プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ごんすけのはじめて記念日

2012.02.26 22:53|ごんすけ
IMG_1295_20120226221939.jpg 

ねこじゃらし、瑛ちゃんが「どうぞ」してくれました




IMG_1294_20120226221938.jpg 

いつもお散歩のはじまりはねこじゃらしを取ることから
はじめる瑛ちゃん




IMG_1296_20120226221938.jpg 

そのねこじゃらしを顔にすりすりさせるのが大好き




IMG_1297_20120226221937.jpg 

ごんちゃんは瑛ちゃんのねこじゃらしをうばうのが大好き




IMG_1298_20120226221937.jpg 

今朝はこんな感じでお散歩してたんですが
なんと今日、はじめてごんちゃんが高々と足をあげておしっこをしたんです!

あ~、大人になったんだなとちょっと感慨深いものがありました




IMG_1299_20120226222213.jpg 

工場に帰るとモサがすごいところにいてました



IMG_1300_20120226221936.jpg 

ごんちゃんでは考えられない高い場所

3メートルくらいの高さ、でもネコは平気なんですね~
少々おデブちゃんでも、ぴょんとジャンプして乗れるんです

モサは全然スリムですが


IMG_1303.jpg 

夕方はみーちゃんとお散歩へ
今日は1日寒くて、雪がちらつきました・・・




IMG_1313.jpg 

晩ごはんの準備中

ごんちゃん、台所が大好きで覗き込んでいます



IMG_1312.jpg 

またまたごはんネタですいません

今日はみーちゃんがメニューを考えてくれた「たこやき」です
我が家はたこやきもごはんのメニューに入ってます(笑)




IMG_1311.jpg 

みんなでころころと返します

瑛ちゃんも初参加!
瑛ちゃんの場合、突き刺して、お箸についた生地をおいし~と
食べることが多かったですが・・・




IMG_1310.jpg 

出来上がり!

カリッと中はとろっとしておいしかったです


IMG_1309.jpg 

みーちゃんも大満足
注)ビールは飲んでません、父ちゃんのです


今日、髪の毛を切ったみーちゃん、
ちゃんとヘアカタログで髪型を決めて切ってもらってました
女の子ですね~




IMG_1321.jpg 

みんながごはんを食べてる間、かなりうろうろと
「ほしい」をアピールしていたごんちゃん

ネギが入ってるから食べれなかったね・・・

でもおりこうに待っててくれてました
少しづつ、大人になってきたなと感じることができた

そんなごんちゃんのはじめて記念日でした





ブログランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくおねがいします!
    


コメント

こんにちは。

祝・ごんちゃん足上げチッコですね(笑)
うちも初めて足を上げたときには、「おっ、一人前ジャ~ん」とみんなで笑った記憶があります。
でも今でも本当にオピッコがしたいときには、女の子のようにしゃがんでやってます。

たこ焼き美味しそうですね。
キッチンでお父さんと並ぶごんちゃん、まるで父と息子のようです。微笑ましい。
我が家も電気のたこ焼き機があるのですが、電気なので焼き具合がよくありません。
主人は大阪のたこ焼き屋さんでバイトの経験もあり、電気のたこ焼き機に納得がいかないよう。
やはり写真のはガスで焼くものなのでしょうか。

Re: Peachの母さんへ

ごんすけもやっぱりしゃがんでするほうが
しっくりいくみたいです(笑)

たこ焼きは無性に食べたくなるんですよね。
我が家のたこ焼き器はガスなんです。
ご主人も本場でバイトされていたなんてすごい!!
だからガスがいいんでしょうね。
うちの父ちゃんもガス派です(笑)
でも電気式を使ってるお家のほうが多いですよね。

あとイワタニのカセットガスで焼けるたこ焼き器もあって
実家ではそれを使ってるんですが持ち運びも便利なので
キャンプにも持っていったりしてます(なぜかキャンプメニューもたこ焼き・・・)
プレート部分はフッ素の鉄板なので、こびりつきもなくきれいに焼けてましたよ。
非公開コメント