プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あてもなく淡路島へ、だったけど

2016.09.02 23:10|おでかけ
IMG_0178_20160902195434c35.jpg

丸山海釣り公園を後にし、
どこに行こうか?といろいろ悩んで、
ふと思いついたのがここ、



IMG_0177_20160902195434dc6.jpg

ひまわりが見頃を迎えている
「イングランドの丘」です。




IMG_0172_20160902195433e41.jpg

今回、淡路島に行く目的が
これといってなかったし、
ふだんやったら行くことのない場所に
行くのもありかなと。

またコアラがいるというのも決めてになりました。



淡路島に何十回と訪れているのにもかかわらず、
初イングランドの丘♪

混雑がきらいで、
テーマパーク系はあまり行かないしなぁ(笑)


IMG_0174_20160902195433311.jpg

子供たちは入り口からノリノリ♪

まず、シャトルバスに乗り、
イングランドエリアへ行って見ることにしました。

こういうのもテンション上がるポイント(笑)


IMG_0183.jpg

イングランドエリアに着くなり、
乗り物コーナーへと進む子供たち。

で、これ乗りたい♪と見つけたのが
おもしろ自転車のコーナー。

しかも。。。

「父ちゃん、一緒に乗ろう♪」 と (笑)





IMG_0185_20160902195432e0d.jpg

20分間、いろんな自転車に乗り換え自由。


IMG_0186.jpg 

暑い中、たくさんの種類の自転車に挑戦してました。


IMG_0188.jpg

お疲れ~



 IMG_0191_20160902201841e55.jpg

お次はゴーカート。

前を走るのは、瑛ちゃん&父ペア
それを追いかける、みーちゃん&母ペア


IMG_0189_20160902220714107.jpg 

おーこれはチャンス!

みーちゃん&母ペア、
相手を抜かすことが出来ました~(^^)


でも、あとでわかったのが
コース内追い越し禁止でした、すいません


IMG_0210.jpg

次に向かったのは、
「ひつじのくに」


 IMG_0201_201609022211376b1.jpg

ひつじとふれあいながら
エサやり体験ができます。



IMG_0204_2016090222113645a.jpg 

瑛ちゃんが大好きなアニメ
ひつじのショーン風の子に、



IMG_0212.jpg

こちら鈴之助っぽい、ひつじ(笑)

ごはんを待ってます(^^)


IMG_0215_20160902222401fc1.jpg  

どのこもみんな、
やさしく食べてくれました。


IMG_0219_20160902222533302.jpg

ひつじともふれあえたし、
またシャトルバスに乗って
グリーンヒルエリアへ移動。


 IMG_0223_201609022225320ee.jpg

で、やっと会えたコアラ♪

でも、背中むけたまんま、
顔が見えない(笑)

他、数頭いたんだけど、
みんなお顔が見えず。



IMG_0225_2016090222305089a.jpg

この子だけなんとか
お顔を見ることが出来ました。



 IMG_0227_201609022230511ec.jpg

他にワラビーがいたり、




IMG_0229_201609022230512e4.jpg 

カピパラ、



IMG_0230_201609022230522c9.jpg 

陸ガメも。




IMG_0232_201609022230527a6.jpg 

みんなあご枕好きなんですね~




IMG_0233.jpg 

プレーリードッグは仲良くならんでお休み中。


屋外の動物たちを見た後、
いろんなうさぎに出会える屋内施設、
ラビットワーレンに行って見ました。

外は暑かったし、クーラーの効いた部屋で
うさぎを見ようとだけ思い入ったら、


IMG_0235_20160902224139067.jpg 

ふれあいタイムの時間に
並ぶことが出来て、


IMG_0238.jpg

モルモットとふれあいタイム
させてもらいました。

瑛ちゃんのくせ、
やわらかな毛並みのこをさわると
唇を噛みしめます(笑)

眠たいとき、ごんすけの耳をさわるのと
同じしぐさ。


 IMG_0243_20160902223639cd3.jpg
 
かわいいでしょ。

やわらかな毛並み、
愛らしい顔、



IMG_0245_20160902223639a24.jpg 

で、なでるとこんな風に
ゴロンとして寝そうになるんです。

ほんとかわいかったなぁ。





IMG_0251_20160902223638045.jpg 

ここの施設には、世界のいろんなうさぎが展示されていて
希少品種のうさぎもいるそうです。

私はうさぎの事は知らなくて、
どの子がどうとかわからなかったのですが、
みんなかわいかったです。




IMG_0253_201609022236386c8.jpg 

初イングランドの丘、

なんでこんな楽しい所に
今まで来なかったんだろう?と思うほど、
楽しくて、癒され、体験でき、
また、おいしいものも頂ける所でした(^^)

この日は淡路島バーガー頂きましたが、
石窯パンやピザ、スイーツなどもいろいろありました。



IMG_0254_20160902223637db3.jpg 

また、イングランド丘の隣に出来た
「美菜恋来屋」

今回は立ち寄りませんでしたが、
新鮮野菜、お肉、魚が売られていたり、
イングランドの丘プロデュースの
自然派カフェがあるそうなので、
次回訪れた時に行って見たいと思います。


あてもなく淡路島をぶらっとしましたが、
すごく楽しい1日になりました。





鈴之助のお問い合わせは
 dogs-smile02-1.gif
  までお願いします!


 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント