プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

2016年 夏旅 -周防大島で遊ぶ-

2016.08.20 23:41|2016年 夏旅
IMG_0005_20160822165612b02.jpg

周防大島の海は
とってもきれいです。

でも、ここの浜は海水浴場ではなく、



IMG_0003_20160822165611662.jpg

お昼ごはんで立ち寄ったお店の



IMG_0008.jpg

裏手の浜でした。

お店から浜へは自由に行き来でき、
お店のおっちゃんも海水浴して行き~と
言ってくれてました(^^)


IMG_0010_2016082217245258e.jpg

店内は手作り感満載の
ユニークなお店。

カラオケも鳴ってた(笑)



IMG_0012_20160822165611fed.jpg

まずは腹ごしらえ♪

マスターおまかせ丼(笑)

店内に入るとまずどんな魚好き、嫌いなどを
子供たちにも聞いてくれて、
「何でも好き」と答えたらこの丼が出てきました(^^)

お味は。。。むっちゃおいしかったです。



IMG_9981_20160822165610510.jpg

お次は水族館へ


IMG_9986.jpg

水族館の看板ネコ
ホタコちゃんはお昼寝中


IMG_9988.jpg

ちいさな水族館ですが、
中は地元の魚、サンゴが見れたり、
タッチングプールがいろいろあって



IMG_9991.jpg

子供たちはとても楽しんでいました。



IMG_9980.jpg

次に向かったのが、
なぎさ水族館前にある陸奥記念館。



IMG_9996_20160822165841812.jpg

謎の爆発事故により沈んでしまった
陸奥号の遺品などが展示されています。

船が沈む、考えただけで恐ろしくて。

先の見えない戦争中の、
家族に宛てた手紙を読んで胸が締め付けられ、
あらためて戦争はあってはいけない事なんだと感じました。




IMG_9983_20160822165844eb7.jpg

陸奥記念館裏に展示されている


IMG_9985_20160822165843961.jpg

海上自衛隊の飛行機。

夜見ると怖かったです(^_^;)

ここ、陸奥記念館裏手は海水浴場もあり、
またキャンプ場になっていて、
陸奥記念館で受付出来ます。


DSC_0379.jpg

キャンプ場が決まれば買い出し。

地元のスーパーへ行ってみました。
そこでお魚、お肉などをゲット。



 DSC_0380.jpg

そして釣りをしてみようと
釣りエサ屋サンへ。

するとこんなめずらしい販売機発見。


DSC_0381.jpg 

お店のおっちゃんがいろいろ教えてくれました(^^)




IMG_0029.jpg

買い出しも済み、さっそくキャンプ場の受付。
ここで1泊することにしました。

駐車場横のサイトを確保したものの、
テントは張らず、サイドタープのみという横着さ(笑)

しかもハイエースを停めたこの場所は
もともと横のクルマが停まっていたのですが
お願いして替わってもらったんです。




IMG_0018_201608221703084f6.jpg

駐車場を替わってくれたおっちゃんは
このキャンプ場の常連さん。

この日、1人で場所の確保、
明日家族が合流するということで、

今日は1人フリーなおっちゃんに
ここでの遊び方などを教えてもらいました。



IMG_0026_20160822170309464.jpg

ワンコ達はやっとゆっくり出来、


IMG_0027_201608221806040d4.jpg 

ごんすけはよっぽど疲れたのか、
トランクで寝る(笑)




20160822170954112.jpg

父ちゃん、子供たちは元気いっぱい。



20160822171008298.jpg

キャンプ場前のテトラから
向こうの海水浴場まで泳いで行きました。

私は。。。歩いて行きました(笑)





鈴之助のお問い合わせは
 dogs-smile02-1.gif
  までお願いします!


 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント