プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

2016年 夏旅 -仁淀ブルーで犬かき-

2016.08.17 20:44|2016年 夏旅
  IMG_9884.jpg

星か窪キャンプ場2日目

雲海はこの日見ることが出来ませんでしたが、
朝からいいお天気です。




IMG_9888.jpg

暑いので、日陰で待っててもらい、
キャンプの片づけをし、移動です。


9時半過ぎ、キャンプ場を後にし
子供たちのリクエスト、川遊びに向かうことにしました。

といっても、川遊び出来る場所も知らず、
行き当たりばったりで見つけようと(いつものことですが)
仁淀川をうろうろ。



IMG_9913.jpg

で、こんなきれいな場所を
見つけることが出来ました。

これぞ仁淀ブルー♪

水はかなり冷たかったのですが、
子供たちはへっちゃら。

すいすい泳ぎだしました。

それなら~とワンコ達も(^^)



IMG_9890.jpg

トップバッターは鈴之助、

というのも、川に着いた途端、
自ら川に入り、すでにびしょ濡れだったので、
泳ぎに誘ったのですが、
水しぶきを上げながらの泳ぎ(笑)


IMG_9892.jpg

犬かきが下手だと判明した
鈴之助でした~(^^)



IMG_9894.jpg

お次はごんすけ。

かなりの抵抗っぷりですね。。。


IMG_9895.jpg

父ちゃんの強引な誘いに負け、
川へと入って行ったごんすけ。

でも。。。


IMG_9897.jpg

泳ぎは上手いんですよ~

落ち着いて泳ぐことは出来ます(^^)

でも。。。



IMG_9904.jpg

どんだけ犬かきしても


IMG_9907_2016081716332709c.jpg 

なぜか陸に上がれない。



IMG_9908_2016081716303278b.jpg

リード、引っ張ってるやろ~


こんな感じで父ちゃんに遊ばれた、
ごんすけ(^_^;)

まずます水嫌いになるんちゃうかな?




IMG_9910_20160817163601e6e.jpg

子供たちは赤ちゃんの頃から
シャワーで頭から水をかぶっていたおかげで
水は全然へっちゃら。

ひざの上に寝転ばして、耳を押さえて入浴、
なんてことはしたことがありません(笑)

父ちゃんいわく、
耳の穴に水入れる方が難しいわ!と(^_^;)



IMG_9915_20160817202734e10.jpg

そのおかげか、
子供たちは水遊びが大好き♪

きょうだい2人で
あんな所まで泳いで行き、



 IMG_9924_20160817202734f7d.jpg

平泳ぎして、




IMG_9925_20160817202733554.jpg 

岸まで戻ってくることが出来ました。


こんな感じで川を満喫した、みーちゃん、瑛ちゃん。

小学生最後の夏休み、
いい思い出になったかな?



IMG_9927_2016081720273380b.jpg 

少しの時間だったけど、
仁淀ブルーのきれいな川に癒され、
のんびりすることが出来ました(^^)

私もすこーし入りましたよ(笑)




IMG_9921_20160817202732873.jpg 

ワンコ達は毛づくろいに大忙し(笑)

楽しかった~♪


旅記事、続きます~




鈴之助のお問い合わせは
 dogs-smile02-1.gif
  までお願いします!


 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント