プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

2016年 夏旅-ラストはおいしい-

2016.08.26 22:42|2016年 夏旅
DSC_0431.jpg

帰路の途中、島根と鳥取を結ぶ、
ダイハツのCMで有名な「ベタ踏み坂」こと
江島大橋を渡りました。



DSC_0433.jpg

以前通った時は
何も気にせず通ったけど、
CMで使われたら意識しますね(笑)

橋からの景色は撮らずに坂道を撮ったので、
何のこっちゃって写真になりました(^_^;)




DSC_0434_2016082615495681c.jpg

さて、島根AQUASを出てから、
かなり走りつづけましたが、
なかなか帰路にはつけず。

山口から大阪は遠かった。。。



DSC_0435_20160826154956317.jpg

ということで、今晩は大山で
お世話になることに。

家族でここで泊まるのは2回目。

私はこどもの頃、学校でキャンプ&登山に
来たことがあるので3度目の大山です。




DSC_0438.jpg

車を停め、向かったのは
大山寺参道を少し上がった所にある、



DSC_0440_20160826154955b80.jpg

温泉、豪円湯院です。

施設横に駐車場もありますが、
歩いてやってきました。

というのも、この日はお盆の大献灯という
イベントが大山寺であり、参道も灯りがともるので、
車は通行禁止だったんです。


見に行かなかったのですが、
「お盆の大献灯 和傘灯り」はこんな感じです→(




DSC_0445.jpg

温泉から上がるときれいな夕焼けが。

温泉にも入ったし、
これからゆっくりしようと思いきや、



DSC_0446.jpg

この日の大山はイベントあり、
またペルセウス座流星群が見れるとあって、
日が暮れるにつれて駐車場もいっぱいになって大賑わい。

夜中12時過ぎても、この坂に寝転んで星を見る人の
しゃべり声や子供の騒ぐ声があちこちから聞こえ、
あまり寝むれず。





DSC_0453.jpg

朝は朝で5時頃、子供の大きな声に
ごんすけが反応して吠えてしまったり。

なので早朝散歩に行くことにしました。

爽やかな空気の中のお散歩は気持ち良かったので、
眠いのはがまん。




DSC_0456.jpg

朝散歩の途中、
スマホで何か調べものをしてる父ちゃん。

それは何かというと。。。



DSC_0466_20160826155308843.jpg

ここの検索、

自販機コーナーといえば。。。


DSC_0459.jpg

うどん販売機です。

昨日売り切れてたうどん、
どうしてもあきらめきれず、

で、大山からの帰り道に見つけて
やってきました(^^)




DSC_0461_201608261551445e6.jpg

やっと買えた~
父ちゃん、にやり(^^)



DSC_0462.jpg

シンプルうどん♪

なんか懐かしい味、私は好きな味でした。



DSC_0463.jpg

うどん販売機の他にも色々あって、
子供たちはこの販売機が気に入ったようです。



DSC_0464.jpg

パンと牛乳のセットだったり、
ゼリー2個セットもあって、



DSC_0465_201608261553080dc.jpg

ゼリーの2個セットを選んだ瑛ちゃん。

懐かしいのと新しいのとが
味わえたコインスナックでした。




DSC_0481.jpg

最後の寄り道~

但馬牛が目印、
道の駅「村岡ファームガーデン」です。




DSC_0478_201608261554115b9.jpg

ここの道の駅内には
お肉屋さんがあってびっくり。

で、お肉が気になる(笑)

但馬牛、おいしいだろうなぁと
前を何度か通り、今日の晩ごはんにとお肉をゲット♪



DSC_0483.jpg

美方大納言ソフトクリームも買いました。

但馬牛だけじゃなく、
あずきも有名でおいしいんだそう。

たしかにおいしかった!



DSC_0484.jpg

最後の寄り道から数時間、
やっと帰ってくることが出来ました。

お昼ごはんをガマンし、
このお肉で早めの夕ご飯、

メニューはみんな大好き、すき焼きです(^^)

やっぱり買ってよかった但馬牛、
むちゃくちゃ柔らかくておいしい!!

みんながっつり頂きました。



DSC_0485_20160826173151fb5.jpg

お肉に目をキラキラさせる鈴之助。
長旅、お疲れ様。


2016年夏旅もあっというまだったけど、
ほんと楽しかった~

四国は何度行ってもまた行きたくなるし、
山陰も行きたい所がまだまだいっぱいで、
楽しみがまた1つ出来ました。





だらだらと続いた旅記事、
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました(^^)




鈴之助のお問い合わせは
 dogs-smile02-1.gif
  までお願いします!


 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント