プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

今日のメニュー何にしよう

2016.07.07 17:16|日々のこと


毎日こう暑いと、
晩ごはんのメニューが決めれず、
そんなときはこどもとスーパーへ行き、
メニューをみんなで考えます。

最近、瑛ちゃんのリクエストで
作ったメニューは、鍋におでんにシチュー(笑)
暑くてもありなメニューですけどね(^^)

で、この日のメニューは
みんな大好きな鮎♪


父ちゃんに炭をおこしてもらいました。




「焼けた?」







食べ物命な鈴、
鮎がとっても気になるようです(笑)

そんな鈴之助、フードなどもガツガツと
一瞬で食べ終わるほど
食べものに対して執着があります。

一度食べだすと、フードボールを取られまいと、
近寄るとウーッと言い、超早食いになります。

なので、散歩中の拾い食いがあったとしても
取り上げれないだろうし、
気をつけなければいけません。





ごんすけはムラ食いで、
最近はフードも残すことが増えてきました。


私たち人間はというと、
みんな食欲旺盛!

モリモリ食べて夏バテをふっ飛ばさないと。





鮎、おいしそうに焼けました。

頭を下に向けて焼くと、水分が落ちて
ふっくらと焼きあがるようです。

苦味、飾り塩、
鮎ってほんとおいしい魚だなって
あらためて感じながら頂きました。



ごちそうさまでした(^^)







鈴之助のお問い合わせは
 dogs-smile02-1.gif
  までお願いします!


 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント