プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

うだアニマルパーク ー保護犬たちとのふれあい会ー

2016.09.23 15:54|ほごいぬミーティング
IMG_0309_20160923140158496.jpg

9月18日(日)

うだアニマルパークのふれあい会に
初参加してきました。


1人でも多くの方に「ほごいぬ」という
存在を知ってもらうため、
またどんな活動をしているのかなど、
パネルでわかりやすく展示。




IMG_0312_20160923140158b0f.jpg

こちらは卒業犬たちの履歴書

元保護犬たちが、今幸せいっぱいに暮らしている様子が、
里親さまのやさしい言葉で綴られていました。




IMG_0313_2016092314015748c.jpg

こちら、 ~シアワセになったコたち~

卒業犬たちの写真パネルです。

Dog's snileさんとの始まりは、
ごんすけの里親になったこと。

そのごんすけの写真をさがしてみました。



IMG_0314_20160923140157d69.jpg

この子かな?
よく似てる子が他に3匹。

ごんすけは、ひーふーみーよーの4兄弟で
保護されたのですが、みんな似てるので
もしかして間違ってるかも(笑)


ちなみに成犬のごんすけがこちら↴
IMG_0327_20160923140251704.jpg

ふれあい会の様子は


IMG_0315_20160923140156781.jpg

こんな感じです。

じゅうたんが敷かれた場所がふれあい会、
その隣がパネル展。

きちっと仕切られている室内に、
大・小、大きさの違うわんこたちとも同じ空間で、
バランスよく待機できて、とっても楽でした(^^)




IMG_0307_20160923140156fc3.jpg

あいちゃんが気になる、〇坊主。


IMG_0317_20160923140252401.jpg

ずっとあいちゃんが気になるもんで、
常に隣をキープ(笑)

あいちゃん、かわいいもんね(^^)




IMG_0324_20160923140252a65.jpg

ルーディとあいちゃん、
きょうだいでごあいさつ。


雨で来場者さんが少なく、
こんな感じでのんびりまったりする
時間もありました。



IMG_0336_20160923140251eca.jpg

休憩時間、外に出ると
こんなかわいいコが寄って来てくれました。

つきちゃんです。
手足が長くてスタイル抜群。

そんなつきちゃんは、こちらうだアニマルパークの
卒業犬だそうです。
だからここはつきちゃんにとって故郷で、
スタッフさんに会うとすごくよろこぶそうですよ。




IMG_0338_20160923140250625.jpg

午前中の休憩時間、
小腹が空いたので売店で売られていた
こんにゃくを頂きました。

1つが大きくて食べごたえあり、
おいしかったです。


IMG_0343 - コピー

ふれあい会にもどると、子供さんが
やってきてくれました。

この日もやっぱり、はちべが大人気。


DSC_0620.jpg

で、はちべの大きさに慣れると
鈴之助が小さく見えるのかな?

次に鈴之助を撫でに来てくれる
お子さんも、ちらほら。

大・中・小で並ぶといいのかな(笑)


でも、聴診器を使って、鈴之助の心臓の音を
聴いてくれる子がいなくて。。。

瑛ちゃんに頼むことに、すると、


DSC_0621_201609231457350cb.jpg

間違った使い方をしてる親子が。
ちゃんと注意しときました。


  DSC_0622_20160923145735b72.jpg

鈴之助の心臓の音、
ちゃんと聞こえたかな?

鈴之助はというと、
動かず、伏せて対応してくれました。
鈴、成長したなー。

DSC_0627_201609231457353e2.jpg 

さてふれあい会も終盤、
最後の休憩時間、父ちゃんにワンコを任せ
私はやぎ・羊舎へ。

うだアニマルパークに来て
動物たちに会わずに帰るなんてもったいない。


DSC_0636.jpg 

やぎ・羊舎に入ると、
まっしろな羊に



DSC_0640_201609231457343a1.jpg 

ひつじのショーン風のコたちがいて、
ごはんをあげました。

みんな優しく食べてくれましたよ。


あと、やぎ、羊の他に
うさぎやブタ、ポニー、牛、モルモット、小鳥もいるんですが
見に行けなかったので次回リベンジしよっと。



最後になりましたが
Dog's smileのみなさま、ふれあい会お疲れ様でした。

雨の予報だったのに、小雨程度で
お天気も味方してくれましたね(^^)

のんびり、ゆったり、楽しい時間を
ありがとうございました!!





DSC_0664.jpg 

子供たちは、雨で空いていたので

牛の乳搾り&バター作り体験を
することが出来ました。

手作りバター、生クリームの味がしておいしい♪

うだアニマルパークに来たら是非、
おすすめです(^^)





鈴之助のお問い合わせは
 dogs-smile02-1.gif
  までお願いします!


 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村








コメント

No title

きゃ〜月が写ってる〜😻
ごんすけくんとの2ショットありがとうございます。嬉しい😆です。
いつもブログで見ている皆さんとワンちゃんに会えて、感激でした。
あの後月はセンター職員さんに会って大喜び!
曽爾に向かわれた国道166号線、月と時々散歩してます🤗
皆さん&ワンちゃんの応援をなにかの形でしたい、と思ってます。
また宇陀でイベントがあったらおじゃましますね。


Re: チャミーさまへ

月ちゃん、チャミーさん、こんにちは(^^)
こちらこそ、お声をかけて頂き、
楽しい時間をありがとうございました!!

あの後、月ちゃんと職員さん、会えたんですね♪
ごんすけもDog's smileの*chico*さんに
会うとすごーく喜ぶんですよ(^^)
やっぱりわかるんですね。

宇陀は初めて訪れましたが、
自然豊かで散歩道もバッチリですね。
また宇陀におじゃまする時はよろしくお願いします(^^)
非公開コメント