プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

2016年 夏旅 -フェリーに乗って-

2016.08.18 23:40|2016年 夏旅
IMG_9929_2016081914584425d.jpg

港で夕日を眺めながらお散歩。


IMG_9940_20160819145843995.jpg

昼間の大自然から打って変わって、
夕方、港まで大移動。

距離はわかりませんが、
高知から愛媛の松山までやってきました。




IMG_9943_20160819153440b27.jpg

なぜ松山かというと、
フェリーに乗るため。

まず、フェリーの乗船時間の確認、予約をし、
お風呂に入りに行くことにしました。

松山市内、いろいろお風呂があるようで、
フェリーの人に教えてもらったお風呂に行ってみたけど
駅前の複合施設の中にあるお風呂だったので
そこはなんかちゃうな~と、違うお風呂さがし。




DSC_0376.jpg

で、フェリー乗り場から近い場所にあった、
道後さや温泉ゆららに行って見ました。

いいお湯でしたよ~

あと、この施設には
ペットが入れる温泉もあるようです。


お風呂でさっぱりし、
フェリーの乗リ場に戻り、


IMG_9946_201608191534390ab.jpg

案内の方に声をかけられ
いよいよ乗船。

でも「バックでお願いします」と言われ私はびっくり、
父ちゃんはやっぱりかぁ、とバックで乗船(^_^;)



IMG_9947_20160819153439284.jpg

旅で何度かフェリーに乗ったことはありますが、
バックで乗船するのは初めて。

この時、バックで乗船した車は3台、
他のクルマは前進して乗船。

なんでやろ~と考えたら、
この3台は途中の港で下船する3台でした。





IMG_9957_20160819153438e96.jpg

ゆっくり港から離れ、しばしの船旅。


IMG_9953_20160819153438baa.jpg

この日はまだお盆期間ではなかったからか、
船内は空いていました。




IMG_9962_201608191534374af.jpg

シートの他に寝る場所もあって、
のんびり過ごすことが出来ます。

私たちは、しりとりしたり、
小さな声であっち向いてホイしたりして
1時間ちょっとの船旅を楽しみました。

この時間、ごんと鈴はなにしてたんかな?


IMG_9963_20160819160553ff3.jpg 

あれこれしてるうちに、次の目的地に到着~

ただ到着が夜10時頃だったので
日が昇るまでフェリー乗り場駐車場で
待機することにしました。




続きます~




鈴之助のお問い合わせは
 dogs-smile02-1.gif
  までお願いします!


 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント