プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

遠足&秋祭り

2016.10.18 16:07|日々のこと


10月13日(木)、
瑛太郎が遠足だったので、
お弁当を作りました。

おかずは父ちゃん。
私は、おにぎりと、りんご切っただけ(^_^;)

あっ、盛り付けと、
ハムの飾り切りもした(笑)





お弁当見るなり、
テンション上がる瑛太郎。

お弁当包みのナフキンは、
Snap-onと決めてたようで、
これで包んで!と持ってきた(笑)






そして、ニコニコ笑顔で「行って来ま~す」と登校し、
満足げな顔で帰ってきました(^^)


すると、ただいまの次に
「お弁当おいしかった~」とうれしい言葉が。

大好きな動物をたくさん見て、
テンション上がったまま食べたお弁当、
おいしさも倍増したかな(笑)

よかった、よかった(^^)


その夜、またまた楽しいイベントが。

父ちゃんの実家近くの神社で秋祭りがあり、
みんなで行ってきました。

DSC_0818.jpg

たくさんの宝石の中から、
5こやったかな?好きなものを選ぶのですが、
欲しいものはとことん悩むタイプ。

今回も長かった(笑)


DSC_0820.jpg 

輪投げにも挑戦。

あまりに違うとこに飛ぶので、
おばちゃんが輪をおまけしてくれたけど
入らなかった。


そして、数日後。。。



 DSC_0838.jpg

またまた秋祭りへ行ってきました。

今回は我が家の地元、
みーちゃん、えいちゃんがお宮参り、
七五三をした神社の秋祭りで、
規模も大きく、夜店も多いのですごい人。

みーちゃんはお友達と出かけたので、
瑛ちゃんと2人でぶらぶら夜店めぐり。

予算1000円なので、
やりたい、買いたいものを定めながら歩いてると、

おもしろそうな「サメ釣りくじ」
があったので、やってみた瑛ちゃん。

結果、クルマをゲット♪

他に、普通のくじ引き1回、
(くじ引き、はずれやったのに、おっちゃんに
 これが欲しいとアピールし当たりの品物をゲット、
 大阪のおばちゃん以上かも)

あと、たい焼き、みるくせんべいを買って
お祭り終了!


予算1000円、おつり150円(笑)

やりたいものを考えながら
遊ぶことが出来ました(^^)


みーちゃんはというと、

父&母へおみやげのたいやき1個(半分ずつ食べてと)
やきそばは友達と半分個ずつ、
そしてどうしても金魚すくいがやりたかったらしく、
すくい取り500円をやったら、
袋代を別に100円取られたけど、
こちらも予算1000円でぴったし。

でも、袋代の説明もなく、書いてもなかったと
怒って帰って来た(笑)

おつりの100円をこづかいにしようと思ってたんかな。

DSC_0843.jpg

でも、今は自分の部屋で金魚のお世話が出来るので
毎日ごきげんさん(笑)

勉強の合間の癒しにもなってるようです(^^)


DSC_0845.jpg

父ちゃんもかな(笑)




鈴之助のお問い合わせは
 dogs-smile02-1.gif
  までお願いします!


 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村










コメント

非公開コメント