プロフィール

ももはなろく

Author:ももはなろく
 

 ごんすけの里親になりました

 里親募集でごんすけを家族に迎え
 新しくスタートした
 ごんすけとの生活の様子や
 日々あった出来事、
 子供のことを書いていきます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村

いつでも里親募集中

いつでも里親募集中

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

学校のあれこれ

2016.06.10 21:48|日々のこと



瑛ちゃんの水筒たち。

いつも使ってるのは右側の水筒ですが、
最近暑くなってきて、お茶が足りず。

で、今回1.45リットル入る、
大きな水筒をゲットしました。

土曜日は陸上に参加するので、
この2本持っていってちょうどかな。


毎日、麦茶を4リットル沸かしてます(笑)





先日、オープンスクールがあって、
給食当番だった瑛ちゃんを
見に行ってきました。

写真は撮ったりできないので、
当番の様子の写真ないですが、
献立だけオッケー頂いたのでパチリ。

ししゃも、筑前煮、だんご汁、
全部おいしい♪って、
瑛ちゃんの班の子たちが
教えてくれました(^^)





あとこれ、
ベルマーク回収。

ベルマークって小さいし、
目が疲れる(^_^;)

なので、みーちゃんに切らすけど、
むっちゃ適当で見てられず。

老眼鏡かけて、私が作業しました。





目が疲れるけど、
こんなかわいいベルマークだったら、
テンション上がるな。




そして昨日、
ほたるの鑑賞会が開催されました。

私は準備と受付係で
お手伝いに行ったのですが、

夕方、大雨に。

みんなでグランド整備し、
水溜まりと格闘してるときに見えた虹。

がんばったご褒美かな。

こうして無事に開催された、
ホタルの鑑賞会。

鑑賞会の間、雨が降ることもなく、
たくさんの方が来られ、
ホタルもたくさん見ることが
出来ました。


1つ1つ、学校の仕事を
消化するたび、ほっとするのと同時に、
どっと疲れがでてしまう。

歳には勝てないけどガンバロ。





鈴之助のお問い合わせは
 dogs-smile02-1.gif
  までお願いします!


 ランキングに参加してます
       ↓
 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント