プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最初と最後の運動会

2016.10.02 23:12|こども
20161003221801870.jpg

10月2日(日)
お天気が心配でしたが、
晴天の中、小学校の運動会に行ってきました。

我が家にとって、「はじめて」と「さいご」の運動会。


DSC_0738.jpg

そんな姉、弟を応援しようと
みんな見にきてくれることになり、
お弁当をたくさん作りました。

お米は8合炊き、5合はおにぎり、
3合で韓国風巻きずしを作り、
から揚げはこれ全部揚げてええんかな?と
躊躇するくらいの量を作りました(笑)

あと、入院していた私の母ですが、
造影検査の結果、手術を受けなくていいようになり、
無事に退院してきたので、応援にきてくれました(^^)



IMG_0357_20161005160745f9e.jpg

開会式が始まりました。

私は来賓席に座っていたので
上手い具合に瑛ちゃんが見えて(^^)

で、私に気づいた瑛ちゃんが手を振ってきたので
私もこそっと手を振りかえしたりと
1年生らしい自由さ(笑)



IMG_0363.jpg

6年生のみーちゃんはというと、
5年の時にやった応援団を今年もやることになり、
毎日練習に励み、運動会中も大忙し。

でも堂々と応援する姿、かっこよかった~

私も大昔にやったなぁ(笑)


さて運動会が始まり、
まずは瑛ちゃんの50メートル走。
事前に「何コースの何番目に走ります」
というプリントが配布されるのですが、
瑛ちゃんは白紙で持って帰って来たりと、
スタートからつまづきましたが、
本番は見せてくれました♪

陸上クラブの成果かな?
1位でゴールし、みんなにかっこいい所を
みてもらうことが出来ました(^^)




IMG_0377.jpg

そして最後のプログラム、
6年生の組み立て体操です。

135人の力を合わせての演技は
迫力もあり、またきれいに揃っていて、
あまりのすごさに見ていて鳥肌が立ちました。



IMG_0378.jpg

今年は組み立て体操を
出来ないかもしれないと心配され、

また出来るようになったとはいえ、
ケガ、落下事故がないように先生がたも
神経をつかいながらの練習、本番を迎えたことと思います。

そんな風に見守られながら、
出来なかった立ブリッジにマトリックスが出来るまで
何度も何度も練習した日々。

みーちゃんの演技、親ばかですが立派でした。

見に来てくれていた母、妹が大号泣するほど。
私、来賓席にいたので泣けなかった(笑)


見事にやりきった6年生たち。
素晴しい演技をありがとー


10月のバタバタ、とりあえず1つ終わった(笑)




鈴之助のお問い合わせは
 dogs-smile02-1.gif
  までお願いします!


 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント