都、続きます。



鈴之助のお問い合わせは
 dogs-smile02-1.gif
  までお願いします!


 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント