プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ニャンニャンニャンの日

2012.02.22 22:59|日々のこと
IMG_1123.jpg 

今朝はタイミングが合わなくて、みーちゃんは学校へいってしまい
母ちゃんとごんちゃんでお散歩に行きました

ちょっと出る時間が違うと、
いつもすれ違う人やワンコに会えず

ちょっとさみしいお散歩になっちゃったね・・・





IMG_1126.jpg

そのかわりと言ったら変ですが
近くの会社からラジオ体操の音楽が聞こえてきて

ごんちゃん、きょろきょろしてました



IMG_1120.jpg 

つるっ、ぴかっ
父ちゃん、和尚さんになりました

昨日バリカンで坊主にしたんですが坊主では物足りず

「剃ってみよっかな?」と聞かれ
「そうやな、久々に剃ってみたら」と返事してこのとおり(大昔、スキンヘッドにしたことがあって)

バリカンは簡単ですが、そのあと剃るのが意外と難しかったです





IMG_1140.jpg 

父ちゃん用ではないです(笑)

編みだしてた帽子が出来上がりました
まだ寒いので明日から使おうと思います

模様編みは初めてでしたが、おもしろかったです~




IMG_1139.jpg 

瑛ちゃん、試着してます




IMG_1137.jpg 

みーちゃんもかわいい!とほめてくれました

みーちゃんがかぶってもサイズはいけそうです





IMG_1125.jpg 

このバッグは、みーちゃんがスイミングに通いだして
5年目の記念品のスポーツバッグです




IMG_1141.jpg 

2歳半からずっと続けているスイミング、一時はやめたいと泣く日がありました

私もすごく悩み父ちゃんに相談したら

「まず1年は様子を見ながら続けさせてみよう」
「子供はある程度、親が誘導してやらなあかん」 となり
励ましながら、今日まで続けることが出来ました

5年も続けることが出来たみーちゃんを、褒めることができて
すごくうれしかったです!




今日は2月22日
にゃんにゃんにゃん、ネコさんの日ですね~
すこし古い写真ですが、モモちゃんが元気だったころの写真です


IMG_3283.jpg 

モモちゃん、本当にかわいくて自慢のネコでした

攻撃性はまったくなくて、
名前を呼ぶとニャ~ンと返事をして寄ってきてくれました




IMG_3134.jpg 

まねきモモちゃん
どんなポーズでもいやがらずにさせてくれてました

体重はこの頃5.5キロほどあったので
赤ちゃんの瑛ちゃんより大きかったかな



IMG_4318.jpg 

お昼寝もこのとおり
瑛ちゃんと寄り添って寝ています

みーちゃんが赤ちゃんの時もこんな風に寄り添って寝てくれてました





IMG_4141.jpg 

病気1つしたことがなかったモモちゃん

大人のノラねこさんだったのに、
やさしくて、こちらの言うことも理解してくれて、かしこい子でした

みーちゃんのお姉さん的な存在だったモモちゃん、
今は天国から見守ってくれてると思います




IMG_4173.jpg 

スリムだったころのチビちゃん

このときはまだお母さんでなく、年ごろのお姉さん!?




IMG_4178.jpg 

今じゃあ、きっとそこには入れないよね 

ちょっとなつかしい気分になれた2月22日、ニャンニャンニャンの日でした 





ブログランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくおねがいします!
    


コメント

猫の日

こんにちは。
私もブログで「今日は猫の日」って書いてました(笑)
猫さんも可愛いですよね。私も大好きです。
それより、赤ちゃんのころの瑛ちゃん、かわいいいいいいぃ~!!!

Re: Peachの母さんへ

こんにちは~
Peachちゃんも母さんもねこさん好きなんですね。

父ちゃんは犬派でしたが、私がねこを拾ってきて
今の工場に1人暮らしをしていた父ちゃんに預けたのがきっかけで
今は大好きになりました(笑)

ブログ拝見して犬の日が11月1日と知りました。
私もてっきり1月11日と思ってました(笑)
非公開コメント