プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

うだアニマルパークからの~

2016.09.20 23:55|ほごいぬミーティング
DSC_0647.jpg

立派な門をくぐると先には、
曽爾高原温泉「お亀の湯」があります♪

いいお湯でした~



DSC_0645.jpg

9月18日(日)、うだアニマルパークで開催された、
Dog's smileさんのイベント
「ほごいぬふれあい会」に参加するため
前夜に出発した我が家。

道の駅で前泊。
翌朝、道の駅で新鮮野菜をゲットし、
いざ、うだアニマルパークへ♪

で、イベントが終わり
この日も家には帰らず、お風呂をめざし、
宇陀から曽爾高原方面へと向かいました。

明日も休みやし(笑)

うだアニマルパークからの~旅♪



DSC_0649.jpg

温泉に入ったあと、向かったのは
「道の駅 伊勢本街道 御杖」


DSC_0650.jpg

あとで知ったのですが、
こちらの道の駅には
温泉施設が併設されていたんです。


今度はこちらの温泉に入ってみようかな?
宇陀に来る楽しみが1つ増えました(^^)


翌朝、雨も上がっていたので
曽爾高原の方へ行き、
帰りはぶらぶら~っドライブがてら
行きと違う道で帰ろうかと、三重を通過して帰ることに。


DSC_0652.jpg

で、名張で寄り道。
青蓮寺湖にあるブドウ園へ。

たくさんのお店がありますが、
最初に寄ったお店は、ん?な対応。
お供えの箱詰めに忙しいらしく、接客も適当。

で、味見したいブドウがあって出来ますか?って聞くと、
ないない!高いブドウやのにって言われ、撤収。


で、こちらのお店に寄せてもらいました。
食べてみたかったブドウも味見もさせてもらい、
ブドウのあれこれも教えてもらいました(^^)

味見させてもらったブドウ、
全部おいしかったです♪

おばちゃんとのおしゃべりも楽しかったなぁ。




DSC_0654.jpg

帰り道のワンコたち。

仲良くねんね中、だけど。。。

シートの4分の3を占めてる(笑)



DSC_0657.jpg

次は道の駅に寄り道です。

ここは、いつもの帰り道にある道の駅ですが、
通る時はいつも閉まってる時間で、
いつも寄れず、、この日は久しぶりに
立ち寄ることが出来ました。



DSC_0660.jpg

そこの道の駅で買った、
初めましての野菜。



DSC_0659.jpg

マコモダケ

たけのこのような食感と言われればそうかな?

天ぷらで頂きました。

くせもなく、ほくっとしてておいしかったですが、
味の説明は出来ない(笑)
でもいくらでも食べられる感じです(^^)



DSC_0665.jpg

そしてこちら、青連寺湖で買ったブドウ♪

食べて見たかったのが、安芸クイーン(伊賀乙女)。
本当においしいブドウだと思います。

その証拠に、子供たちが食べる食べる。

巨峰も食べや!って言ったほど(笑)
巨峰もむっちゃおいしいんですよ~

でも後味が違うんですね。


そんなこんなで、
秋の味覚を味わえた、
うだアニマルパークからの帰り道の旅でした(^^)


次はうだの様子を~




鈴之助のお問い合わせは
 dogs-smile02-1.gif
  までお願いします!


 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント